CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

タグ:まっきー ( 3 ) タグの人気記事

f0272880_08285943.jpg

おはようございます(*^▽^*)

きのう、ガラポンをやったら「犬のぬいぐるみ」が当たりました!

ぴょんぴょん飛び跳ねて、ガジガジかじって

ピーちゃんご満悦のご様子(笑)






f0272880_08300058.jpg
まっきー、5月18日で46さいのお誕生日です(●^o^●)

ことしはどんな風にお祝いしようかな♪

↑は、アルバム「Lovable People」の歌詞カードです!

これ全部手書きで描かれた作品なんですよ(^v^)

あまりにも可愛いので、ぴーちゃんと記念撮影しました♪





f0272880_08311351.jpg
先日作ってみた「高槻うどんギョーザ」(公式レシピで作りました!)

皮で包まないのに、口に入れると餃子のお味(^u^)

挽き肉、ニラ、しいたけなどのタネに細かく切ったうどんが入ってます。

これがとっても美味しくって!!

我が家の定番になりそうです~(^u^)


高槻出身のまっきーは、これ知らないんだって。

美味しいのになぁ~。


いつか高槻に行って、本物を食べてみたいと思っています!



めぐままさ~ん♪作っちゃった~(≧▽≦)


公式レシピはこちら↓



by tarocco_pippo | 2015-05-16 08:42 | ふだんのごはん
2015年2月11日

大好きなマッキーの、20枚目のアルバムが発売されました!

今年でデビュー25周年

いろいろあったけれど、

いろいろあったからこその、

そして、それを乗り越えたぶんの

たくさんの温かい曲や、想いの詰まった言葉に支えられて、

今まで本当に元気をいっぱいもらってきました!

くじけそうになった時に、前を向こうと思えたのも

マッキーのたくさんの曲たちのおかげです。




f0272880_08150541.jpg

** Lavable People **

「愛すべき人たち」という意味です。

人間よりちょっとだけ上の世界の神様から見た時に、

「この人はなんだか愛せるなぁ~」「一生懸命で誠実で可愛いな」

と思えるような人々のことが

描かれてあります。



f0272880_08161182.jpg

       作詞、作曲、アレンジまで全て自分でされるので

       細かな音づくりまで全部が、まっきーからの贈り物です!  

       もう、最初のイントロダクションのところから

       大泣きしてしまった・・

       愛のいっぱいつまった、本当に素晴らしいアルバムです!



       ・・・って、フィリッポさん

       写真撮ろうとすると、「ボックンも~!!」って

       勝手にスタンバイしてくれるものだから(笑)

       撮らないわけにいかないのよね(^_^;)



f0272880_08171702.jpg
          ** エルダーフラワー **


      「Lavable People」 のアルバムの中に

      ♪♪ エルダーフラワーコーディアル ♪♪

      という曲があります。


f0272880_08193387.jpg

        そのエルダーフラワーを煮出して

       「エルダーフラワーコーディアル」というシロップを

        手作りしてみました(^_-)-☆


        喉の炎症や、風邪の症状にも良いこのシロップ

        熱湯や、炭酸水で割って楽しみます。

        やさしくて甘い香りのするエルダーフラワー

        神経をリラックスさせて、ぐっすり安眠できるので

        寒い夜に飲むとほっとできます(^v^)

        ↑そしてここにも、モジャっとしたのが一緒に~(笑)


        今年は25周年の記念のコンサートツアーがあります!

        またマッキーに元気をもらえる!

        そしてそれ以上に、今までのありがとうを

        いっぱい伝えて来ようと思っています♪

        楽しみだなぁ(*´▽`*)




by tarocco_pippo | 2015-02-20 21:35 | マッキーのこと
昨日は、マッキー(槇原敬之)のコンサートでした!!

雨の中、バスに乗って・・

会場に近づいてくると、嬉しすぎて泣きそうになっちゃった(T_T)



ツアーグッズをいくつか買って・・

いよいよライブのはじまり~♪




f0272880_15273941.jpg





今回、席はなんと5列目!!

この日のために、コンタクトを1.2の視力になるよう新しくして

マッキーの汗まで見えるように(笑)準備しました!(´艸`*)

ライブ中、何度も目が合ったし

もう、すぐ目の前で歌っていたので嬉しかった!



歌って踊って~♪すごい盛り上がり!

手ぬぐいブンブン回したりして、最高に楽しかったです!



f0272880_15275766.jpg
ツアーグッズの「手ぬぐい」と「マッキードロップス」






今回、プレゼントを渡せるということで

マッキーの6頭のぶっぷ(愛犬)たちのために

手作りのおやつをプレゼントしました。

お手紙も書いて、可愛くラッピングして・・

食いしん坊なぶっぷたち、嬉しそうに食べてくれるとうれしいな(^v^)






f0272880_15281914.jpg

フィリッポ、いいこにお留守番ありがとう(^v^)

お部屋でフリーにしてるけど、ちゃんとネンネしていたみたいです。






生で聴いても、透明感のあるやわらかい歌声のマッキー。

苦しい時、マッキーの歌に何度助けてもらったかわかりません。


また今年も、コンサートに参加できてよかった!

これも、自分だけでなくみんなが健康で、

元気でいられるからなんだよネ!


また来年まで、元気でがんばらなくっちゃネ(^_-)-☆


by tarocco_pippo | 2014-03-21 16:14 | 日々のこと