「ほっ」と。キャンペーン

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

<   2013年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

みなさん こんにちは!



f0272880_9562575.jpg

ボックン しゃんぷーしました!




f0272880_959921.jpg

だいしゅきな ぱぱといっちょにね




f0272880_1011762.jpg

ボックンの ちいさなばすたぶは ふたっつあるの!


いいこにちてると、うまうまもらえるから がんばるんだー!




f0272880_1032578.jpg

すこし ちゅかれまちたね~・・・

きょうは さんじかんかかりまちたからね・・








きれきれがんばったね!フィリッポ(*´▽`*)



みんなでお出かけする??


f0272880_1065251.jpg


はい! いきますー!


みなさん ボックンいっぱいなでなでしてくだちゃいね!!

















暑い暑い・・

あるお休みの日の日記でした~




[撮影] 我が家の1階 タベルナにて・・








(´ω`*)
by tarocco_pippo | 2013-08-30 12:02 | フィリッポ日記

今朝のあさごはん

今日の朝、


ちょっと雨だったけど、みんなでぱんやさんに いきました。





f0272880_11275288.jpg



テラス席で、おいしいパンをたべたよー。









f0272880_11284475.jpg


ボックンも ちょっぴりもらったんだよ。




ふわふわのぱん、おいしいね  (*´ω`*)





できればもうすこし・・


いただきたいのですが・・・













( *´艸`)
by tarocco_pippo | 2013-08-24 12:13 | フィリッポ日記

畑の野菜でおゆうはん

蒸し暑いので、


久しぶりに 飲みたくなったスプマンテ・・


昨晩は、畑の野菜料理を ささっと作って


お夕はんにしましたよ。



f0272880_1151422.jpg


ホタテとトマト3種のマリネ バジルペースト

焼きオクラ

オリーブとチーズ





f0272880_1183276.jpg


少し眠そうな・・このお方  (´ω`*)

蒸し鶏 焼きオクラ・ピーマン  生のトマト  本まぐろとかぼちゃのゼリー寄せ  

焼いた鶏軟骨


ごはんが待ち遠しくて、泣いちゃうんだよね(*^▽^*)






f0272880_1113556.jpg

パスタは、主人の手打ちです!






f0272880_1114812.jpg


この日の早朝に仕込んでおいた  茄子と豚肉のソースで・・

お肉はほんの少~しだけ・・

たっぷり見えるのは、ぜ~んぶ茄子です( `ー´)ノ






f0272880_11182770.jpg


茄子のパルミジャーナ


グリルした茄子、トマトソース、チーズを重ねて 焼いたもの。


朝収穫したての茄子は、しっかり力強いお味で大満足!!


食卓に 夏を感じます・・ (^v^)









f0272880_11214530.jpg


我が家のお夕飯は、の~んびり2時間ほど・・


フィリッポも、ちゃんと椅子に座って、ゆっくりごはんを食べてるけどね (*'ω'*)


やっぱり少しオネムな ボックンであります(笑)









畑の野菜だけで



こんなにおいしいごはんが食べられるのって



幸せだね~♪














(^_-)-☆
by tarocco_pippo | 2013-08-24 11:36 | 我が家のイタリア料理
ふと、気が付いて 目をやると・・・




f0272880_10553626.jpg







暑いのは わかるんだけどさー・・・


モジャモジャのおててビヨヨーンって


それじゃあ、どっちがアタマかわからないよ~(*ノωノ)



オマタ おっぴろげでネンネする フィリッポなのでしたー♪












(*´з`)
by tarocco_pippo | 2013-08-24 11:02 | フィリッポ日記
大漁ナスを、皮ごとフライパンでよく焼いて、ペーストにしました。

f0272880_15332498.jpg



イタリアンパセリとオリーブオイル、にんにく、塩、ほんのちょっぴりのレモン汁


パスタにからめると まったりコクのある茄子のお味が美味しい!







たくさん収穫した「三尺ささげ」も・・

f0272880_15348100.jpg


インゲンのペーストを作りました。




f0272880_15342652.jpg


インゲンよりも、豆が少し大きめなので、濃厚なお豆のペーストみたい。



初冬の野菜があまり採れない時期に、いそいそと食べようっと!




そして、クリスマスのごちそうにも


変身させちゃおうーー!!













( `ー´)ノ
by tarocco_pippo | 2013-08-23 19:06 | 畑のやさい料理&保存食

ばぶぅ

f0272880_15293517.jpg








                あさごはん いただきまーす!














(/ω\)
by tarocco_pippo | 2013-08-23 17:40 | フィリッポ日記

みんなでお買い物!

お休みの日に・・



f0272880_15193616.jpg

おうちにいても、あまりにも暑いから・・

みんなでお買い物にきたよー。



f0272880_1520633.jpg

ぱぱとまま、交代でお買い物に行くから

ボックンはその間いいこに待ってるんだよ (*'ω'*)




f0272880_1521425.jpg


いっぱい なでなでされて、 

バイバーイ!の特技なんかも披露しちゃったりして~ ( *´艸`) 


ごきげんさんな、フィリッポなのでしたー♪
by tarocco_pippo | 2013-08-23 17:05 | フィリッポ日記

おそとであさごはん

f0272880_15114025.jpg



夜中まで30度近い 暑い暑い夏!


早朝の涼しい時間に、パン屋さんで みんなであさごはん (´ω`*)



フィリッポも、涼しい風の吹くテラスで、カリカリをおいしそうに食べていたね(^v^)





ちぎったパンのはじっこを、3にんで分けるとおいしいねぇ!




暑い夏の、ほかほかの想い出だよ!












(^_-)-☆
by tarocco_pippo | 2013-08-23 16:10 | フィリッポ日記
f0272880_14315040.jpg

わさわさ大葉



f0272880_1432676.jpg

ニューエースピーマン  とっても肉厚で香りの強い おいしいぴーまん



f0272880_14322885.jpg

麗夏  今年は、大玉がたくさん実がついてうれしい!

真っ赤に完熟しても割れにくい麗夏は、しっかり果肉で食べごたえがあります(^u^)




f0272880_14324817.jpg

中玉のフルティカ  虫さんがもぐっていて 私パニック!!(>_<)
甘くてジューシーだから、美味しいのしってるんだね~・・。

小玉の 千果も、まだまだたくさーん収穫してます。




f0272880_14331246.jpg

三尺ささげ  那智の滝

普通のインゲンは、暑さに弱くて終わってしまうらしいけど・・

ささげは、暑い暑い真夏でも本当にいっぱい!!収穫できています!




f0272880_14333961.jpg

丸オクラ   「島の唄」

これは、今年初めての品種です。

毎年我が家は、大きくなっても硬くなりにくいという理由で 丸オクラを育てています。

種を取り寄せたこの品種は、収量の多さ、元気さ、ネバネバの強さ、甘くてコクのある味で

素晴らしい~!!

来年もまた、「島の唄」に決まりだね!!






f0272880_14335558.jpg

T型新四葉きゅうり

とうとう・・終わっちゃいました・・(T_T)

この品種は、とっても細長くて、ゴツゴツイボイボ、バリバリッとした食感、濃いきゅうりの香り

とにかくたくさんの実をつけてくれました。

一時は、冷蔵庫がきゅうりであふれ、どうなっちゃうかと思うくらい・・(@_@)


きゅうりカレーに、きゅうりポタージュなんかも 作ったっけ・・





でも、終わってしまうと なんだかさびしいな~・・・。

きゅうりを買って食べることはないので、

ぬか床の中のきゅうりを食べたら、来年の夏までサヨウナラ・・だね。








今は、茄子がいっぱーーーい収穫できていて、
f0272880_14581628.jpg


盛大な 「なす祭」状態!!( `ー´)ノ

茄子カレーに、どっさり茄子のパスタソース、焼きナスに、茄子の白和え、茄子のグラタン・・

この夏もう10回くらい食べた「茄子ぎょうざ」

茄子漬けに、茄子味噌、水茄子の塩もみ、辛子茄子、茄子のマリネ・・


作っても作っても

食べても食べても・・茄子まつり(笑)




うれしいねっ!
何月まで続くかな~♪













(*´ω`*)
by tarocco_pippo | 2013-08-23 15:07 | ちいさな畑のこと
ボックンの夏休みだよ!


おともだちの家族と、花火にいったよ。



あっついからって、ボックンは首にちゅめたい手ぬぐいを巻かれちゃったー。



f0272880_10534261.jpg


ままは、おいなりさんにポテトサラダ 鶏肉も焼いて おべんとつくっていたよ。







新幹線にものったんだよ!

f0272880_1054623.jpg


    気温36℃の中 駅にたどり着き・・ちょっと 鼻出して 深呼吸だよー。ふう~・・






ボックンは、「手回り品」 270円なの。


品!!  品???

 シナモノ・・・((+_+)) ジャナイヨ・・。



わんちゃん料金 ちゃんと払うので、 もっとあったかい名前をつけてくださいな。



バッグ込みで 10キロまでなら 乗れるよ~。


ちゃんと静かにいいこにしていたから、


みなさんに、「あら!!わんちゃんいたのね~!! 」


って言われちゃった(^v^)



ままにとって、最高の褒め言葉らしい♪





ボックンの、夏の大冒険だよ!















('ω')ノ
by tarocco_pippo | 2013-08-16 11:06 | フィリッポ日記