CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

タグ:ドッグスポーツ ( 15 ) タグの人気記事

今日は朝から雨が降っています。

ぴーは、もじゃもじゃスースー眠ってます(´艸`*)

あんよ、ぴくぴくさせながら(笑)




ちょっと怖がりのフィリッポ

アジリティーで、苦手なことがあります。


でも、大好きなぱぱさんと一緒に

それを乗り越えようと頑張っています!


f0272880_08515806.jpg




      人間からしてみたら、簡単なことかもしれないけれど、

      わんこにとって、

      一度怖いと思ってしまったことが大丈夫になるには、

      想像しているよりずっと時間がかかるんだよね。

      でも、自分のちからで少しずつ乗り越えることができたら

      きっと今よりもっともっと

      楽しい時間がふえるよ♪


      練習の時間がワクワク!うれしくて仕方がないフィリッポ♪

      ずーっとふりふりのしっぽが、

      その気持ちを表しています(^_-)-☆



f0272880_08523955.jpg


          フィリッポのひたむきにがんばる姿を見ていると

          教えられることがいっぱいです。


          言葉じゃないんだな・・・と

          思える瞬間です。


          みんな、フィリッポのことを応援してるよ♪



          ありがとうね!




          (^v^)







それから、いつも見に来てくださり、
応援してくださっている方へ・・
とっても嬉しいです!ありがとうございます(^v^)

by tarocco_pippo | 2015-02-27 08:40 | フィリッポ日記
2014年10月12日(日)

フィリッポが通っているしつけ方教室主催の

ドッグスポーツの大会に参加してきました!


f0272880_21052687.jpg
フィリッポ、はりきっているね!

朝からとーってもいいお天気で、日差しが強かった~!!


f0272880_21065896.jpg

この日の手作りおやつは

馬肉のソーセージと、馬肉とさつま芋のケーキ

フィリッポに頑張ってもらうために!

すぐにエネルギーになるよう、ちょっと工夫して作りました(^_-)-☆


f0272880_21094144.jpg
えへへへ~♪

はやくちょうだいな~(*´ω`*)



f0272880_21300546.jpg


社長席、今日はこんな感じですよ(笑)

専属の日傘付き~(≧▽≦)

あ、こっち見てる!!



f0272880_21114682.jpg
競技スタート!

写真撮れなかったけど、午前の「ハードル競争」で 第2位でした!!

やったね!フィリッポ!すごいすごい(*´▽`*)



f0272880_21132755.jpg
珍しく撮れた↑ スタート写真。

いつもは応援+ビデオカメラ撮影なので

ほとんど競技中の写真は無いのです・・。

アジリティー JP2では、みごと 第1位でした!

おめでとう~!!(≧▽≦)



ドッグ&ラン(犬の50m走)も頑張って 第5位だったよ~!!

(タイム 6秒63)


 
f0272880_21143118.jpg
暑い日差しの中での閉会式&表彰式。

社長だけ 日傘付き(笑)



f0272880_21154342.jpg
フィリッポ、がんばったね!

いつもにこにこ笑顔の 楽しそうなフィリッポだよ(^_-)-☆




f0272880_21163296.jpg

ありがとう!フィリッポ(^v^)


それはそれは 嬉しそうに楽しそうに走ってる姿を見られて、

それだけで幸せだよ!


これで今年のアジリティーの大会は終了!

また来年がんばろうね(*^▽^*)

お疲れさまでした!!

by tarocco_pippo | 2014-11-09 21:36 | ドッグスポーツ&大会

がんばったよー!(*'ω'*)

2014年9月7日(日)

いつも通っているしつけ方教室の

ドッグスポーツの大会がありました!




フィリッポとぱぱさん、ものすごーく久しぶりのアジリティー!

緊張してたけど・・大丈夫かな~?


f0272880_21272171.jpg
スタート前の「待って」

フィリッポも集中して気合が入ってます!



f0272880_21342348.jpg
  ぱぱさんの合図で「ピョーーン!」

  この後ビデオ撮影のため、写真はここまで・・。

  とってもスムーズに、楽しそうに走っていました(^v^)


f0272880_21275967.jpg
  ボックンの大親友のラスクだよー(*´ω`*)

  姿を見つけると駆け寄っていくフィリッポ

  そして嬉しそうに近づいてきてくれるラスク(*´▽`*)



f0272880_21282320.jpg
  フィリッポ、なんて顔してるの(笑)

  ラスクもぱぱさんも、さすが!の走りですごかったね!!



f0272880_21264172.jpg
 この日のわんこおやつは「ヨーグルトパンにチーズ、馬肉ソーセージのせ」

 わんこの体にやさしいヨーグルトたっぷりの自家製パンに

 ボーノチーズモッツァレラ

 馬肉ソーセージを作って、オープンサンドにしました。

 お友達に食べてもらったけど、美味しそうにモグモグやってました(≧▽≦)




f0272880_21285841.jpg
   「えへへへ~♪」

   楽しいね!フィリッポ(^◇^)

   今日のボクのおやつは

  「地鶏の砂肝、鶏むね肉、馬肉ソーセージ、干し馬肉、オープンサンド」



f0272880_21293496.jpg
  朝7時から始まった大会は、お昼には表彰式となりました。

  かなり久しぶりだったけど、がんばったよ~!

↑ この写真、表彰されてぱぱさんと戻ってくるところ。
  こんなにニッコニコして(●^o^●)
  なんて得意げな、いいお顔してるんだろうネ!
  みなさんに拍手されて、おめでとう!言ってもらえて・・
  フィリッポもうれしいんだね♪



アジリティー ビギナー2 ミディアム  第一位

アジリティー JP1   ミディアム  第一位 (クリーンラン)

ハードル オープン    ミディアム  第一位

ドッグ&ラン(犬の50m走) スモール  第三位



おめでとう!!




f0272880_21303319.jpg

賞状と賞品をたくさんいただいて、フィリッポ記念撮影(*^▽^*)

少し暑かったけど、楽しい思い出がまたひとつ増えました!

家でお疲れ様!の乾杯して、みんなでビデオ観て、楽しい一日でしたね。


アジリティーも夏休みだったけど、少しずつ練習再開しよう~!(^_-)-☆

にこにこフィリッポ、ヘトヘトぱぱさん(笑)お疲れ様でした!
by tarocco_pippo | 2014-09-10 21:04 | ドッグスポーツ&大会

犬の大運動会


2014年6月22日

フィリッポの通っているしつけ方教室主催の

犬の大運動会がありました!

朝から雨だったけど・・

次第にお天気がよくなって、とっても涼しい大会になりました。





f0272880_20174505.jpg

お友達わんこのお父さんに、おやつをもらおうとしているフィリッポ(*'ω'*)








f0272880_20171154.jpg
エアーおやつ(何も持ってなかった!)だったことがわかって

モジャモジャおねだりしています(≧▽≦)





f0272880_20182212.jpg
わんこ用の手作りおやつ!

みんながモグモグおいしそうに食べてくれて

嬉しかった(●^o^●)

簡単な作り方ですが、次回の記事で書きますね!



f0272880_20190000.jpg
えへへへー (*´ω`*)


f0272880_20193930.jpg

ボックン、運動会楽しかったんだ~♪

犬の50m走で「2番」になったんだよ!



f0272880_20200786.jpg

この日のお昼ごはん

畑の野菜たっぷりのそうめん

蒸し鶏と、半熟たまご、自家製のつゆに豆乳をたっぷりかけて・・

3年物の梅干しをつぶしながらまぜると、とろとろの果肉が美味しかったな。

完熟梅で漬けたので、果肉が柔らかく甘酸っぱいいい香りの梅干しになりましたよ。




f0272880_20210756.jpg
ぱぱと、ほとんど全部の競技に出場したんだ!

頭にのっけたカゴにボール入れたり

早食い競争にもでたんだよ♪

ぱぱはね、食べ終わるの一番かとおもったー!って言ってたけど

一番最後だったんだよ~(´・ω・`)




お友達のわんちゃんたちもたくさん参加してくれて、

とっても楽しい時間を過ごせました!


フィリッポ、はりきっていたね!

ずーっとニコニコしていたね(^_-)-☆


たくさん撮った写真を見返していたら、

ほとんど笑顔でいっぱいのフィリッポが写っていました(^v^)




by tarocco_pippo | 2014-07-01 21:23 | ドッグスポーツ&大会
2014年 5月18日

ドッグスポーツの大会に参加してきました!

朝からとってもいいお天気で、アジリティー日和だね(^_-)-☆



早起きして、会場へ・・・

ぱぱさんとフィリッポ、楽しそうにウォーミングアップ!


f0272880_20043993.jpg
   「まま ちゃんとみててくだしゃい!」

     「はいよ~!!がんばるんだよ~♪ (*´з`)」




f0272880_20052341.jpg
開会式にて・・・

    ぱぱさんに抱っこされて、もうおネムになっちゃった (´ω`*)





f0272880_20060745.jpg
「あはあはー!」








f0272880_20070529.jpg
 「えへえへー!」







f0272880_20080091.jpg
   ビデオ撮影&応援してたので、いつものように競技中の写真は無いけれど・・・


f0272880_15492606.jpg
f0272880_15483041.jpg
(↑ 写真は、前日の練習会より)



   ぱぱと嬉しそうに笑顔で走るフィリッポ 可愛かった(●^o^●)

   ふっさふさのしっぽ、いっぱい振って楽しそうにしていたね♪


   フィリッポ、がんばったね♪(≧▽≦)








f0272880_20201099.jpg
  夕方の表彰式では、ボックン表彰されました!

  ハードルレース ミディアム    第1位 (タイム 10秒59)

  アジリティー ジャンパース1    第2位  



  おめでとう!!フィリッポ!! (*^▽^*)  






みなさんにいっぱい可愛がってもらえて

いいこいいこいっぱいしてもらえて

ずっと ごきげんさんだったね(^v^)

楽しそうにがんばってる ぱぱとフィリッポを見ているのが

最高に幸せだよ~♪

ありがとう!!


f0272880_15475286.jpg
がんばったお友達のみんなも!

お疲れさまでした!(*´▽`*)

by tarocco_pippo | 2014-05-22 19:05 | ドッグスポーツ&大会

2014年 4月29日

いつも通っているしつけ方教室主催の

ドッグカーニバルのイベント&大会に参加してきました!





手作りのおやつを持って~♪( `ー´)ノ



f0272880_17251509.jpg
「鶏肉スティック」


 材料は、 鶏むね肉、ヨーグルト、片栗粉、昆布パウダー、

ボーノチーズ(モッツァレラ) など・・



f0272880_17250283.jpg
「サーモンケーキ」


材料は、サーモン、放し飼いの卵、かつお粉、

昆布パウダー、ヨーグルト 片栗粉 など・・


どちらも、オーブンでゆっくり水分をとばすように仕上げました(^_-)-☆



お友達わんこさんにも食べてもらいましたが、

モグモグ!美味しそうにしていて、可愛かった~(●^o^●)






さあ!!今年初めてのアジリティー競技会!

がんばりましゅよー!!('ω')ノ

f0272880_17274590.jpg

f0272880_17260727.jpg
 ぱぱさんと走るの、ボックンだぁ~い好き!!

 ウォーミングアップしたら、お水のみましょー!!(´ω`*)

「あ~!! ままみちゅけた!!」 




さわやかな春風のなか、競技会のはじまりー♪

応援&ビデオ撮影のため、アジリティーの写真は一枚もありません(^_-)-☆

結果は!!

ハードルレース ミディアム    第3位  11秒66

アジリティー  ビギナー2    第1位  18秒65 CR

アジリティー  ジャンパース   第1位  37秒87



ドッグ&ラン   第4位   6秒59

障害物競争    第1位

そして、
フィリッポお得意の「もってこい競争」
だいすきなおもちゃを投げてもらって、走りますよー!!
f0272880_17283371.jpg
f0272880_17285298.jpg

f0272880_17292102.jpg
「もってこい競争」
結果は、32ポイントで 第2位でした!


f0272880_17295982.jpg
         「ままー!!ボックン がんばったよ~!!」

         そうだね!いいこいいこだねフィリッポ (*´▽`*)





f0272880_17270659.jpg




楽しかったね!

フィリッポもぱぱさんも、がんばったね(^_-)-☆


こんなにキラキラの笑顔を見せてくれて

ままは 幸せだよ!

ありがとう!!




がんばったおともだちのみんなも・・


おつかれさまでした! (*´▽`*)


by tarocco_pippo | 2014-05-07 18:09 | ドッグスポーツ&大会

むむむーー

日曜日は、とっても寒かったけど外でアジリティーのレッスンでした!

大好きな親友 キャバリアのラスクと一緒の楽しい~時間だったよ(*´з`)

カメラの充電忘れて、これしか写真が撮れなかった・・残念。

f0272880_19021142.jpg
f0272880_19023903.jpg

        おめめパッチリ開いて大興奮なのが、写真から伝わってくるネ(^_-)-☆

        ベロまでペロっと出てるよ(笑)

        外でのシーソーも、楽しそうに上手にできました!

        とにかくうれしくて楽しくてたまらない様子のフィリッポでした(^v^)





今日は久々に気持ちよく晴れたので、ロング散歩に行ってきました。

f0272880_19025555.jpg

              まだまだ風は冷たいでしゅねー。むむーー




f0272880_19030320.jpg

            ままと野菜を買いに行ったんでしゅ!

            んんんーー。

            写真撮ると、上を向いちゃうんだよね。( *´艸`)


            買い物してる間、おりこうさんに座っててくれて、

            ありがとう(*^▽^*)

            いいこいいこだよ♪






明日の夜は、サッカー日本代表 ニュージーランド戦!!

我が家は代表戦の時、相手国の料理を作って食べるのだけど・・

ニュージーランド料理って?? 


6月のワールドカップは、朝の試合だから

ビール片手にっていうわけにいかなくて・・かなり残念(T_T)

15日初戦は 日曜日の朝10時~だから、対戦国の料理作って食べながら応援しようっと!

今から楽しみだなぁ~♪ 

でも・・コートジボワール料理って??? 



(≧▽≦)       
by tarocco_pippo | 2014-03-04 19:29 | フィリッポ日記

手作りおやつ持って・・

 先日の日曜日は、第4回目のシーソーレッスン!!

フィリッポ、大興奮で「ワン!ウワンッ!!」

大きな声でおしゃべりしてました・・(^_^;)





f0272880_16205794.jpg

f0272880_16204873.jpg

f0272880_16201220.jpg





大はしゃぎすぎて、写真がちゃんと撮れないほど!

    大好きなパパさんと、アジリティーの練習するの嬉しいね♪

↑こんな笑顔で、しっぽふりふり~♪

  先生に名前を呼ばれると、ピョンピョコピョンピョコ
 
ジャンプしていたフィリッポでした(*^▽^*)





この日の、手作りおやつは・・・?
f0272880_16252638.jpg


わんこチーズハンバーグ(下)と

 人参とローズヒップのケーキ(上)



      熱に強いビタミンCた~っぷりの「ローズヒップ」を混ぜて

  オートミールやヨーグルトでケーキを焼きました。



f0272880_16253801.jpg


いつもの、まぐろキューブ(左)と、鶏むね肉




おいしいおやつを食べながらの、ウキウキキー!楽しい~レッスン!(*´ω`*)

見事に4回で、シーソーレッスンは終了することができました!


あとはこれから、お外でも頑張ってやってみようね♪


一生懸命にがんばってるフィリッポを見ていると

私も、もっと!もっと!!頑張らなくては!!!と思います。


元気なお顔が見られて、もうそれだけで幸せです。

by tarocco_pippo | 2014-02-28 16:40 | ドッグスポーツ&大会

シーソー練習!

先週の日曜日、しつけ方教室でシーソーの練習をしてきました!


f0272880_17060812.jpg

            ボックン、アジリティーの練習だいすき!

            はやくっ!はやくぅ~!!





f0272880_17082066.jpg

          最初は、シーソーを平らに固定して、おいしいおやつを食べるんだ!




f0272880_17095415.jpg



少しずつ、シーソーが動いてる上でも移動できるように練習したよ。

ちょっと怖がりなフィリッポだけど、

まま特製おやつを元気よく嬉しそうに食べてました!


この日は、本まぐろキューブと、まぐろソーセージ

それからボーノチーズモッツァレラ☆

写真撮り忘れちゃった・・(^_^;)

春の大会に向けて、練習がんばるんだよ~♪






前の週の練習では、「ノーズワーク」をやりました。

段ボールをいっぱい並べて、そこにおやつを隠して

鼻をクンクンクンクン・・探し出すというもの。

段ボールが崩れてくるのが怖くて、ちょっと腰が引けてたよ~。

そういう怖さを自分でごまかす為に、わざとはちゃはちゃ動いて

おちゃらけて、ごまかそうとしているんだって。

こういう子は、怖さを克服して乗り越えられたかが

分かりにくいから、よく見てあげてくださいと先生に言われたよ。

小さなころから、いろんなこと・ものに慣れるように

一緒に頑張ってきたね!

これからも一緒に楽しく頑張ろう~(^_-)-☆


やっぱり社会化は一生続くものなんだなと、再認識できた日でした!


by tarocco_pippo | 2014-02-06 22:03 | ドッグスポーツ&大会

雨の練習会

土曜日に、フィリッポをシャンプーしました!('◇')ゞ


シャンプー&ドライで3時間・・・

きれいにきれいにしましたー( `ー´)ノ

f0272880_19164938.jpg

            ふわふわ さららー(≧▽≦)




f0272880_19191024.jpg


        ふんわりいいにおいー!!(*´з`)






そして、日曜日・・・

アジリティーの練習会へ!

f0272880_19203926.jpg


なんと・・・雨・・・

横殴りの・・・大雨ー!!(T_T)(T_T)


フィリッポが走る時が一番、横殴りの大雨だったかも・・・。




お友達のタープに入れていただいたフィリッポ(*^▽^*)
f0272880_19214133.jpg


ビショビショで、ほわほわ湯気が出そうだよ~(*´ω`*)


たしか、先週のドッグスポーツ大会もかなりの雨だったよね~(/ω\)





午後から少しずつお天気も回復してきて・・・

f0272880_1923834.jpg


フィリッポとぱぱさん、アジリティーのお勉強がんばりました!(^v^)



フィリッポにとっては、


どんな大きな大会も、練習会も おなじ。



だからさ~!みんなで楽しまないとね!


ぱぱと走るの、ワクワク楽しい~♪ のが一番!(^_-)-☆





この日は雨だったけど、


ピョンピョン本当に嬉しそうにしていたフィリッポでした!







(*´ω`*)
by tarocco_pippo | 2013-10-29 19:41 | ドッグスポーツ&大会