「ほっ」と。キャンペーン

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

みなさまこんばんは!

今朝のワールドカップ 準決勝 オランダvsアルゼンチン

いい試合でしたね~!!

応援してたオランダは負けてしまって・・

いい試合だっただけに、PKは、やっぱりつらい・・

もうすぐワールドカップも終わってしまうのかと思うと

ちょっと寂しいですネ。




先日の土曜日に、お友達ご家族が

かわいい♡キャバリアのラスクを連れて

我が家に遊びに来てくださいました!

少しずつ収穫が始まった「畑の夏野菜」をみんなで食べよう~♪

f0272880_19581606.jpg
前菜 鶏とじゃが芋のテリーヌ 中にズッキーニ ピーマン バジル チーズなど

茄子とズッキーニのスパイスパン粉焼き

四川きゅうりと畑のトマト4種


他に、きゅうりのヨーグルト和えと、ズッキーニのヨーグルト和え

ストウブの鍋で蒸し焼きにした「焼き茄子」

焼き立てパン

f0272880_19585783.jpg
わんこようごはん (*´ω`*)

いただいた パパさん手作り茹でた豚レバー

わんこ用 鶏肉とじゃが芋のテリーヌ

豚肉のロースト

きゅうりと水切りヨーグルト



f0272880_20062462.jpg
ボクのはマダデスカ~( *´艸`)







f0272880_20020548.jpg

楽しい食卓に、うれしそうなフィリッポ(*´▽`*)



f0272880_20023859.jpg
えへへへ~  (´ω`*)



f0272880_20152639.jpg
フィリッポと大の仲良し!かわいいお友達のラスクだよ♪

ちゃんと足元でいいこにしているよ。

とってもおりこうさんのラスクです(^v^)



f0272880_19594876.jpg

ラスクママさんお手製のお料理、楽しみにしていたのでうれしかった~(≧▽≦)

パンとお豆のサラダです!

パンチェッタにチーズ、ケイパー、などが入ってとっても美味しかったなぁ!

お料理上手なので、いつもいただくのがワクワクします~(*'▽')




f0272880_20003531.jpg


そして!パパさん手作りの ローストビーフ!

スパイシーでいい香り・・しっとり美味しくて感激しました(*´▽`*)

f0272880_20094554.jpg
ローストビーフ用ソースも、なんと手作り!!

玉ねぎたっぷりで、お肉のおいしさを引き立てるソースでした(^u^)




f0272880_20042084.jpg
私の主人が作ってくれた手打ちタリオリーニ

畑のグリンピースのソース

一番おいしい時期に冷凍しておいたグリンピース

味わっていただけてよかったです~(^v^)




f0272880_20045634.jpg
ギリシャ料理 鶏肉のレモナート

ワールドカップの対戦国ギリシャのお料理

美味しかったので、また作りました(*'▽')




f0272880_20235916.jpg
ボクたち、しんゆうなんだ~♪

こっそりちゅーなんかしちゃうんだぜー!


(*´з`)
f0272880_20073611.jpg
おいかけごっこしようぜー!

おー!!いいぜー!!


あまりに楽しそうなふたりに、

カメラのシャッター完全に間に合わず・・(^_^;)


みんなでいっぱいしゃべって、食べて、楽しく飲んで・・

そして、賞品の 高級(?)レトルトカレーを賭けて( `ー´)ノ

我が家恒例の、手作りすごろくゲームで大盛り上がり~!

踊ったりワンワンしゃべったりしながら(*'ω'*)

気が付けば、日付が変わっているのも毎回恒例!(≧▽≦)


f0272880_20083119.jpg
どんなに夜中でも、食いしん坊仲間は

デザートも忘れませんわよ( ̄▽ ̄)

北海道あずきの水ようかんと、ズッキーニとくるみのケーキ




あんまり楽しすぎて、あっという間にまたネ・・の時間になっちゃいました。

心のこもったお料理と、お手製レモネード、おいしい地ビールまでいただいて・・

ごちそうさまでした(●^o^●)


そういえば、フィリッポとラスクのなかよし写真撮るの忘れちゃった。


いっぱい笑っていっぱい食べた、楽しいお食事会でした!

また畑の野菜食べに、来てくださいネ(*^▽^*)

by tarocco_pippo | 2014-07-10 21:21 | 我が家のイタリア料理
みなさまこんばんは!

あっという間に7月になっちゃいましたね・・。

最近は、ブラジルワールドカップの試合を

朝ごはん食べながら、お弁当作りながら見ているんですが

応援してたギリシャ、負けちゃってしょんぼり・・。

後半、もう試合時間も終わりという時間の1点!!

感動して、泣きそうでした(T_T)

青いユニフォーム着て、一生懸命攻めてる姿が切なくて、

まるで、日本代表見てるみたいでした。

それにしても、PKはつらすぎるな~・・。



ザッケローニ監督も、イタリアに昨日帰っちゃいましたネ。

北部の、エミリアロマーニャ州出身なんですね!

最後まで誠実で、人柄の良さがにじみ出ていたなぁ~と思いました。

故郷に帰って、最初に飲むエスプレッソはたまらないだろうな・・・。

4年間ありがとうございました。

夢中で応援して、楽しかったです!お疲れさまでした!




最近の我が家は、じゃが芋まつり!(^_-)-☆
f0272880_20182738.jpg

f0272880_20185464.jpg





     これはちょっと前の写真ですが、ズッキーニも山盛り収穫できています!(≧▽≦)
f0272880_20205669.jpg
f0272880_20211514.jpg



     ミニトマトも、ちょっとずつ収穫できるようになってきました!
f0272880_20222412.jpg



  毎日の主人のお弁当は、お肉なしです。
f0272880_20201503.jpg
    酵素玄米ごはんに、自家製梅干し、放し飼いの卵の卵焼き、

    油揚げと季節の野菜の炒め煮・・など

    ほとんど野菜が違うだけの「日替わり弁当」(笑)

    基本的に、おかずいっつも一緒~( ̄▽ ̄)

    これはちょっと前の写真なので、青菜ですが

    茄子になったり、ズッキーニになったり、ピーマンや大根になったりします。


    最近は、畑のきゅうりが大漁に採れるので(*´з`)

    「きゅうりと油揚げの炒め煮」が山盛り入っていますヨ。

    炒め煮は、昆布たっぷりの「自家製つゆ」で作ります。

    四川きゅうりは、加熱してもとっても美味しいきゅうり。

   「美味しい!美味しい!」って食べてくれる主人のお弁当箱は

    毎日キレーイにからっぽです(^v^)







そうだ・・お弁当箱が壊れちゃったんだった・・。

日曜日に、またみんなでお買い物に行こうネ~♪(´ω`*)


by tarocco_pippo | 2014-07-02 21:01 | 畑のやさい料理&保存食

犬の大運動会に持って行った

わんこ用 手作りソーセージ


もうだいぶ前から作っているのですが

フィリッポは、このソーセージが大好きなんですよ(*^▽^*)




f0272880_20264519.jpg
鶏ひき肉(ササミ又はむね肉)をラップにひろげ

鶏ひき肉にヨーグルト、クリームチーズ、紫芋パウダーを混ぜたものを

棒状にしてのせます。

広告の上にラップ置いたので、写真がうるさいですね・・( *´艸`)


f0272880_20272191.jpg

それをくるくるっとまるめ・・・



f0272880_20275896.jpg
しっかりとキャンディー包みにして


湯せんで火を通します。


以前は、レンジで加熱していたんですが

肉が爆発したり、中身がはみ出たり・・( ̄▽ ̄)

湯せんにして、そのまま冷ますといい感じです。

今はいたみ易いので、冷めたらすぐにチルドに入れて冷やし

冷えたら、ラップごとスライスします。



f0272880_20182212.jpg


冷たいおやつ、美味しいね(*´▽`*)





鶏肉のみで作っても、

また、刺身用まぐろ、かつおなどでも美味しくできます。



f0272880_20294960.jpg


ままのおやつ大好きな かわいいフィリッポ (●^o^●)


これからも、いっぱいおいしいの作ってあげるからネ!


キミは、笑っちゃうほど食いしん坊さんだから

作り甲斐があるんだよ~(笑)


しっぽふりふり♪嬉しそうに夢中で食べているフィリッポ見てると、

幸せだなって思います(^v^)


by tarocco_pippo | 2014-07-01 21:40 | わんこ手作りごはん

犬の大運動会


2014年6月22日

フィリッポの通っているしつけ方教室主催の

犬の大運動会がありました!

朝から雨だったけど・・

次第にお天気がよくなって、とっても涼しい大会になりました。





f0272880_20174505.jpg

お友達わんこのお父さんに、おやつをもらおうとしているフィリッポ(*'ω'*)








f0272880_20171154.jpg
エアーおやつ(何も持ってなかった!)だったことがわかって

モジャモジャおねだりしています(≧▽≦)





f0272880_20182212.jpg
わんこ用の手作りおやつ!

みんながモグモグおいしそうに食べてくれて

嬉しかった(●^o^●)

簡単な作り方ですが、次回の記事で書きますね!



f0272880_20190000.jpg
えへへへー (*´ω`*)


f0272880_20193930.jpg

ボックン、運動会楽しかったんだ~♪

犬の50m走で「2番」になったんだよ!



f0272880_20200786.jpg

この日のお昼ごはん

畑の野菜たっぷりのそうめん

蒸し鶏と、半熟たまご、自家製のつゆに豆乳をたっぷりかけて・・

3年物の梅干しをつぶしながらまぜると、とろとろの果肉が美味しかったな。

完熟梅で漬けたので、果肉が柔らかく甘酸っぱいいい香りの梅干しになりましたよ。




f0272880_20210756.jpg
ぱぱと、ほとんど全部の競技に出場したんだ!

頭にのっけたカゴにボール入れたり

早食い競争にもでたんだよ♪

ぱぱはね、食べ終わるの一番かとおもったー!って言ってたけど

一番最後だったんだよ~(´・ω・`)




お友達のわんちゃんたちもたくさん参加してくれて、

とっても楽しい時間を過ごせました!


フィリッポ、はりきっていたね!

ずーっとニコニコしていたね(^_-)-☆


たくさん撮った写真を見返していたら、

ほとんど笑顔でいっぱいのフィリッポが写っていました(^v^)




by tarocco_pippo | 2014-07-01 21:23 | ドッグスポーツ&大会