CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

2014年 06月 25日 ( 1 )

みなさまこんばんは!

今朝のブラジルワールドカップ vsコロンビア戦

残念でしたね・・。

くやしいよ~!!!

前半45分が終わろうとしている時に決めた、貴重な1点!!

岡崎の魂のヘディング、すごかったですね(≧▽≦)

後半でもう1点決めて、もしかしたら今日はいけるかも!と思ったけど

やっぱりコロンビアの選手の、数少ない攻撃の中での決定力はさすが!でした。

世界で勝ち進んで行くというのは、こういうことか・・と感じた試合でした。



急にただのサポーターになっちゃう(笑) 今日の「松木さん」の解説も良かったけど、

ギリシャ戦の「城さん」の解説もかなりよかったですね!

落ち着いていてとても分かりやすく、解説が的確でしたね。




昨晩は、対戦国のコロンビア料理 はりきって食べたんだけどな~・・・。


f0272880_20320707.jpg
**ギサド デ ポーヨ**


     コロンビアの家庭料理、鶏手羽元肉の煮込みです。

     玉ねぎ、トマト、にんにく、それからクミンシードが多めに入っているので

     とってもスパイシーで美味しかった~♪

     主人も「おいしい!おいしい~!」と大喜びで食べてました。






f0272880_20324724.jpg

**アヒアコ**


  こちらもコロンビアの家庭料理、たっぷりのじゃが芋と鶏むね肉のポタージュみたいなもの。

  作り方が驚くほどシンプルで、鶏むね肉を1枚水から茹ではじめ、

  沸騰したらじゃが芋を~っぷり加えて、とろとろになるまでひたすら煮込むだけ。

  味付けは塩のみ。

  三つ葉のようなハーブを加えるらしいけれど、なかったので芋と鶏肉だけで作りました。


  もうこれが美味しくてびっくり!(^u^)

  これ以上ないくらいシンプルな材料&作り方だけど、

  なんて滋味深い、やさしいお味のスープなんだろう・・。

  採れたての畑のじゃが芋で作ったから、美味しさも格別でした!



  明日は頑張ってくれよ~!!って、主人とビール乾杯して

  気合入れて食べたのに、残念でした。

  ちなみに今朝は、コロンビア産のコーヒー飲んだ後に1点入ったのです~(^_-)-☆




f0272880_20333469.jpg
       「ボックンも、4年後はわーるどかっぷにでましゅよ!」

       フィリッポは、チョロチョロと走るの速いからフォワードだね!(^_-)-☆



f0272880_20344266.jpg
       「これ、ぼっくんのぼーる、あにあにあにあに・・」


     フィリッポ~!ボールに穴が開いちゃうよ~!!

     それに、そんな赤ちゃんボールじゃあワールドカップ出してもらえないよ~。(´艸`*)







f0272880_20355746.jpg
        「じゃあ これでどうだ!  あにあにあにあに・・・」







f0272880_20364535.jpg
         「んん~♪ きーぱーもできましゅけどね!!」

         はいはい!練習がんばろうね(●^o^●)






2002年日韓ワールドカップの地元開催の時、

クロアチアの国旗を手書きで作って、大盛り上がりで応援したから、

「クロアチア」も頑張ってほしかったけど、負けちゃいましたね・・。

もちろん大好きな「イタリア」も応援してたけど・・残念でした。


対戦国の料理を作ることで、その国の食文化も知ることができるので、

もっと勝ち進んでほしかったなぁ・・。


また4年後!ワールドカップに出場できるように、ガンバレ!ニッポン!!

by tarocco_pippo | 2014-06-25 21:25 | 日々のこと