人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

「オプデスチームテスト」合格したよ!

2014年 6月7日

「オプデス」のチームテストがありました。


対策レッスンたった2回しか受けてなかったので・・

ちょっと心配だったけれど、

当日の朝、フィリッポとテストを受けられることが

楽しくて嬉しくて仕方なかったんです(^_-)-☆







「オプデスチームテスト」合格したよ!_f0272880_20014126.jpg
テスト内容は、

ご褒美無しで、左横につけて一緒に歩く

(速く&ゆっくり歩いたり、途中座ったり、ターンしたり・・)


お座りしたまま、30歩離れて待つ

伏せて、30歩離れて、呼び戻して横に座る

5分ほど伏せたまま待つ

集団で歩く、他人に触ってもらう、係留してしばらくひとりになる・・



号令も1回しかかけられなかったり、

他のワンコの匂いがしたり、

すぐ横のコートでは、フィリッポ大好きなアジリティー競技会やってるし!

なかなかの刺激の中でのテストでした。




「オプデスチームテスト」合格したよ!_f0272880_20022119.jpg
でも、フィリッポがんばってくれました!!(*^▽^*)


50点満点中、 45.5点!

(筆記テストも満点だったー!)


一度も集中が切れることなく、ずっと嬉しそうに私を見ていてくれたね(^v^)

テスト中、私がとても楽しかったので

フィリッポにもそれが伝わったようで、いい表情をしてくれました。


以前受けた「優良家庭犬」のテストの練習の時は、

練習しすぎて、気合入りすぎて、緊張しすぎて・・

「まま~・・ボックン もうやだヨ~・・・」

って、笑顔も消えちゃって・・。

一方的な押し付けみたいになっちゃったもんね。


フィリッポにとっては、

練習も、レッスンも、本番のテストも みんな同じなんだよネ!

だから、楽しく!


いつもどおりの、フィリッポと私が出せたので

ジャッジの方も、「とても安定していて、かなり集中がとれていますよ」

「待っている時も落ち着いているし、ヒーリングもとても良かったですよ。」と、

ものすごくたくさん褒めて下さいました。



うれしい・・

フィリッポ、ありがとうね(^v^)


「オプデスチームテスト」合格したよ!_f0272880_20024812.jpg
この日の夜は、お友達ご夫婦&ひとり息子どうしで(*'ω'*)(´ω`*)

ピザ屋さんで、お食事しました!


楽しくて美味しくて、特別な日になりました(*´▽`*)




わたしにこんな素晴らしい経験をさせてくれた フィリッポ、


ありがとう! (*´▽`*)

by tarocco_pippo | 2014-06-11 20:45 | ドッグスポーツ&大会

by BIANCA