CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

<   2015年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今日は朝から雨が降っています。

ぴーは、もじゃもじゃスースー眠ってます(´艸`*)

あんよ、ぴくぴくさせながら(笑)




ちょっと怖がりのフィリッポ

アジリティーで、苦手なことがあります。


でも、大好きなぱぱさんと一緒に

それを乗り越えようと頑張っています!


f0272880_08515806.jpg




      人間からしてみたら、簡単なことかもしれないけれど、

      わんこにとって、

      一度怖いと思ってしまったことが大丈夫になるには、

      想像しているよりずっと時間がかかるんだよね。

      でも、自分のちからで少しずつ乗り越えることができたら

      きっと今よりもっともっと

      楽しい時間がふえるよ♪


      練習の時間がワクワク!うれしくて仕方がないフィリッポ♪

      ずーっとふりふりのしっぽが、

      その気持ちを表しています(^_-)-☆



f0272880_08523955.jpg


          フィリッポのひたむきにがんばる姿を見ていると

          教えられることがいっぱいです。


          言葉じゃないんだな・・・と

          思える瞬間です。


          みんな、フィリッポのことを応援してるよ♪



          ありがとうね!




          (^v^)







それから、いつも見に来てくださり、
応援してくださっている方へ・・
とっても嬉しいです!ありがとうございます(^v^)

by tarocco_pippo | 2015-02-27 08:40 | フィリッポ日記

タイトル「君の後ろ頭」

f0272880_08113014.jpg


タイトル 「君の後ろ頭」









くま耳スヌードかぶった後ろ頭が切ない・・・( *´艸`)

きっとわかる人だけ大うけするタイトルです(笑)










f0272880_08154954.jpg



ぽかぽかだった日曜日!

みんなでパン屋さんでランチしました。










f0272880_08160521.jpg



みなさんにいいこいいこしてもらって、

こんなにごきげんさん♪

よかったね(^v^)








f0272880_08170740.jpg




そして夕方・・

海までおさんぽ!

とっても風が強くて飛ばされそうだったけど、

しっぽふりふり楽しそうに歩いていました(*'ω'*)



f0272880_08344013.jpg



         朝のお弁当作りの時間

         電気をつけないと真っ暗だったのに

         日に日に明るくなる時間が早くなってきました!

f0272880_08345130.jpg





      夕日の沈む場所も、だんだん西側に移動してきて・・

      部屋の窓から見える景色も、少しずつ冬から春へ


      もうすぐ

      ぽかぽかの季節がやってくるね♪





        (*´▽`*)















by tarocco_pippo | 2015-02-25 15:36 | フィリッポ日記
2015年2月11日

大好きなマッキーの、20枚目のアルバムが発売されました!

今年でデビュー25周年

いろいろあったけれど、

いろいろあったからこその、

そして、それを乗り越えたぶんの

たくさんの温かい曲や、想いの詰まった言葉に支えられて、

今まで本当に元気をいっぱいもらってきました!

くじけそうになった時に、前を向こうと思えたのも

マッキーのたくさんの曲たちのおかげです。




f0272880_08150541.jpg

** Lavable People **

「愛すべき人たち」という意味です。

人間よりちょっとだけ上の世界の神様から見た時に、

「この人はなんだか愛せるなぁ~」「一生懸命で誠実で可愛いな」

と思えるような人々のことが

描かれてあります。



f0272880_08161182.jpg

       作詞、作曲、アレンジまで全て自分でされるので

       細かな音づくりまで全部が、まっきーからの贈り物です!  

       もう、最初のイントロダクションのところから

       大泣きしてしまった・・

       愛のいっぱいつまった、本当に素晴らしいアルバムです!



       ・・・って、フィリッポさん

       写真撮ろうとすると、「ボックンも~!!」って

       勝手にスタンバイしてくれるものだから(笑)

       撮らないわけにいかないのよね(^_^;)



f0272880_08171702.jpg
          ** エルダーフラワー **


      「Lavable People」 のアルバムの中に

      ♪♪ エルダーフラワーコーディアル ♪♪

      という曲があります。


f0272880_08193387.jpg

        そのエルダーフラワーを煮出して

       「エルダーフラワーコーディアル」というシロップを

        手作りしてみました(^_-)-☆


        喉の炎症や、風邪の症状にも良いこのシロップ

        熱湯や、炭酸水で割って楽しみます。

        やさしくて甘い香りのするエルダーフラワー

        神経をリラックスさせて、ぐっすり安眠できるので

        寒い夜に飲むとほっとできます(^v^)

        ↑そしてここにも、モジャっとしたのが一緒に~(笑)


        今年は25周年の記念のコンサートツアーがあります!

        またマッキーに元気をもらえる!

        そしてそれ以上に、今までのありがとうを

        いっぱい伝えて来ようと思っています♪

        楽しみだなぁ(*´▽`*)




by tarocco_pippo | 2015-02-20 21:35 | マッキーのこと
今年のバレンタインも

手作りのチョコレートを主人にプレゼントしました!

・・といっても、簡単なものですが(^_-)-☆




f0272880_19410646.jpg
** チーズ生チョコ **


「クリームチーズ」と「チョコレート」の生チョコの中に

たっぷりのウイスキーに浸した「レーズン」が入っています。

美味しい!美味しい!と言いながら

赤ワイン片手に嬉しそうに食べてくれました(^v^)



そして・・

自分もおなじようにもらえないと

モジモジいじける フィリッポさんのぶんもね!!



f0272880_19401874.jpg
クリームチーズと、キャロブパウダーを混ぜた

生チョコ‘‘風‘‘ わんこ用デザート


フィリッポは、チョコレートは食べられないからね♪

ぱぱさんとおなじように、

きれいに包まれたおやつをプレゼントされて

とっても嬉しそうなフィリッポなのでしたー!(*´ω`)




f0272880_19420171.jpg
先日の日曜日、久しぶりのアジリティー練習!

ニッコニコ笑顔でがんばっていました(^v^)

いいこいいこだよフィリッポ♪


こんなにキラキラの笑顔して、

心から楽しいのでしょう?

しっぽぶんぶん振って、ごきげんさんでしたね(*^▽^*)


また春の大会にむけて、楽しみましょうね!


by tarocco_pippo | 2015-02-19 19:55 | わんこ手作りごはん
昨日は節分でしたね!

夜遅く帰って来た主人と、フィリッポで

楽しく豆まきして、鬼を追い出しました!

フィリッポは、ぱぱさんが投げる豆を見て、

キョロキョロしていましたよ。

そして、パクっとくわえる前に急いで拾いました。





f0272880_17032897.jpg

ボックンの恵方巻だよ。

フィリッポの大好きなボーノチーズ モッツァレラ と、

蜂蜜だけを混ぜた卵焼きが巻いてあります。

ごはんには、3年熟成の赤酢と

かつお節の粉を混ぜました。

大興奮で、泣きながら食べてました(笑)

美味しかったんだよね(^v^)






f0272880_17044729.jpg


人間用の恵方巻。

あるもので作ったので、適当ですが・・・

フィリッポと同じ、はちみつ入りの卵焼きたっぷりと

明太子

そして畑の大根を甘酢漬けにしたものが

巻いてあります。

ごはんは、ちょっぴり発芽させた玄米と昆布。


素朴だけどおいしかった~。


みんな揃って、西南西に向かって

楽しく お願い事をしながら食べました。

フィリッポは、「おやちゅいっぱいたべたいでしゅ」と

言ってました(笑)


賑やかで楽しい 節分の夜でした (*^▽^*)



by tarocco_pippo | 2015-02-04 17:16 | わんこ手作りごはん