CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2013年9月14日~15日に行った 清里の旅の続きです!



八ヶ岳農場を出発した後、

向かったのは、ここも大~好きな場所「リゾナーレ」


ハロウィンがもうすぐなので、かぼちゃがいっぱい飾ってあって


とってもにぎやかな雰囲気でした。



八ヶ岳マルシェが開かれていて、果物や焼き菓子、パン、野菜など並んでいて

おいしいもの、ここでも買っちゃいました。




f0272880_1948203.jpg

            ボックンのお友達のラスクだよー♡


            かわいいでしょう~!


            ふたりともちょっと 緊張ぎみだね・・(*'ω'*)







f0272880_1949107.jpg

ちびっこふたりに、手作りのおやつを作って プレゼントしました!


かぼちゃの入った馬肉と米粉のクッキー


さつま芋を練りこんだ、カリッカリの馬肉チップ☆


うれしそうにパクパク食べてくれて、可愛かったなぁ♪




f0272880_19502215.jpg


   少し暑かったけど、お天気がよくって最高だね!!

   すすきも、オレンジのかぼちゃも いい感じでした(^_-)-☆






f0272880_19514415.jpg


    「おいしいこれっ!!」
   


    「えーっと・・ボックンも食べたいのですが・・」  ( *´艸`)








f0272880_19545827.jpg


リゾナーレのハロウィンは始まったばかり!


夜のパレードも、ライトアップされてとってもステキなので


翌日また来ることにしよう! 






お次は、お楽しみのランチだよ!


おいしいんだよ~♪












(*'▽')
by tarocco_pippo | 2013-09-26 20:13 | わんこと旅する!
清里から帰った次の日、

冷蔵庫にあるものと、旅で買ってきた美味しいものでおゆうはんをつくりました。



なんだか 前菜っぽいものが作れそうな感じだったので

まずは、前菜を・・

おいしいイタリアワインをあけて (*´з`)


f0272880_1931341.jpg

冷蔵庫にあった生ハムと、

清里 「ともにこの森」の中にある「だいずや」さんの がんも

お友達からいただいた ミニトマト「シシリアンルージュ」

ぱりっぱりの高原レタス

甘い とうもろこし



オリーブオイルと 岩塩で・・ 美味しかったー!






甘くてこうばしい香りの 無農薬の高原トマトで・・

f0272880_19322884.jpg

   スパゲッティ 生トマトのソース



ふだんトマトを買って食べることはないのですが、


無農薬の真っ赤なトマトを、農家さんから直接買ってきました。


しっかり育っているのがちゃんとわかる


本当に力のあるトマトの香りがおいしかったな。


また来年のお楽しみです (^_-)-☆



メインは、野辺山の「ぽっぽ牛乳直売所」のイベントで買った 地元産豚肉で・・
f0272880_19325868.jpg

少し厚めの肩ロース肉を焼いたものと、

これも買ってきたブロッコリーとレタス&いただいたトマト!(^u^)


この豚肉が、甘くてお味もしっかりしてて美味しい!





我が家の畑のやさいも とってもおいしいけど


たまに ほかの方が作られたやさいを食べるのも 新鮮でいいかんじ!




ワイン一本 ふたりで のんびりと飲んで・・


楽しかった旅を思い出しながら・・



美味しいものでふり返るのって しあわせだな~

















 (*´▽`*)
by tarocco_pippo | 2013-09-25 19:55 | ふだんのごはん
2013年 9月14日~15日

お友達ご家族と一緒に、清里へ旅してきました~!


本当の目的は、ドッグスポーツの大会なんだけどっ!!( *´艸`)


清里へ来ると、本気になって遊んでしまう!!


のんびりとした時間、さわやかな高原の空気、それにおいしいものがいっぱい・・


フィリッポも大好きな場所だもんね(´ω`*)




初秋の清里を、少しずつ綴っていきます。





まずは、8時半に 八ヶ岳実践大学の直売所でお友達ご家族と待ち合わせ!


f0272880_1975056.jpg

        おはよう!フィリッポ(^v^)

        ワクワクしちゃうね~!






さらっとしてるのにコクのある美味しい牛乳飲んだり

新鮮な野菜や卵を買ったり、


遠くに見える八ヶ岳を眺めたり・・・


ちょっと一休みするのにちょうどいいね~


f0272880_198174.jpg

        またみんなで来られて、うれしいね!






f0272880_1983334.jpg

            さあ!しゅっぱちゅでしゅよー!!( `ー´)ノ








あまりにのんびりしすぎて、

いつものお気に入りの白いテントスペースや、大草原の写真は撮り忘れました・・。


朝の高原の空気は、サラサラで気持ちがよかったなぁ~。


まだまだ夏の雰囲気の残る、八ヶ岳農場でした。






次は、 リゾナーレへと向かいますっ!














('ω')ノ
by tarocco_pippo | 2013-09-25 19:26 | わんこと旅する!
f0272880_1653346.jpg



9月11日 フィリッポ 5歳になりました!


元気に生まれてきてくれて、

しあわせをいっぱいありがとう。


こんなにかわいいかわいいフィリッポを生んでくれた 

ママのこむちゃん  パパのあずきくん

心からありがとう!





毎年恒例になった・・ 
f0272880_16554851.jpg


フィリッポのお顔ケーキ!

下のケーキ部分:じゃが芋 鶏ひき肉 パプリカ
顔の部分: さつま芋、 キャロブパウダー、ヨーグルト など




f0272880_16561836.jpg


今年も 手作りしました!

似てるかな??






夜のパーティーにあわせて デコレーションして~(´ω`*)

f0272880_16591464.jpg


ヨーグルトやお芋などでかわいくしてみました。





さあ!主役の登場でーす!!(^_-)-☆

f0272880_1712490.jpg


お誕生日のひとは、三角帽子をかぶるのも もうお決まりだね(笑)

1歳の誕生日に買ったこの帽子は、もうゴムがのびのびで

帽子がすぐとれる中での撮影に一苦労 (-_-;)


「オウッ オウッ  ハアゥ~~」 とオットセイ泣きが始まったので、食べましょうね~!

f0272880_178477.jpg


       これ↑ を切り分けるときの 悲しさよー・・・(T_T)/~~~


毎年切るのも食べるのも ほんとうはイヤなのだ・・。

おいしいんだけどね~・・。



f0272880_1762121.jpg



スッパリとナイフで切り分けたあと、みんなで楽しく食べましたー( `ー´)ノ

意味ないけど・・わたしは目をつむってたべました(笑)





f0272880_17124172.jpg


パパからのお誕生日プレゼントは・・

大好きなトゲトゲのいっぱいついた「チクチクボール!!」


f0272880_1713272.jpg


そして、パパが言うには「うなぎのおもちゃ」(??)

(どうみても、アヒルですけど・・・|д゚) )



フィリッポ、とーっても嬉しそうに 大興奮ではしゃいでいました(^v^)






f0272880_17204727.jpg



愛しくてかわいくてたまらない だいじなフィリッポ (^v^)

5歳のお誕生日 おめでとう!

これからもずっと元気いっぱいで

みんなから愛される わんぱくなフィリッポでいてくださいね!


そしてその陽気さで、みんなをいっぱい笑顔にしてね(*´▽`*)



パパもママも、素直で泣き虫であまえんぼうなフィリッポが大好きです (´ω`*)



5歳の年も、楽しい~一年にしていこうね♪















(^_-)-☆
by tarocco_pippo | 2013-09-20 17:32 | フィリッポ日記