「ほっ」と。キャンペーン

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日は目覚めたら、朝からしとしと雨の音が・・

カモメさんの「ミャ~ミャ~」かわいいなき声が

聞こえませんでした。

なんだか涼しい夏の終わりです。


ブログお休みしている間も、いろいろ美味しいものを作って楽しんでいました!

写真が500~600枚あるので

その中からちょっとだけ日記に残したいと思います(^_-)-☆

f0272880_20064099.jpg
今年も梅干し漬けました!

木で完熟した地物の黄色い梅「4キロ」

桃のような梅ガムのような、濃厚なあま~い香り(^v^)

いつも9月に干すのですが、

今年は雨の日が多いから、お天気が良くなるといいなぁ・・。



f0272880_20092735.jpg
こちらは、ズッキーニのケーキ

畑のズッキーニは、あっという間に終わってしまいました。





f0272880_20114504.jpg
ミニトマトとじゃが芋のチーズマフィン



f0272880_20103135.jpg
「デストロイヤー」という名前のじゃが芋

今年初めて育ててみたのですが、たくさん収穫できました!

とってもおいしいじゃが芋でびっくり!!




f0272880_20071602.jpg
我が家の夏の定番「茄子ぎょうざ」

畑の茄子、ピーマン、オクラ、大葉がたっぷり!

自家製昆布醤油と、唐辛子とにんにく糀のペースト、赤酢で食べます。




f0272880_20131893.jpg
茄子のグリル

あま~くてとろとろの茄子、今年は収穫が少なくて寂しいな。

秋茄子用に剪定したので、これからまたたくさん収穫できるといいね!



f0272880_20151191.jpg
ある日の休日の「前菜」です。

自家製ツナ、じゃが芋のオムレツ、トマトと茄子のパン粉焼き、ミニトマト

ポテトサラダ、自家製セミドライトマト、四葉きゅうりなど・・・

平日のごはんは、5~6種類の野菜料理を並べて素朴に食べていますが、

休日はワインをあけて・・お肉もお魚もちょっとだけいいものを・・(≧▽≦)

美味しいものを作って、みんな揃っていただきま~す(^_-)-☆


f0272880_20155902.jpg
休日のパスタ担当は、主人です~!!(*^▽^*)

トマトと、ささげ(長細いインゲン)のスパゲッティ

f0272880_20141168.jpg
トマトとバジルのスパゲッティ


f0272880_20083861.jpg
茄子とトマトとバジルのタリアテッレ







あっという間に終わってしまう、畑の夏野菜・・

たっぷりのやさい料理モリモリ食べてお腹いっぱい!ご飯が入らないほどです。

そろそろ秋野菜の準備も始まっているので、

今だけの夏の味を、大事に楽しみたいなぁ~と思います(^u^)

by tarocco_pippo | 2014-08-30 11:01 | 畑のやさい料理&保存食
みなさまこんばんは!

ちょっとお久しぶりになっちゃいましたネ!

ボックンは、とっても元気にしてますヨ(*'ω'*)


ボックンのママは、ちょっとだけブログおやすみして

あることを頑張っていたんだヨ(^_-)-☆




f0272880_20203667.jpg

  ↑は、昨日の晩ごはんです!

  写真撮ってたら、何とも言えないお顔になっちゃった(笑)

  「ばぶぶぶぅ~」

  今にも泣きそうなフィリッポダヨ (≧▽≦)







f0272880_20210978.jpg
昨日のフィリッポごはん。

ポテトサラダ、栗かぼちゃ、トマト、豆腐、鮭のまるごと水煮

馬肉、酵素玄米、かぼちゃ、赤オクラ、トマト、じゃが芋、茄子、ピーマンのはと麦茶煮込み

野菜は全~部、ぱぱさん頑張ってる!畑からやってきました♪

無農薬の自家製です(*^▽^*)


f0272880_20220511.jpg
人間のポテトサラダを作った時に、少し取り分けて

フィリッポ用のごはんにしました!

じゃが芋、生ピーマン、トマト、ヨーグルトのみです(^_-)-☆





久しぶりのブログって、なんだか新鮮ですネ!

ずっと頑張ってきたことが、ひと段落つきました!('ω')ノ


少しずつですが、この夏の美味しいものや、楽しかったこと

畑のやさい料理のことなど・・

またのんびりと日記に書きたいと思います(*´▽`*)




by tarocco_pippo | 2014-08-28 20:45 | わんこ手作りごはん