CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

得意のポーズ!!


もう桜の花は散ってしまったけれど・・・



保存しておいた写真の中にあった・・・







f0272880_19491880.jpg




 タイトル  「さくらの下でも 波止場のオトコ」





  (´艸`*)




f0272880_19475164.jpg
 「えへへへ~♪」










          
  フィリッポといると、楽しくて仕方がないよ!





 (*^▽^*)







by tarocco_pippo | 2014-04-25 16:32 | フィリッポ日記

あさごはん

我が家のあさごはん

いつも、自家製パンか、甘い焼き菓子を作って

カプチーノといっしょに食べています!


f0272880_19095648.jpg


         これは、「黒糖ふくれ 小豆入り」

         オリジナルレシピ、もうすぐ完成かな~♪(^_-)-☆

         ザクザクのクッキーもいっしょにネ!


         あとは、バナナと きなこ入りの 自家製ヨーグルト


         パンもいいけれど、朝からあま~いお菓子もいいネ(^u^)




f0272880_19130000.jpg

         ボックンもおかし チョッピリたべるよ。

         ちゃんと、カリカリ食べてからだよー。



f0272880_19132901.jpg


      最近、お部屋の模様替えをしたので、

      テーブルに座ると、目の前にフィリッポが~!!(≧▽≦)

      パンや焼き菓子食べてると、気が付くと視線を感じるのさ(笑)


        ↑ こんな顔して~!!


      ちょっと食べにくいけどね・・・ (*´ω`*)



      小豆をいっぱい煮たので、しばらく幸せ♪


      おやつに、水ようかんでも作ろうかな!
by tarocco_pippo | 2014-04-24 19:29 | ふだんのごはん

早起きして!

ぱぱとままとボックンで

朝練がんばっているよ!




f0272880_19312792.jpg
ちゃんと「待って」してるんでしゅ!

ビシーン!!




f0272880_19310731.jpg
むむむー!!

風がぼーぼーでしゅね~!!






f0272880_19330390.jpg
よーいどん!

ぱぱ!まてまてー!!





f0272880_19323943.jpg
          だっこされると・・・


          ネムになっちゃうんだよ。


          すぴすぴー。






          まだ朝は寒くて早起きはちょっと辛いけど・・


          筋肉モリモリになるかな(^_-)-☆


          みんなでがんばって起きようネ!!



by tarocco_pippo | 2014-04-23 22:30 | フィリッポ日記

先日のお休みの日に、みんなでお花見さんぽに出かけました!


f0272880_18204798.jpg

ボックンの ちっちゃいおべんともあるんだヨ! (´ω`*)

おつまみ弁当つまみながら、の~んびりビール飲んで・・

みんなで食べるおそとごはんは、最高に美味しいね♪



f0272880_18224538.jpg
(8キロ抱っこのパパさん、腕ブルブル~~!!( *´艸`))



f0272880_18301572.jpg
タイトル    「んん~♪」




f0272880_18245922.jpg


f0272880_18275336.jpg
「桜と夕暮れとボックン」




f0272880_18311375.jpg
水面に映る桜がとってもきれいな夜でした。





f0272880_18290415.jpg

今年も、みんなで こんなにきれいな桜をみることができて

ピンクのトンネルの下をいっしょに歩くことができて

うれしいね!




元気でいてくれることに


ありがとう!



(*´▽`*)


by tarocco_pippo | 2014-04-16 18:52 | 日々のこと

ワクワクする春だよ!





ぽかぽか幸せ(●^o^●)



f0272880_18501408.jpg
「んん~♪」





f0272880_18530162.jpg

春がやってきた!






f0272880_18505538.jpg

タイトル 「食欲の春」




f0272880_18545713.jpg


       どこまでも飛んでいきたくなっちゃう!

       抜けるように青い空・・・


       フィリッポと一緒に過ごせる季節は、どれも大好きだけどね!(^_-)-☆

       桜の季節は、とくべつワクワクするよね!







f0272880_19013357.jpg


さあ!かえろう!


大好きなおんぶリュックに入ったら、


  もうおネムになっちゃったよ・・(´ω`*)



by tarocco_pippo | 2014-04-10 19:03 | フィリッポ日記
日曜日に、フィリッポのシャンプーをしました!

なんと、1か月ぶり??(´・ω・`)

パパさんちょっぴり忙しくて・・久しぶりになっちゃった。

ぼっさぼさでバサバサ・・毛玉が出来て出来て・・(T_T)

お手入れが大変でした。

やっぱり汚れていたのか、お風呂タイム 1時間~♪

f0272880_18260616.jpg
         「うとうと・・ もうダメ~!ボックンちゅかれた・・・。」




         ドライは2時間以上かかったかな・・

         ↑ この表情で、大変さが伝わっちゃうね(笑)

         顔の毛も伸びて、ぼーぼーなんだゾー!!(*´з`)




f0272880_18270548.jpg

おうちトリミングは、翌日にしました(*´▽`*)

お顔の毛がつるんとしたの、写真を撮るとよくわかりますね。

お顔カット、背中と首&おしり周りのバリカン、足先カット&足裏バリカン、

ポークビッツさんの先の毛カット(*´ω`*)



f0272880_18360871.jpg
f0272880_18372772.jpg
f0272880_18393074.jpg



トリミングのお手伝い、いつもいいこでがんばってくれてありがとう(^v^)

でも、やっぱり疲れちゃったね~・・

最初と 最後のお顔の表情が全然違うね・・(^_^;)


ふわふわもこもこ やわらかフィリッポのできあがり~♪


お疲れさま!
by tarocco_pippo | 2014-04-09 22:13 | フィリッポ日記
日に日に暖かくなり・・

畑のじゃが芋を植える時期になりました!

f0272880_18094063.jpg
f0272880_18095255.jpg



今年は、

とうや     十勝こがね      ピルカ     (グランドペチカ)デストロイヤー

半分に切って、ストーブの灰を付けて、植えました。

どの品種が健康に元気に育つかな??実験楽しみ~(´艸`*)

f0272880_18101087.jpg
f0272880_18102289.jpg
       薪ストーブの灰と有機肥料で、安全で美味しいじゃが芋作りのはじまり!(≧▽≦)



f0272880_18103514.jpg
          黒キャベツ、わさわさ美味しそうになってきました!




f0272880_18104745.jpg

        ルバーブ、冬に枯れちゃったけれど・・春になって復活したヨ♪

        真ん中に謎の赤いモノが・・・!!  |д゚) 

by tarocco_pippo | 2014-04-08 22:22 | 畑日記~海辺の畑

久しぶりの・・

みなさまこんばんは!


今日はとっても温かい一日だったよ!


f0272880_19034976.jpg



      パパと早朝おさんぽトレーニングも、再開しました!

      春の大会に向けて、しっかり体作りしていかないとね(^_-)-☆


      昨日は久々のロング散歩。

      2時間あっちに行ったり こっちに行ったり・・

      八百屋さんに寄って、一緒にお買い物したり・・


      ぽかぽか気持ちのいいこの季節

      ただ歩いてるだけで嬉しくなっちゃうね(*´▽`*)




f0272880_19053575.jpg

 穏やかな夕暮れ・・

  今日は イルカさんいなかったね~(´ω`*)


もうここでは、

    言わなくても「波止場のオトコ」 やってくれます(笑)

得意げにね!!(≧▽≦)






最近、火事が多いので悲しくなってしまう・・。

我が家はガスコンロなので、寝る前のチェックは「指差し確認!!」( `ー´)ノ


ガスコンロに向かって、4回「キッチリ!!指差し!!」

工事現場や駅員さんみたいに気合を入れてネ!

戸締りも、指差し確認デス。


いっぱい歩いておなかすいた・・

ブロッコリとチーズのオムレツたべよう~(^u^)

by tarocco_pippo | 2014-04-03 19:23 | フィリッポ日記