CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


9月22日(月) お友達ご家族が、我が家に遊びに来てくれました!

人もわんこも、みんなそろって食いしん坊ばかり( *´艸`)

おいしいものがテーブルいっぱいに並んで

楽しいパーティーのスタート!



f0272880_19461932.jpg
まずは、我が家の畑のおやさいたっぷりの前菜から・・・

ビールでかんぱ~い(^◇^)



f0272880_19470915.jpg
お友達のラスクママさん、お料理がとーってもお上手!!

鶏むね肉の南蛮漬けと、胸肉を焼いてお手製の焼き肉のタレにつけたもの

茄子とピーマンのお料理、かぼちゃサラダ、長芋の自家製梅酢漬け

ペンネと野菜とベーコンのサラダ仕立て、美味しいチーズ・・

手作りのなし&いちじくジャムとスコーン

おいしいお料理、いっぱい作ってきてくださいました(^_-)-☆

みんな最高のお味で、夢中で食べました!幸せ~♪(*´▽`*)



f0272880_19481464.jpg
そしてこれは、ラスクのぱぱさんから!

右に見える「わんこハンバーガー」(*'ω'*)

レバーと牛肉のハンバーグは手作りです!!

ほねっこの形のボーノチーズがいい感じ~(≧▽≦)

美味しかったみたいで、フィリッポ嬉しそ~うに食べていました!

この日のわんこごはんは他に、鮭、鶏むね肉

馬肉と色々野菜煮込みの葛練り

f0272880_19474921.jpg
「さいこうでしゅねっ!!」
「ぱぱさんありがとうでしょ」


f0272880_19484912.jpg
「じぃ~~・・・きょうはなんのひでしゅかね?」
「またおたんじょうびがきたでしゅかね!」




f0272880_19491947.jpg
主人がササっと作った手打ちパスタ

中にかぼちゃが入っていて、セミドライトマトのソースがかかっています。

やさしいお味でおいしかったね(^u^)



f0272880_19494486.jpg
そしてラスクパパさんが、がんばって丁寧に作ってくださった

「特製タンシチュー」!!  鍋ごと登場~(*'▽')

何日もかけて煮込まれたタンはやわらかくてしっとり・・美味しかった~!

煮込むソースにもお肉を使うこだわり、すごい!

こんな手の込んだごちそうをいただけて、幸せだなぁ(*^▽^*)



食べて、しゃべって、飲んで、大爆笑して!!

お腹いっぱーい!と言いながら、しっかりデザートも食べ |д゚)

シッポのある子供たちもはしゃぎまくり(笑)
f0272880_19504131.jpg
楽しかった思い出に、記念撮影!

ラスク、ありがとうね!また遊びにきてね!






f0272880_19515127.jpg
翌日、タンシチューのソースをかけて、手打ちパスタをいただきました!

なんて贅沢なお味なんだろう・・(^u^)




f0272880_19505912.jpg
楽しい おいしい時間をありがとうございました(*´▽`*)

またみんなで食べまくりましょうネっ!!


ラスクぱぱさん、ままさん ごちそうさまでした!


by tarocco_pippo | 2014-09-26 21:09 | 日々のこと
なんだかとっても涼しい今年の9月・・

今日の最高気温は23℃ほどでした。

朝晩寒いくらいで、なんだかへんな感じ。

風邪をひかないように気を付けないとね!



先日の3連休の14日に、

みんな揃って、フィリッポ6さいバースデーパーティーをしました。

もう毎年恒例の、「フィリッポのお顔のケーキ」も6回目なんだね(*´▽`*)


みんなで一緒に食べられる「お顔ケーキ」、今年はどんな感じかな~♪




f0272880_20231764.jpg
お顔の部分は、さつま芋とヨーグルト、キャロブパウダーを混ぜて作りました。

タレ目ちゃんで、わんぱくそうな表情が似てるかな?(≧▽≦)

リボンはムラサキ芋パウダーを混ぜてあります。

土台は、かぼちゃケーキとじゃが芋、鶏むねひき肉です。


f0272880_19535766.jpg
ぱぱさんが畑から「赤パプリカ」を収穫してきてくれるまで

ベロちゃんはまだナシだよ~(*´з`)

パプリカ、畑にあるかな~?赤くなってるかな??





f0272880_20255892.jpg
水切りヨーグルトでデコレーション(^_-)-☆

美味しそうだね!

ベロちゃんはまだ届かず・・・






そして夕方・・・

f0272880_20271971.jpg
ベロちゃ~ん!キタキタ~!!(^◇^)

やっぱり赤いベロがあると、表情がよくなるね♪

鼻と共に、ピカっとしてます(*^▽^*)




さあ!パーティーのはじまり~(^_-)-☆

f0272880_20292366.jpg
お誕生日のひとは、これも恒例の「三角帽子」をかぶってくださいねー!!

フィリッポと、フィリッポのお顔ケーキ、並べて記念撮影しましょうね(^v^)







f0272880_20322548.jpg

モジャモジャの主役さん、ちょっとネムネムになっちゃった(笑)

「早く食べたいなぁ~・・・。」

土台とお顔の耳部分だけを、みんなで食べました(^u^)

顔を切断するのは、私にはできないー!!! イテテテ・・



f0272880_20194678.jpg
6さいのろうそくを点けて、お誕生日おめでとう!フィリッポ (*´▽`*)

モグモグぱくぱく!元気いっぱい!美味しそうに食べてくれました!

まさか自分の顔だとは思ってないだろうね(笑)



そして、ぱぱさんからの・・・
f0272880_20384500.jpg
みんなで食べられる「ミートローフ」だよ♪

バースデーろうそく、使いまわし~(≧▽≦)

中に、うずらの卵や赤オクラ、かぼちゃ、さつま芋、チーズなど入って

とっても美味しかったね!

フィリッポはこれもバックンバックン!大喜びで食べてました(*'ω'*)

大好きなぱぱさんに作ってもらったね!よかったね(^v^)




f0272880_20440577.jpg
あははー♪ えへへへ~ デザートタイムー! ( *´艸`)

ムラサキ芋のぷりんと、キウイフルーツだよー。えへー






f0272880_20571047.jpg
お誕生日当日の11日に続き・・
(当日もらったおもちゃ2つと共に撮影・・
 またもらえたと勘違いしてる、単純なフィリッポ( *´艸`))

ぱぱさんから、またまたプレゼントがありました!

本革のおしゃれな「カラー」です。

よかったね!フィリッポ!ぱぱ、やさしいね(*´▽`*)






f0272880_20342551.jpg

はっぴばーすでーぴっちゃーん♪

はっぴばーすでーぴっちゃーん♪

はっぴばーすでー かわいいぴっちゃーん♪

はっぴばーすでー だいすきぴっちゃーん!


バースデーソングを歌ったら、フィリッポもまねっこして

「アウぅ~♪あうワウワウ~~♪」なんて、一緒に歌ってました(^◇^)


いっぱい笑ったな~!

11日は平日だったから、
みんなのお休みにゆっくりパーティーできてよかったね!

今年も、楽しくて幸せなお誕生日会になりました(●^o^●)

by tarocco_pippo | 2014-09-18 20:42 | フィリッポ日記
2014年9月11日

フィリッポ 6さいになりました!

お誕生日おめでとう!(*´▽`*)


f0272880_12063345.jpg
「えへへ~♪ろくしゃいになったよー!」



平日だけど、ぱぱさんいつもよりちょっとだけ早く帰って来てくれました!

何品かお夕飯を作って・・

だけどこの日は、味を付けないで調理しました(^_-)-☆
f0272880_12065964.jpg
フィリッポも一緒に食べられるようにネ♪

鶏もも肉とじゃが芋、茄子、オクラのトマト煮込み

地物のカワハギのミニトマト煮(キモ入り)

いつもの馬肉と野菜煮込み

放し飼い卵と鶏むね肉、きゅうり、トマトの寒天寄せ

マカロニサラダとゆで卵(ヨーグルト、アップルビネガー、オリーブオイル)

追加で、カツオ赤身の湯通し



f0272880_12023847.jpg
フィリッポごはんを、人間も分けてもらって~(*'▽')

塩とオリーブオイルで食べました。

↑ 「写真、まだでしゅかね~・・・」

f0272880_12040232.jpg
さあ!ごはん食べよう~!(●^o^●)

いただきまーす!

フィリッポ、嬉しそうに大興奮でぱくぱくモグモグ食べてました(*'ω'*)

ぱぱさんもね(笑)

こんな風に作ると、みんなでおんなじごはんが食べられて嬉しい!



今度のお休みの日にまた、ゆっくりパーティーしようネ♪

f0272880_12092025.jpg
フィリッポ6さいの誕生日プレゼントあげるよー!!

先日、ぱぱとふたりで選んできたらしい( *´艸`)

何が入ってるのかな?


f0272880_12054603.jpg
「えへへへ~♪ おもちゃだよ!ままー えへー」

嬉しそうにして~! よかったね!フィリッポ(^v^)



f0272880_12044976.jpg
あむあむ・・がじがじじ・・

モジャモジャの両手でしっかりおさえて

新しいおもちゃを堪能していました(笑)


デザートも食べたけど、写真撮るの忘れましたよ。(/・ω・)/

(プルーンケーキ、アイスクリーム、サンゴールドキウイ盛り合わせ)



そして翌日・・
f0272880_12020699.jpg
ぱぱさんにもらったおもちゃと、国産まぐろ皮のおやつと

ねむねむフィリッポ (*´ω`*)


f0272880_12012909.jpg
ままからのプレゼントは、フィリッポの髪をしばる「リボン」だよ♪

こんなのが似合うかな~?って、想像しながら

がんばって手作りしました。

お裁縫は苦手です・・ (´・ω・`)


そして、なにをされても眠いボク (≧▽≦)








フィリッポ、生まれてきてくれてありがとう!

わんぱくで、人懐っこくて、食いしん坊で、あまえんぼさんで・・

毎日毎日 フィリッポがいてくれるから

みんな笑顔になっていくよ(*´▽`*)

近所のおばさん、花屋の奥さん、たまたま玄関から出てきたおばあさん

配達のおじさん、ウォーキングしてるおじいさんに、

おさんぽ中の乳母車に乗った赤ちゃん、いつも寄る幼稚園の子供たち

いつも一緒にお買い物に行くお店の店員さん達

そして、名前も知らないけれど、
フィリッポの大ファンだといって、嬉しそうに駆け寄って下さるたくさんの方々・・



f0272880_12005779.jpg
一緒に歩いていて気が付いたんだ!

フィリッポを見つけると、

みんなすごくいい笑顔になっているんだよネ(^_-)-☆

みなさんに可愛がってもらえる、愛される子になるようにと

赤ちゃんのころからずっと願っていたけれど

フィリッポはみんなを笑顔にしてくれる子に育ってくれたね!

それがなによりうれしい!ありがとう。



いつも笑わせてくれてありがとう。

こんなに幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。

いっぱいごはん食べてくれてありがとう。

ちゃんとおトイレにワンツーしてくれてありがとう。

ちょっとシャワーしてただけなのに、毎回嬉しそうに「お帰り~♪」してくれてありがとう。

お散歩のとき、いっぱいお顔見上げてくれて、ありがとう。

ブラッシングの時、いいこにネンネしてくれてありがとう。

ぱぱの靴下、よだれでベチョベチョにしながらもってきてくれてありがとう。



そして、ぱぱとままの子供になってくれて 

ありがとう。



f0272880_11594251.jpg
フィリッポ 大好き!




こんなに可愛い子を産んでくれた

パパのあずきくん、ママのこむぎちゃん

ありがとう。

f0272880_19474526.jpg
2009年3月 お里帰りの時に撮った記念の親子写真です。

フィリッポ 6か月







フィリッポ、お誕生日 おめでとう!

6さいの年も、楽しいチャレンジを続けよう!

フィリッポの笑顔がいっぱい見られるように

ぱぱもままもがんばるからネ! (*^▽^*)


by tarocco_pippo | 2014-09-12 20:49 | フィリッポ日記

がんばったよー!(*'ω'*)

2014年9月7日(日)

いつも通っているしつけ方教室の

ドッグスポーツの大会がありました!




フィリッポとぱぱさん、ものすごーく久しぶりのアジリティー!

緊張してたけど・・大丈夫かな~?


f0272880_21272171.jpg
スタート前の「待って」

フィリッポも集中して気合が入ってます!



f0272880_21342348.jpg
  ぱぱさんの合図で「ピョーーン!」

  この後ビデオ撮影のため、写真はここまで・・。

  とってもスムーズに、楽しそうに走っていました(^v^)


f0272880_21275967.jpg
  ボックンの大親友のラスクだよー(*´ω`*)

  姿を見つけると駆け寄っていくフィリッポ

  そして嬉しそうに近づいてきてくれるラスク(*´▽`*)



f0272880_21282320.jpg
  フィリッポ、なんて顔してるの(笑)

  ラスクもぱぱさんも、さすが!の走りですごかったね!!



f0272880_21264172.jpg
 この日のわんこおやつは「ヨーグルトパンにチーズ、馬肉ソーセージのせ」

 わんこの体にやさしいヨーグルトたっぷりの自家製パンに

 ボーノチーズモッツァレラ

 馬肉ソーセージを作って、オープンサンドにしました。

 お友達に食べてもらったけど、美味しそうにモグモグやってました(≧▽≦)




f0272880_21285841.jpg
   「えへへへ~♪」

   楽しいね!フィリッポ(^◇^)

   今日のボクのおやつは

  「地鶏の砂肝、鶏むね肉、馬肉ソーセージ、干し馬肉、オープンサンド」



f0272880_21293496.jpg
  朝7時から始まった大会は、お昼には表彰式となりました。

  かなり久しぶりだったけど、がんばったよ~!

↑ この写真、表彰されてぱぱさんと戻ってくるところ。
  こんなにニッコニコして(●^o^●)
  なんて得意げな、いいお顔してるんだろうネ!
  みなさんに拍手されて、おめでとう!言ってもらえて・・
  フィリッポもうれしいんだね♪



アジリティー ビギナー2 ミディアム  第一位

アジリティー JP1   ミディアム  第一位 (クリーンラン)

ハードル オープン    ミディアム  第一位

ドッグ&ラン(犬の50m走) スモール  第三位



おめでとう!!




f0272880_21303319.jpg

賞状と賞品をたくさんいただいて、フィリッポ記念撮影(*^▽^*)

少し暑かったけど、楽しい思い出がまたひとつ増えました!

家でお疲れ様!の乾杯して、みんなでビデオ観て、楽しい一日でしたね。


アジリティーも夏休みだったけど、少しずつ練習再開しよう~!(^_-)-☆

にこにこフィリッポ、ヘトヘトぱぱさん(笑)お疲れ様でした!
by tarocco_pippo | 2014-09-10 21:04 | ドッグスポーツ&大会

ボックンの夏休み

みなさまこんばんは。

今日の気温は31度くらいまで上がりました!

最近涼しかったので、暑かった~。

でも夕方のお散歩は、涼しい川風がサラサラ吹いて気持ちよかったです。

フィリッポも「こんにちはさんぽ(近所の皆さんにご挨拶しながら楽しく歩く)」

嬉しそうにテクテク歩いていました(*´ω`*)



今年の夏休み、写真がたくさんありすぎて

収拾がつかなくなり・・・(/ω\)

楽しかった思い出を、ほんの一部だけここに残します。



f0272880_20101655.jpg
   近所の海水浴場の花火大会に、みんなそろって出かけました!

   7月の海の日だったね!


f0272880_20092377.jpg
   焼きそばとか、ちくわきゅうりとか、おつまみいっぱい詰めて・・

   冷えたビール飲みながら、のんびりと花火を見ました。





f0272880_20152919.jpg
    朝の涼しい時間に、いつものパン屋さんであさごはん。

    フィリッポもパンもらって、ニコニコ嬉しそうだね(^v^)





f0272880_20221491.jpg
日曜日の花火大会が、悪天候で月曜日に延期になっちゃって・・(T_T)

朝から作ったお弁当を、おうちでシート広げて食べました(笑)

「花火大会ごっこ」、フィリッポはワクワク嬉しそうにしてたね!

「花火上がったー!お~!!キレイ!」とか、見えないのに盛り上がったなぁ( *´艸`)

ピーのちっちゃいお弁当も、作ったんだよネ♪



そして、翌日の月曜日・・・
f0272880_20142650.jpg

f0272880_20134966.jpg
平日で主人は花火大会に行けないので(T_T)

フィリッポおんぶして、自転車に乗って、ふたりで花火大会に出かけました!

缶ビール2缶持って、私とフィリッポのお弁当を作って・・

ふたりの大冒険!(≧▽≦)これも楽しい思い出になったね(^_-)-☆




f0272880_20145033.jpg
   主人の実家からの帰り、新幹線に乗りました。

   カバン込みで10キロ!

   でも、ずっしり・・かわいいかわいい重さです(●^o^●)

   コショコショ・・いろんなお話しながら帰って来ました。




暑かったけど、天気の悪い日が多かった今年の夏。

花火大会も、みんな揃って一度しか行けなかったね。


でも、とっても楽しかった!

初めてふたりだけで花火見たしね(^_-)-☆


フィリッポの可愛い笑顔がいっぱい見られた、2014の夏でした。

by tarocco_pippo | 2014-09-03 20:55 | フィリッポ日記