CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

タグ:おうちごはん ( 39 ) タグの人気記事

日本酒飲みながら・・

ちょっと日記に書くのが遅くなっちゃったけど、

毎年おひなさまの時期になると、主人がごちそうごはんを作ってくれます!

前菜から、おいしい日本酒を飲みながら♪


f0272880_21413513.jpg
f0272880_09163795.jpg
干したスルメを塩糀につけたもの。

日本酒にぴったりで美味しかった!


f0272880_09171393.jpg
わたしの大好きなじゃが芋と帆立のお料理も。(^u^)


f0272880_09175694.jpg
「本ます」も、大好物なのです~♪


f0272880_09185088.jpg
カニや帆立たっぷりのちらし寿司



f0272880_09193194.jpg
地物の新鮮なカニさん♪

好きすぎて、夢中でホジホジたべました(笑)


f0272880_09234888.jpg
ボックンも、ますのおしゃかなたべたんだよー。

ねむいんだー。



f0272880_09205705.jpg
用意しておいた自家製の梅酒ゼリーを合わせて、デザート♪(*^▽^*)


みーんな美味しかった♪

こころのこもったお料理ありがとう!

ごちそうさまでした(●^o^●)




おまけ・・・
3月31日は、結婚記念日でした。
お料理の一部です(^_-)-☆

f0272880_21400854.jpg
ほろほろすぎてうまく切れなかった「自家製和風ハム」


f0272880_21391445.jpg
地物の天然真鯛とぷりっぷりの甘エビ


f0272880_21384705.jpg
我が家の定番パンダ豆の「浸し豆」


f0272880_21403976.jpg
そしてボックン(笑)
また眠いんだー(*´ω`)



見に来ていただいて、ありがとうございました(^v^)


by tarocco_pippo | 2015-04-10 16:41 | 記念日のお料理

明日のパン

つい先ほど、パンが焼けました!

部屋中、小麦と酵母のあま~い香りがします(*´▽`*)


f0272880_21073066.jpg

フランス産小麦のシンプルなパン
酵母は、パネトーネマザーです。

明日の朝、スライスしたら
ココナッツオイルとはちみつを塗って食べます。



フィリッポも一緒にネ♪(^_-)-☆

f0272880_21084552.jpg
「ぼっくんも いただくでしゅよー」
「ここなっつおいる つけてくだしゃいねっ!」


わんちゃんにもココナッツオイルおすすめですよ♪



いっしょに食べられる幸せ(●^o^●)

by tarocco_pippo | 2015-01-15 21:22 | 手作りパン
年が明けてしまったけれど、

2014年のクリスマスを日記に残したいと思います。



f0272880_20544964.jpg
我が家のちいさなツリーと室内のイルミネーションです!



f0272880_20472436.jpg
今年もワインは、イタリア ウンブリア州の
モンテファルコサグランティーノ



f0272880_20480266.jpg
なんとこのワインの作り手さんの名前は、

フィリッポさん!

有機栽培で、しかも馬に乗って畑を耕して
ぶどうを大事に育てています。

私の一番大好きな「ウンブリア州」
愛犬フィリッポの名前も、ウンブリアのスポレートという街の
大聖堂のフレスコ画を描いた「フィリッポ リッピ」から名づけました。

しかも、なんとこのワイン・・
フィリッポが生まれた年の「2008年」

そして、私たちの一番好きな赤ワインは
「サグランティーノモンテファルコ」なのです。
クリスマスには毎年欠かせない、お気に入りのワインの作り手さんが

フィリッポさんだなんて~!


アルコ-ル15.5%のどっしりとしたボディにもかかわらず
華やかで、とてもなめらかな味わいのワインでした。



               まずは、はじまりのひとさら・・・
f0272880_20565179.jpg
ウンブリア風レバーペーストと
畑のやさいのスフォルマート


f0272880_20555151.jpg
そして、前菜の盛り合わせ
生ハムのコッパ、自家製セミドライトマト、手作りしたハムなど・・


f0272880_20573972.jpg
焼き立てのパン


f0272880_20485851.jpg
毎年恒例の、主人手打ちの「カネロニ」
今年も美味しくできました!(^u^)


f0272880_21001355.jpg
フィリッポにも、クリスマスのごちそう!

畑のやさいと鶏肉を煮込んだもの。
モッツァレラチーズと洋なし




f0272880_20493192.jpg
メインは、丸鶏のロ-スト
これももう毎年恒例のお料理になりました!


f0272880_20510305.jpg
デザートは、くるみとチョコレートぎっしり
ラムレーズンたっぷりのケーキ



f0272880_20515081.jpg
何日もかけて、ケーキを味わいました。




そしてみんなでクリスマスプレゼントと
カードを交換しました。
f0272880_20525399.jpg
フィリッポは、あったかもこもこベッドもらって嬉しそうにしてました!



そして25日の朝
窓際にぶらさげてある靴下の中を見ると・・・?
f0272880_20534413.jpg
みんなに美味しいものを、サンタさんが持ってきてくれていました(*^▽^*)

ラスサンタさんも、寒い中頑張ってきてくれたみたいですよ(^_-)-☆
ありがとうね♪




心がほっかほかになった

2014年のクリスマスのおはなしでした(●^o^●)




by tarocco_pippo | 2015-01-09 15:55 | 記念日のお料理

ブログの更新が久しぶりになってしまいました!

のんびりブログですが、
また今年もどうぞよろしくお願いいたします。


毎年恒例の、我が家の手作りおせち

特別豪華ではないけれど、
食べたいものを丁寧に、いろいろと作ってみました。

新しい年、家族3にん揃って食卓につける幸せに
感謝しながら・・・

いただきます!(^v^)


f0272880_16385160.jpg


伊達巻、サーモン砧巻き、ひたし豆、のし鶏、

龍飛昆布巻き、紅白なますといくら、

小豆クリーム寒天



f0272880_16393438.jpg



畑の野菜の煮しめ、白花豆の甘煮、

クリームチーズ栗きんとん、もずく寒天






f0272880_16402491.jpg


「今年も美味しかった~!」と
主人に褒めてもらえました(●^o^●)

仕込みに3日ほどかかりましたが、
やっぱり作るのって楽しい!


f0272880_16414992.jpg
フルーティーなビールと

特別おいしい「長野県木曽村」の日本酒を飲み

ちこり村から取り寄せた長野産の「お蕎麦」を食べ、

畑の野菜と自家製味噌 自家製のお餅入りの「お雑煮」を食べながら・・

楽しいお正月を迎えることができました。




もちろん食いしん坊なフィリッポにも、

おせち料理、作ったよ~(≧▽≦)

f0272880_16410240.jpg


チーズ伊達巻、のしどり、煮しめ(出汁のみ)

お雑煮の鶏肉、鶏肉の白花豆と紫芋サンド

紅白なます(赤酢のみ、塩なし)、フレッシュみかん寒天





f0272880_16425000.jpg

むむむー

きょうのぱぱたんの ごはんは ごうかでしゅね!

↑年末ママトリミングしてなくて、
モジャモジャパワーアップシテル(´艸`*)イヒヒヒ



f0272880_16440398.jpg

えっ!

ぼっくんの ごちそうもあるでしゅか?

これ でしゅかっ!



f0272880_16450339.jpg


いただきまーしゅ!

もぐもぐ もぐもぐ

ハウッ!ハウッ!(←本当こういう音がします(笑))



f0272880_17101931.jpg

3日ほど続いた 豪華なごはんに
大興奮のフィリッポなのでしたー!




みんなで笑いながら食べたおせち

おいしかった!

美味しくて幸せなお正月になりました(●^o^●)



今年もおいしいものいっぱい!手作りして楽しんでいこう♪





2015年も、皆健康で楽しく過ごせますように・・

ここに遊びに来て下さった皆様に、幸せがいっぱい訪れますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚!


by tarocco_pippo | 2015-01-08 15:50 | 記念日のお料理

9月22日(月) お友達ご家族が、我が家に遊びに来てくれました!

人もわんこも、みんなそろって食いしん坊ばかり( *´艸`)

おいしいものがテーブルいっぱいに並んで

楽しいパーティーのスタート!



f0272880_19461932.jpg
まずは、我が家の畑のおやさいたっぷりの前菜から・・・

ビールでかんぱ~い(^◇^)



f0272880_19470915.jpg
お友達のラスクママさん、お料理がとーってもお上手!!

鶏むね肉の南蛮漬けと、胸肉を焼いてお手製の焼き肉のタレにつけたもの

茄子とピーマンのお料理、かぼちゃサラダ、長芋の自家製梅酢漬け

ペンネと野菜とベーコンのサラダ仕立て、美味しいチーズ・・

手作りのなし&いちじくジャムとスコーン

おいしいお料理、いっぱい作ってきてくださいました(^_-)-☆

みんな最高のお味で、夢中で食べました!幸せ~♪(*´▽`*)



f0272880_19481464.jpg
そしてこれは、ラスクのぱぱさんから!

右に見える「わんこハンバーガー」(*'ω'*)

レバーと牛肉のハンバーグは手作りです!!

ほねっこの形のボーノチーズがいい感じ~(≧▽≦)

美味しかったみたいで、フィリッポ嬉しそ~うに食べていました!

この日のわんこごはんは他に、鮭、鶏むね肉

馬肉と色々野菜煮込みの葛練り

f0272880_19474921.jpg
「さいこうでしゅねっ!!」
「ぱぱさんありがとうでしょ」


f0272880_19484912.jpg
「じぃ~~・・・きょうはなんのひでしゅかね?」
「またおたんじょうびがきたでしゅかね!」




f0272880_19491947.jpg
主人がササっと作った手打ちパスタ

中にかぼちゃが入っていて、セミドライトマトのソースがかかっています。

やさしいお味でおいしかったね(^u^)



f0272880_19494486.jpg
そしてラスクパパさんが、がんばって丁寧に作ってくださった

「特製タンシチュー」!!  鍋ごと登場~(*'▽')

何日もかけて煮込まれたタンはやわらかくてしっとり・・美味しかった~!

煮込むソースにもお肉を使うこだわり、すごい!

こんな手の込んだごちそうをいただけて、幸せだなぁ(*^▽^*)



食べて、しゃべって、飲んで、大爆笑して!!

お腹いっぱーい!と言いながら、しっかりデザートも食べ |д゚)

シッポのある子供たちもはしゃぎまくり(笑)
f0272880_19504131.jpg
楽しかった思い出に、記念撮影!

ラスク、ありがとうね!また遊びにきてね!






f0272880_19515127.jpg
翌日、タンシチューのソースをかけて、手打ちパスタをいただきました!

なんて贅沢なお味なんだろう・・(^u^)




f0272880_19505912.jpg
楽しい おいしい時間をありがとうございました(*´▽`*)

またみんなで食べまくりましょうネっ!!


ラスクぱぱさん、ままさん ごちそうさまでした!


by tarocco_pippo | 2014-09-26 21:09 | 日々のこと

ボックンの夏休み

みなさまこんばんは。

今日の気温は31度くらいまで上がりました!

最近涼しかったので、暑かった~。

でも夕方のお散歩は、涼しい川風がサラサラ吹いて気持ちよかったです。

フィリッポも「こんにちはさんぽ(近所の皆さんにご挨拶しながら楽しく歩く)」

嬉しそうにテクテク歩いていました(*´ω`*)



今年の夏休み、写真がたくさんありすぎて

収拾がつかなくなり・・・(/ω\)

楽しかった思い出を、ほんの一部だけここに残します。



f0272880_20101655.jpg
   近所の海水浴場の花火大会に、みんなそろって出かけました!

   7月の海の日だったね!


f0272880_20092377.jpg
   焼きそばとか、ちくわきゅうりとか、おつまみいっぱい詰めて・・

   冷えたビール飲みながら、のんびりと花火を見ました。





f0272880_20152919.jpg
    朝の涼しい時間に、いつものパン屋さんであさごはん。

    フィリッポもパンもらって、ニコニコ嬉しそうだね(^v^)





f0272880_20221491.jpg
日曜日の花火大会が、悪天候で月曜日に延期になっちゃって・・(T_T)

朝から作ったお弁当を、おうちでシート広げて食べました(笑)

「花火大会ごっこ」、フィリッポはワクワク嬉しそうにしてたね!

「花火上がったー!お~!!キレイ!」とか、見えないのに盛り上がったなぁ( *´艸`)

ピーのちっちゃいお弁当も、作ったんだよネ♪



そして、翌日の月曜日・・・
f0272880_20142650.jpg

f0272880_20134966.jpg
平日で主人は花火大会に行けないので(T_T)

フィリッポおんぶして、自転車に乗って、ふたりで花火大会に出かけました!

缶ビール2缶持って、私とフィリッポのお弁当を作って・・

ふたりの大冒険!(≧▽≦)これも楽しい思い出になったね(^_-)-☆




f0272880_20145033.jpg
   主人の実家からの帰り、新幹線に乗りました。

   カバン込みで10キロ!

   でも、ずっしり・・かわいいかわいい重さです(●^o^●)

   コショコショ・・いろんなお話しながら帰って来ました。




暑かったけど、天気の悪い日が多かった今年の夏。

花火大会も、みんな揃って一度しか行けなかったね。


でも、とっても楽しかった!

初めてふたりだけで花火見たしね(^_-)-☆


フィリッポの可愛い笑顔がいっぱい見られた、2014の夏でした。

by tarocco_pippo | 2014-09-03 20:55 | フィリッポ日記
今日は目覚めたら、朝からしとしと雨の音が・・

カモメさんの「ミャ~ミャ~」かわいいなき声が

聞こえませんでした。

なんだか涼しい夏の終わりです。


ブログお休みしている間も、いろいろ美味しいものを作って楽しんでいました!

写真が500~600枚あるので

その中からちょっとだけ日記に残したいと思います(^_-)-☆

f0272880_20064099.jpg
今年も梅干し漬けました!

木で完熟した地物の黄色い梅「4キロ」

桃のような梅ガムのような、濃厚なあま~い香り(^v^)

いつも9月に干すのですが、

今年は雨の日が多いから、お天気が良くなるといいなぁ・・。



f0272880_20092735.jpg
こちらは、ズッキーニのケーキ

畑のズッキーニは、あっという間に終わってしまいました。





f0272880_20114504.jpg
ミニトマトとじゃが芋のチーズマフィン



f0272880_20103135.jpg
「デストロイヤー」という名前のじゃが芋

今年初めて育ててみたのですが、たくさん収穫できました!

とってもおいしいじゃが芋でびっくり!!




f0272880_20071602.jpg
我が家の夏の定番「茄子ぎょうざ」

畑の茄子、ピーマン、オクラ、大葉がたっぷり!

自家製昆布醤油と、唐辛子とにんにく糀のペースト、赤酢で食べます。




f0272880_20131893.jpg
茄子のグリル

あま~くてとろとろの茄子、今年は収穫が少なくて寂しいな。

秋茄子用に剪定したので、これからまたたくさん収穫できるといいね!



f0272880_20151191.jpg
ある日の休日の「前菜」です。

自家製ツナ、じゃが芋のオムレツ、トマトと茄子のパン粉焼き、ミニトマト

ポテトサラダ、自家製セミドライトマト、四葉きゅうりなど・・・

平日のごはんは、5~6種類の野菜料理を並べて素朴に食べていますが、

休日はワインをあけて・・お肉もお魚もちょっとだけいいものを・・(≧▽≦)

美味しいものを作って、みんな揃っていただきま~す(^_-)-☆


f0272880_20155902.jpg
休日のパスタ担当は、主人です~!!(*^▽^*)

トマトと、ささげ(長細いインゲン)のスパゲッティ

f0272880_20141168.jpg
トマトとバジルのスパゲッティ


f0272880_20083861.jpg
茄子とトマトとバジルのタリアテッレ







あっという間に終わってしまう、畑の夏野菜・・

たっぷりのやさい料理モリモリ食べてお腹いっぱい!ご飯が入らないほどです。

そろそろ秋野菜の準備も始まっているので、

今だけの夏の味を、大事に楽しみたいなぁ~と思います(^u^)

by tarocco_pippo | 2014-08-30 11:01 | 畑のやさい料理&保存食
みなさまこんばんは!

今朝のワールドカップ 準決勝 オランダvsアルゼンチン

いい試合でしたね~!!

応援してたオランダは負けてしまって・・

いい試合だっただけに、PKは、やっぱりつらい・・

もうすぐワールドカップも終わってしまうのかと思うと

ちょっと寂しいですネ。




先日の土曜日に、お友達ご家族が

かわいい♡キャバリアのラスクを連れて

我が家に遊びに来てくださいました!

少しずつ収穫が始まった「畑の夏野菜」をみんなで食べよう~♪

f0272880_19581606.jpg
前菜 鶏とじゃが芋のテリーヌ 中にズッキーニ ピーマン バジル チーズなど

茄子とズッキーニのスパイスパン粉焼き

四川きゅうりと畑のトマト4種


他に、きゅうりのヨーグルト和えと、ズッキーニのヨーグルト和え

ストウブの鍋で蒸し焼きにした「焼き茄子」

焼き立てパン

f0272880_19585783.jpg
わんこようごはん (*´ω`*)

いただいた パパさん手作り茹でた豚レバー

わんこ用 鶏肉とじゃが芋のテリーヌ

豚肉のロースト

きゅうりと水切りヨーグルト



f0272880_20062462.jpg
ボクのはマダデスカ~( *´艸`)







f0272880_20020548.jpg

楽しい食卓に、うれしそうなフィリッポ(*´▽`*)



f0272880_20023859.jpg
えへへへ~  (´ω`*)



f0272880_20152639.jpg
フィリッポと大の仲良し!かわいいお友達のラスクだよ♪

ちゃんと足元でいいこにしているよ。

とってもおりこうさんのラスクです(^v^)



f0272880_19594876.jpg

ラスクママさんお手製のお料理、楽しみにしていたのでうれしかった~(≧▽≦)

パンとお豆のサラダです!

パンチェッタにチーズ、ケイパー、などが入ってとっても美味しかったなぁ!

お料理上手なので、いつもいただくのがワクワクします~(*'▽')




f0272880_20003531.jpg


そして!パパさん手作りの ローストビーフ!

スパイシーでいい香り・・しっとり美味しくて感激しました(*´▽`*)

f0272880_20094554.jpg
ローストビーフ用ソースも、なんと手作り!!

玉ねぎたっぷりで、お肉のおいしさを引き立てるソースでした(^u^)




f0272880_20042084.jpg
私の主人が作ってくれた手打ちタリオリーニ

畑のグリンピースのソース

一番おいしい時期に冷凍しておいたグリンピース

味わっていただけてよかったです~(^v^)




f0272880_20045634.jpg
ギリシャ料理 鶏肉のレモナート

ワールドカップの対戦国ギリシャのお料理

美味しかったので、また作りました(*'▽')




f0272880_20235916.jpg
ボクたち、しんゆうなんだ~♪

こっそりちゅーなんかしちゃうんだぜー!


(*´з`)
f0272880_20073611.jpg
おいかけごっこしようぜー!

おー!!いいぜー!!


あまりに楽しそうなふたりに、

カメラのシャッター完全に間に合わず・・(^_^;)


みんなでいっぱいしゃべって、食べて、楽しく飲んで・・

そして、賞品の 高級(?)レトルトカレーを賭けて( `ー´)ノ

我が家恒例の、手作りすごろくゲームで大盛り上がり~!

踊ったりワンワンしゃべったりしながら(*'ω'*)

気が付けば、日付が変わっているのも毎回恒例!(≧▽≦)


f0272880_20083119.jpg
どんなに夜中でも、食いしん坊仲間は

デザートも忘れませんわよ( ̄▽ ̄)

北海道あずきの水ようかんと、ズッキーニとくるみのケーキ




あんまり楽しすぎて、あっという間にまたネ・・の時間になっちゃいました。

心のこもったお料理と、お手製レモネード、おいしい地ビールまでいただいて・・

ごちそうさまでした(●^o^●)


そういえば、フィリッポとラスクのなかよし写真撮るの忘れちゃった。


いっぱい笑っていっぱい食べた、楽しいお食事会でした!

また畑の野菜食べに、来てくださいネ(*^▽^*)

by tarocco_pippo | 2014-07-10 21:21 | 我が家のイタリア料理
みなさまこんばんは!

あっという間に7月になっちゃいましたね・・。

最近は、ブラジルワールドカップの試合を

朝ごはん食べながら、お弁当作りながら見ているんですが

応援してたギリシャ、負けちゃってしょんぼり・・。

後半、もう試合時間も終わりという時間の1点!!

感動して、泣きそうでした(T_T)

青いユニフォーム着て、一生懸命攻めてる姿が切なくて、

まるで、日本代表見てるみたいでした。

それにしても、PKはつらすぎるな~・・。



ザッケローニ監督も、イタリアに昨日帰っちゃいましたネ。

北部の、エミリアロマーニャ州出身なんですね!

最後まで誠実で、人柄の良さがにじみ出ていたなぁ~と思いました。

故郷に帰って、最初に飲むエスプレッソはたまらないだろうな・・・。

4年間ありがとうございました。

夢中で応援して、楽しかったです!お疲れさまでした!




最近の我が家は、じゃが芋まつり!(^_-)-☆
f0272880_20182738.jpg

f0272880_20185464.jpg





     これはちょっと前の写真ですが、ズッキーニも山盛り収穫できています!(≧▽≦)
f0272880_20205669.jpg
f0272880_20211514.jpg



     ミニトマトも、ちょっとずつ収穫できるようになってきました!
f0272880_20222412.jpg



  毎日の主人のお弁当は、お肉なしです。
f0272880_20201503.jpg
    酵素玄米ごはんに、自家製梅干し、放し飼いの卵の卵焼き、

    油揚げと季節の野菜の炒め煮・・など

    ほとんど野菜が違うだけの「日替わり弁当」(笑)

    基本的に、おかずいっつも一緒~( ̄▽ ̄)

    これはちょっと前の写真なので、青菜ですが

    茄子になったり、ズッキーニになったり、ピーマンや大根になったりします。


    最近は、畑のきゅうりが大漁に採れるので(*´з`)

    「きゅうりと油揚げの炒め煮」が山盛り入っていますヨ。

    炒め煮は、昆布たっぷりの「自家製つゆ」で作ります。

    四川きゅうりは、加熱してもとっても美味しいきゅうり。

   「美味しい!美味しい!」って食べてくれる主人のお弁当箱は

    毎日キレーイにからっぽです(^v^)







そうだ・・お弁当箱が壊れちゃったんだった・・。

日曜日に、またみんなでお買い物に行こうネ~♪(´ω`*)


by tarocco_pippo | 2014-07-02 21:01 | 畑のやさい料理&保存食

お誕生日ありがとう!


6月7日は、私の誕生日でした。

今年も、家族3人そろって

楽しく美味しくお祝いしました(●^o^●)





f0272880_20052874.jpg
   大好きなイタリアの アスコリピチェーノのワインで乾杯!




f0272880_20060366.jpg
   今年も主人が美味しいお料理を作ってくれました!(≧▽≦)

   グリンピースのオムレツに生ハムにチーズ、そして畑の野菜・・

   ワインがすすむね!

   美味しかったぁ♪





f0272880_20064026.jpg
      焼き立てパン!

      主人が成形してくれました(^_-)-☆










f0272880_20071664.jpg

畑のズッキーニの肉詰め

野菜が美味しいって最高だね!!

やさしいお味の主人のお料理です(^v^)


f0272880_20090349.jpg
おなかいっぱいのぼっくん・・

毎度のことながら(笑)ネムネムなのだ(*´з`)





えっと・・

主人がはりきって作ってくれたグリンピースのパスタ、

とっても美味しくって

モリモリ!モグモグ!!食べたら・・・

写真撮るの忘れてた~!!(T_T)ゴメンネ・・






f0272880_20110200.jpg
そしてデザート

畑の真っ赤な採れたていちごと

おうちで焼いたケーキに、とろ~りチーズクリーム

主人が頑張って育ててくれた

畑のあまーいいちごより美味しいデザートは無いよね!(*´▽`*)


f0272880_20443058.jpg
バースデーカードもいただきました。

かわいいカードだね(^_-)-☆

心がぎゅーっとなるメッセージが書いてありました。

ありがとう。

プレゼントに、とても美味しい

フランスとニュージーランドのはちみつをもらったけれど

ほんとうは、カードが一番うれしいんだ!(^v^)

おばあちゃんになったら、一緒に読もうね♪

f0272880_20445479.jpg
フィリッポも、一生懸命メッセージカード書いてくれました(*'ω'*)

ちょっとずつ、字がじょうずに書けるようになってきたね(^v^)

いいこいいこだよ♪

毎年フィリッポからカードもらうけど、読むたび大泣き・・

まま、もっともっとがんばるからね!






今年のお誕生日も、みんな健康で楽しく過ごせました。

心からありがとう!


(●^o^●)

by tarocco_pippo | 2014-06-30 22:03 | 記念日のお料理