人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

6さいのお誕生日おめでとう!

2014年9月11日

フィリッポ 6さいになりました!

お誕生日おめでとう!(*´▽`*)


6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12063345.jpg
「えへへ~♪ろくしゃいになったよー!」



平日だけど、ぱぱさんいつもよりちょっとだけ早く帰って来てくれました!

何品かお夕飯を作って・・

だけどこの日は、味を付けないで調理しました(^_-)-☆
6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12065964.jpg
フィリッポも一緒に食べられるようにネ♪

鶏もも肉とじゃが芋、茄子、オクラのトマト煮込み

地物のカワハギのミニトマト煮(キモ入り)

いつもの馬肉と野菜煮込み

放し飼い卵と鶏むね肉、きゅうり、トマトの寒天寄せ

マカロニサラダとゆで卵(ヨーグルト、アップルビネガー、オリーブオイル)

追加で、カツオ赤身の湯通し



6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12023847.jpg
フィリッポごはんを、人間も分けてもらって~(*'▽')

塩とオリーブオイルで食べました。

↑ 「写真、まだでしゅかね~・・・」

6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12040232.jpg
さあ!ごはん食べよう~!(●^o^●)

いただきまーす!

フィリッポ、嬉しそうに大興奮でぱくぱくモグモグ食べてました(*'ω'*)

ぱぱさんもね(笑)

こんな風に作ると、みんなでおんなじごはんが食べられて嬉しい!



今度のお休みの日にまた、ゆっくりパーティーしようネ♪

6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12092025.jpg
フィリッポ6さいの誕生日プレゼントあげるよー!!

先日、ぱぱとふたりで選んできたらしい( *´艸`)

何が入ってるのかな?


6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12054603.jpg
「えへへへ~♪ おもちゃだよ!ままー えへー」

嬉しそうにして~! よかったね!フィリッポ(^v^)



6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12044976.jpg
あむあむ・・がじがじじ・・

モジャモジャの両手でしっかりおさえて

新しいおもちゃを堪能していました(笑)


デザートも食べたけど、写真撮るの忘れましたよ。(/・ω・)/

(プルーンケーキ、アイスクリーム、サンゴールドキウイ盛り合わせ)



そして翌日・・
6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12020699.jpg
ぱぱさんにもらったおもちゃと、国産まぐろ皮のおやつと

ねむねむフィリッポ (*´ω`*)


6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12012909.jpg
ままからのプレゼントは、フィリッポの髪をしばる「リボン」だよ♪

こんなのが似合うかな~?って、想像しながら

がんばって手作りしました。

お裁縫は苦手です・・ (´・ω・`)


そして、なにをされても眠いボク (≧▽≦)








フィリッポ、生まれてきてくれてありがとう!

わんぱくで、人懐っこくて、食いしん坊で、あまえんぼさんで・・

毎日毎日 フィリッポがいてくれるから

みんな笑顔になっていくよ(*´▽`*)

近所のおばさん、花屋の奥さん、たまたま玄関から出てきたおばあさん

配達のおじさん、ウォーキングしてるおじいさんに、

おさんぽ中の乳母車に乗った赤ちゃん、いつも寄る幼稚園の子供たち

いつも一緒にお買い物に行くお店の店員さん達

そして、名前も知らないけれど、
フィリッポの大ファンだといって、嬉しそうに駆け寄って下さるたくさんの方々・・



6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_12005779.jpg
一緒に歩いていて気が付いたんだ!

フィリッポを見つけると、

みんなすごくいい笑顔になっているんだよネ(^_-)-☆

みなさんに可愛がってもらえる、愛される子になるようにと

赤ちゃんのころからずっと願っていたけれど

フィリッポはみんなを笑顔にしてくれる子に育ってくれたね!

それがなによりうれしい!ありがとう。



いつも笑わせてくれてありがとう。

こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。

いっぱいごはん食べてくれてありがとう。

ちゃんとおトイレにワンツーしてくれてありがとう。

ちょっとシャワーしてただけなのに、毎回嬉しそうに「お帰り~♪」してくれてありがとう。

お散歩のとき、いっぱいお顔見上げてくれて、ありがとう。

ブラッシングの時、いいこにネンネしてくれてありがとう。

ぱぱの靴下、よだれでベチョベチョにしながらもってきてくれてありがとう。



そして、ぱぱとままの子供になってくれて 

ありがとう。



6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_11594251.jpg
フィリッポ 大好き!




こんなに可愛い子を産んでくれた

パパのあずきくん、ママのこむぎちゃん

ありがとう。

6さいのお誕生日おめでとう!_f0272880_19474526.jpg
2009年3月 お里帰りの時に撮った記念の親子写真です。

フィリッポ 6か月







フィリッポ、お誕生日 おめでとう!

6さいの年も、楽しいチャレンジを続けよう!

フィリッポの笑顔がいっぱい見られるように

ぱぱもままもがんばるからネ! (*^▽^*)


by tarocco_pippo | 2014-09-12 20:49 | フィリッポ日記

by BIANCA