「ほっ」と。キャンペーン

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

カテゴリ:日々のこと( 20 )

ありがとう(*^▽^*)

我が家にとってもうれしい贈り物が届きました!

いつもブログで仲良くしていただいている

めぐままさんからの、おいしい~贈り物(*^▽^*)



f0272880_10021179.jpg

「いかなごの佃煮」です!

フィリッポさん、じぃ~っと見てます( *´艸`)


ずっとずーっと気になっていた「いかなご」

いつか食べてみたいなぁ~♪って思っていたのですが、

めぐままさんが、手作りの佃煮を送って下さると  

嬉しいお言葉をいただいて・・・

喜んでいたら(●^o^●)




f0272880_10031217.jpg

あっという間に我が家に到着!

新鮮ないかなごで作られたそうで、本当に香りもよくって美味しい~♪

お料理のとってもお上手なめぐままさんの、

愛情たっぷりのやさしいお味がしました(^v^)

お酒のおつまみにもぴったりの、私好みのお味ですよ♪

その時の旬のものをこうしていただけるのって、いいものですね!

帰って来て食べた主人も、「んん~♪これ美味しいね~!!」って

もぐもぐ(笑)喜んでいましたよ!


それと、燻製塩も!

気になっていた調味料なので、嬉しかったです(≧▽≦)

大切に使わせていただきますね♪




めぐままさん

フィリッポからも、お礼を言いたいそうです(*´ω`)

f0272880_10044221.jpg
                  ぺこりん♪




f0272880_10063833.jpg
                おいしい贈り物を、


              ありがとうございました!(*'ω'*)





f0272880_10190441.jpg
        おまけにこれも(笑)  ( *´艸`)

        大好きなまっきー!!も、一緒にやって来たよ~♪(≧▽≦)

        嬉しすぎて大興奮(笑)


        めぐままさん、わたしの想像通り・・

        とっても優しくて面倒見のいい、明るくてあったかい方でした。

        これからもどうぞよろしくお願い致します!


        美味しい贈り物、ありがとうございました(●^o^●)




by tarocco_pippo | 2015-04-21 15:55 | 日々のこと

9月22日(月) お友達ご家族が、我が家に遊びに来てくれました!

人もわんこも、みんなそろって食いしん坊ばかり( *´艸`)

おいしいものがテーブルいっぱいに並んで

楽しいパーティーのスタート!



f0272880_19461932.jpg
まずは、我が家の畑のおやさいたっぷりの前菜から・・・

ビールでかんぱ~い(^◇^)



f0272880_19470915.jpg
お友達のラスクママさん、お料理がとーってもお上手!!

鶏むね肉の南蛮漬けと、胸肉を焼いてお手製の焼き肉のタレにつけたもの

茄子とピーマンのお料理、かぼちゃサラダ、長芋の自家製梅酢漬け

ペンネと野菜とベーコンのサラダ仕立て、美味しいチーズ・・

手作りのなし&いちじくジャムとスコーン

おいしいお料理、いっぱい作ってきてくださいました(^_-)-☆

みんな最高のお味で、夢中で食べました!幸せ~♪(*´▽`*)



f0272880_19481464.jpg
そしてこれは、ラスクのぱぱさんから!

右に見える「わんこハンバーガー」(*'ω'*)

レバーと牛肉のハンバーグは手作りです!!

ほねっこの形のボーノチーズがいい感じ~(≧▽≦)

美味しかったみたいで、フィリッポ嬉しそ~うに食べていました!

この日のわんこごはんは他に、鮭、鶏むね肉

馬肉と色々野菜煮込みの葛練り

f0272880_19474921.jpg
「さいこうでしゅねっ!!」
「ぱぱさんありがとうでしょ」


f0272880_19484912.jpg
「じぃ~~・・・きょうはなんのひでしゅかね?」
「またおたんじょうびがきたでしゅかね!」




f0272880_19491947.jpg
主人がササっと作った手打ちパスタ

中にかぼちゃが入っていて、セミドライトマトのソースがかかっています。

やさしいお味でおいしかったね(^u^)



f0272880_19494486.jpg
そしてラスクパパさんが、がんばって丁寧に作ってくださった

「特製タンシチュー」!!  鍋ごと登場~(*'▽')

何日もかけて煮込まれたタンはやわらかくてしっとり・・美味しかった~!

煮込むソースにもお肉を使うこだわり、すごい!

こんな手の込んだごちそうをいただけて、幸せだなぁ(*^▽^*)



食べて、しゃべって、飲んで、大爆笑して!!

お腹いっぱーい!と言いながら、しっかりデザートも食べ |д゚)

シッポのある子供たちもはしゃぎまくり(笑)
f0272880_19504131.jpg
楽しかった思い出に、記念撮影!

ラスク、ありがとうね!また遊びにきてね!






f0272880_19515127.jpg
翌日、タンシチューのソースをかけて、手打ちパスタをいただきました!

なんて贅沢なお味なんだろう・・(^u^)




f0272880_19505912.jpg
楽しい おいしい時間をありがとうございました(*´▽`*)

またみんなで食べまくりましょうネっ!!


ラスクぱぱさん、ままさん ごちそうさまでした!


by tarocco_pippo | 2014-09-26 21:09 | 日々のこと
みなさまこんばんは!

今朝のブラジルワールドカップ vsコロンビア戦

残念でしたね・・。

くやしいよ~!!!

前半45分が終わろうとしている時に決めた、貴重な1点!!

岡崎の魂のヘディング、すごかったですね(≧▽≦)

後半でもう1点決めて、もしかしたら今日はいけるかも!と思ったけど

やっぱりコロンビアの選手の、数少ない攻撃の中での決定力はさすが!でした。

世界で勝ち進んで行くというのは、こういうことか・・と感じた試合でした。



急にただのサポーターになっちゃう(笑) 今日の「松木さん」の解説も良かったけど、

ギリシャ戦の「城さん」の解説もかなりよかったですね!

落ち着いていてとても分かりやすく、解説が的確でしたね。




昨晩は、対戦国のコロンビア料理 はりきって食べたんだけどな~・・・。


f0272880_20320707.jpg
**ギサド デ ポーヨ**


     コロンビアの家庭料理、鶏手羽元肉の煮込みです。

     玉ねぎ、トマト、にんにく、それからクミンシードが多めに入っているので

     とってもスパイシーで美味しかった~♪

     主人も「おいしい!おいしい~!」と大喜びで食べてました。






f0272880_20324724.jpg

**アヒアコ**


  こちらもコロンビアの家庭料理、たっぷりのじゃが芋と鶏むね肉のポタージュみたいなもの。

  作り方が驚くほどシンプルで、鶏むね肉を1枚水から茹ではじめ、

  沸騰したらじゃが芋を~っぷり加えて、とろとろになるまでひたすら煮込むだけ。

  味付けは塩のみ。

  三つ葉のようなハーブを加えるらしいけれど、なかったので芋と鶏肉だけで作りました。


  もうこれが美味しくてびっくり!(^u^)

  これ以上ないくらいシンプルな材料&作り方だけど、

  なんて滋味深い、やさしいお味のスープなんだろう・・。

  採れたての畑のじゃが芋で作ったから、美味しさも格別でした!



  明日は頑張ってくれよ~!!って、主人とビール乾杯して

  気合入れて食べたのに、残念でした。

  ちなみに今朝は、コロンビア産のコーヒー飲んだ後に1点入ったのです~(^_-)-☆




f0272880_20333469.jpg
       「ボックンも、4年後はわーるどかっぷにでましゅよ!」

       フィリッポは、チョロチョロと走るの速いからフォワードだね!(^_-)-☆



f0272880_20344266.jpg
       「これ、ぼっくんのぼーる、あにあにあにあに・・」


     フィリッポ~!ボールに穴が開いちゃうよ~!!

     それに、そんな赤ちゃんボールじゃあワールドカップ出してもらえないよ~。(´艸`*)







f0272880_20355746.jpg
        「じゃあ これでどうだ!  あにあにあにあに・・・」







f0272880_20364535.jpg
         「んん~♪ きーぱーもできましゅけどね!!」

         はいはい!練習がんばろうね(●^o^●)






2002年日韓ワールドカップの地元開催の時、

クロアチアの国旗を手書きで作って、大盛り上がりで応援したから、

「クロアチア」も頑張ってほしかったけど、負けちゃいましたね・・。

もちろん大好きな「イタリア」も応援してたけど・・残念でした。


対戦国の料理を作ることで、その国の食文化も知ることができるので、

もっと勝ち進んでほしかったなぁ・・。


また4年後!ワールドカップに出場できるように、ガンバレ!ニッポン!!

by tarocco_pippo | 2014-06-25 21:25 | 日々のこと
2014 ブラジルワールドカップ

第2戦の vsギリシャ戦

くやしいぃ~~!!!

朝からブルーのユニフォーム着て、

がんばって力いっぱい応援してたけど・・・

どう頑張っても、1点が入らない・・

あの日は応援疲れ?で、一日中もわ~んとした変な感じでした。




でも!前日の夜に、我が家では恒例の

「対戦国の料理を食べて、やっつけてやる大作戦!」決行!!


モリモリっと、「ギリシャ料理」食べましたよ~( `ー´)ノ( `ー´)ノ




f0272880_11332369.jpg
コロキソケフテデス


中身は、細かく切ったた~っぷりのズッキーニがほとんど!

そこに、卵やパン粉、ギリシャの硬質チーズなどが入っています。

やわらかいミートボールみたいな「ズッキーニボール」

きゅうりとヨーグルトを混ぜたものと一緒に食べました。

野菜だけとは思えない、美味しいギリシャ料理でした。




f0272880_11334786.jpg
モスハリ レモナート

鶏手羽元肉のレモンソース煮込み


これは、オリーブオイルと塩胡椒、レモン汁でシンプルなお料理だけど

ギリシャのフェタチーズが入っているからか、コクがあって美味しい~!!

鶏肉とじゃが芋で作るらしいのだけど、畑のズッキーニで作ってみました。

我が家の定番料理になりそうなくらい、お気に入りのお味でした(≧▽≦)






f0272880_11341953.jpg
ジャジキ


これは有名なギリシャ料理、きゅうりとギリシャヨーグルト、にんにくなどを混ぜたもの

ズッキーニボールにからめて食べたら、最高!!でした(^u^)


イタリアにいた時、スーパーのチーズ売り場で見つけて、

気になって食べてみた、

初めての「ギリシャヨーグルト」のおいしさが忘れられない・・。

濃厚なヨーグルトのような、さわやかなコクのあるフレッシュチーズのようなお味。

ポッポ牛乳で作った、自家製ヨーグルトを水切りしたら

なかなか近いお味で美味しくできましたよ。





あの日のギリシャ戦は、
f0272880_11351019.jpg
攻めても攻めても・・・




f0272880_11354813.jpg
ううう~ん・・・






f0272880_11424795.jpg
ユニフォームの上で座って応援する、モジャモジャフィリッポ! ( `ー´)ノ






水曜日のコロンビア戦は、


きっと!きっと!!やってくれると信じて!!!


絶対最後まであきらめずに応援します!!!


4年間の思いを見せてくれ~!!!

頼むぞ~!




我が家は明日の夜、コロンビア料理を食べて

一足早くコロンビアをやっつけてやります~!!( `ー´)ノ( `ー´)ノ⚽

by tarocco_pippo | 2014-06-23 20:43 | 日々のこと

先日のお休みの日に、みんなでお花見さんぽに出かけました!


f0272880_18204798.jpg

ボックンの ちっちゃいおべんともあるんだヨ! (´ω`*)

おつまみ弁当つまみながら、の~んびりビール飲んで・・

みんなで食べるおそとごはんは、最高に美味しいね♪



f0272880_18224538.jpg
(8キロ抱っこのパパさん、腕ブルブル~~!!( *´艸`))



f0272880_18301572.jpg
タイトル    「んん~♪」




f0272880_18245922.jpg


f0272880_18275336.jpg
「桜と夕暮れとボックン」




f0272880_18311375.jpg
水面に映る桜がとってもきれいな夜でした。





f0272880_18290415.jpg

今年も、みんなで こんなにきれいな桜をみることができて

ピンクのトンネルの下をいっしょに歩くことができて

うれしいね!




元気でいてくれることに


ありがとう!



(*´▽`*)


by tarocco_pippo | 2014-04-16 18:52 | 日々のこと
昨日は、マッキー(槇原敬之)のコンサートでした!!

雨の中、バスに乗って・・

会場に近づいてくると、嬉しすぎて泣きそうになっちゃった(T_T)



ツアーグッズをいくつか買って・・

いよいよライブのはじまり~♪




f0272880_15273941.jpg





今回、席はなんと5列目!!

この日のために、コンタクトを1.2の視力になるよう新しくして

マッキーの汗まで見えるように(笑)準備しました!(´艸`*)

ライブ中、何度も目が合ったし

もう、すぐ目の前で歌っていたので嬉しかった!



歌って踊って~♪すごい盛り上がり!

手ぬぐいブンブン回したりして、最高に楽しかったです!



f0272880_15275766.jpg
ツアーグッズの「手ぬぐい」と「マッキードロップス」






今回、プレゼントを渡せるということで

マッキーの6頭のぶっぷ(愛犬)たちのために

手作りのおやつをプレゼントしました。

お手紙も書いて、可愛くラッピングして・・

食いしん坊なぶっぷたち、嬉しそうに食べてくれるとうれしいな(^v^)






f0272880_15281914.jpg

フィリッポ、いいこにお留守番ありがとう(^v^)

お部屋でフリーにしてるけど、ちゃんとネンネしていたみたいです。






生で聴いても、透明感のあるやわらかい歌声のマッキー。

苦しい時、マッキーの歌に何度助けてもらったかわかりません。


また今年も、コンサートに参加できてよかった!

これも、自分だけでなくみんなが健康で、

元気でいられるからなんだよネ!


また来年まで、元気でがんばらなくっちゃネ(^_-)-☆


by tarocco_pippo | 2014-03-21 16:14 | 日々のこと
今頃節分もなんですけど~(笑)

とってもおいしかったのです、今年の太巻き!!


f0272880_17420871.jpg




巻くのへたっぴなので、ごはんもはみ出してますが・・


玄米に、はちみついれてちょっと甘めの厚焼きたまご

舞茸の生姜醤油炒め煮、自家製梅干しのシャキシャキ梅れんこん

豚そぼろ、にんじん など・・


おいしそうな魚介が売ってなかったので

今年は思い切って、あるもので作ってみました (≧▽≦)


素朴だけど、ほのぼのおいしかった~♪

みんなで本気で豆まきしたしね!!

フィリッポ吠えるし、豆くわえるし・・楽しかったデス(^_-)-☆



今頃 節分の日記でした (´ω`*)



おしまい。


by tarocco_pippo | 2014-02-07 17:52 | 日々のこと
我が家の餃子作りは、主人が担当~!(*'▽')



やさいがたっぷり、肉はちょっぴり・・


焼くのはいつも私の係です。


f0272880_18090298.jpg
            パリパリ!ジューシー餃子



タレは、自家製つゆに、レモン汁と米酢をまぜたさっぱりさわやかなもの。

そこに、

「生姜、にんにく、塩糀、ネギ、赤唐辛子」を混ぜて寝かせたペーストをプラス。







餃子まつりのあとは・・

我が家恒例の、

大すごろく大会~!!('ω')ノ


手作りのヘンテコなすごろく、大爆笑で盛り上がり!!!


f0272880_18191078.jpg
      サイコロ振るたびに、「わんっ!わんっ!!」とうるさいボックン・・(;´Д`)

      ↑ 本人、参加してるつもり・・の、少し真剣な表情(?)の写真(笑)

      ジャマしないで、ちゃんといいこに見ててよね~(-_-;)





f0272880_18232683.jpg
           我が家のゲーム大会は、毎回「景品」が出るのです!

           今回は、勝った人は「赤レンズ豆のクリーミーバターカレー」

           負けた人は、普通のインドカレー(お店で一番安いもの)

            ↑ 「景品」受け渡し係のつもり (≧▽≦) 微妙な顔!!



f0272880_18235312.jpg
            でも、ちょっとおネムな(笑)係のひと (´艸`*)





結果は・・・

主人の勝ち・・・(T_T)/~~~ (T_T)/~~~

バターと生クリームたっぷりのスパイシーなインドカレー

たべたかったよ~!!

次回の景品は、「スーパーのデザートコーナーに売ってるデザート」

負けた人は おつとめ品の一番安いやつなんだって・・(;´Д`)

次は、頑張らなくては!!




f0272880_18361485.jpg

ちょっぴり残った 餃子のタネは

薪ストーブで蒸した里芋をつぶしたもの、豆腐、卵、削り節、きのこ

などを混ぜて、オーブンで焼いて「のし鶏風」にして翌日食べました(^u^)






手作りすごろく、なかなかゴールできなくておもしろすぎー!!

途中、フィリッポも参加する場所もあったりして大興奮(*'ω'*)

みんなで楽しい 冬の夜でした (^_-)-☆



by tarocco_pippo | 2014-01-16 18:45 | 日々のこと
我が家は毎年 3つの靴下をぶらさげて、クリスマスを迎えます!


f0272880_17305716.jpg





f0272880_17321509.jpg




今年も、25日の朝ワクワクしながら靴下を見てみると・・・

ちゃんとサンタさんがプレゼントを入れておいてくれました(≧▽≦)


主人には、サンタ手作り(?)のお弁当バッグ、オリーブオイルとはちみつのキャンディ、ピーナッツせんべい


私には、蜂蜜専門店の  フランス 木苺のはちみつ


フィリッポには、マグロのチーズ巻きのおやつ! それと、さんた手作り(?)頭に結ぶリボン






みんなで、クリスマスカードの交換もしました。

f0272880_18035524.jpg

下のが私から主人へ・・

上の茶色のカードは、主人が私に選んでくれました!

左のカードは、フィリッポが私にくれたもの。

また今年も泣いてしまった~(T_T)(T_T)







みんながいいこにしていたから、サンタさんきてくれたね(*^▽^*)
by tarocco_pippo | 2013-12-27 18:07 | 日々のこと
みんなで、クリスマスのプレゼント交換をしたよ♪


f0272880_17154098.jpg
フィリッポには、可愛いあったかそうなベッド!

気に入ったようで、さっそくのってネンネしちゃってました(^_-)-☆

寝るのがなにより好きなフィリッポ、よかったね!





f0272880_17150293.jpg

ままからは、手作りへたっぴまふらー。

これでおさんぽも、寒くないかな(^v^)

とってもうれしそうな笑顔を見せてくれました♪




f0272880_17202894.jpg
主人から私には、あったかな可愛い靴!!

私から主人へは、スーツの下に着るあったいセーター

それと、自転車に乗っている時、いつも「耳がーちぎれるーー!!」

と言っているので、もこもこの耳あてもネ(´ω`*)




みんなが、あたたかくなれるものを贈りあったね!


ほかほかのクリスマスの夜になりました。(*´▽`*)
by tarocco_pippo | 2013-12-27 17:29 | 日々のこと