人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

長野おいしい旅~駒ヶ根・かんてんぱぱ

2013年10月12日~14日

2泊3日で、長野県の駒ケ根、伊那方面、そして木曽路を旅してきました。

長野の南側 南信はまだ行ったことがなかったので 楽しみで~!

わくわくしながら、旅の計画を練りましたよ。


なかでも、中山道の「妻籠宿」、「馬籠宿」、「奈良井宿」を フィリッポと歩くことを

とても楽しみにしていました。


秋の味覚、おいしいものがいっぱい登場します!


帰ってきてすぐなのに、もうまた行きたくなっているくらい

ステキな旅になりました。(^_-)-☆


雨の中、早朝4時半起きで出発して向かったのは、

長野おいしい旅~駒ヶ根・かんてんぱぱ_f0272880_16512374.jpg


ずーっと行ってみたかった「かんてんぱぱ ガーデン」

敷地内はとてもきれいに整備されていて、わんこ連れもたくさんいました。

まずは、外の席で試食のゼリーをいただきまーす(^u^)


さわやかな森の中を、のんびりと歩いて・・・

長野おいしい旅~駒ヶ根・かんてんぱぱ_f0272880_1733192.jpg


一番奥にあるもうひとつのショップに向かいました。

こんなテラス席が本当にいっぱいあって、わんこ連れには有り難い!

ぱぱさんお買い物してる間、不安で泣きそうなフィリッポです(*'ω'*)


なに買ったのかな??

長野おいしい旅~駒ヶ根・かんてんぱぱ_f0272880_1772180.jpg

うれしそうににこにこしながら、ショップから出てきました(笑)

寒天麺とお米のぷりん、夜食に食べるそうです(^v^)





森のなかに水汲み場が2か所あって、みなさん並んでいました。

次は容器を持参しないとねー。








空は快晴!!

高原の乾いた風がきもちよく

最高の旅のスタートになりました(*´ω`*)
by tarocco_pippo | 2013-10-16 17:15 | わんこと旅する!

by BIANCA