CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

フィリッポのごはん

先日、フィリッポとお散歩していたら

歩道の真ん中に、まだ煙のモクモクあがっている「タバコ」が

捨てられていました!

しかも、吸い終わったものの火を消さずに

そのまま捨ててあったので、びっくり。

慌ててよけたから踏まずに済んだけど・・・

危険すぎますよね。



f0272880_08280499.jpg
ボクたちのぷよぷよの肉球、

やけどしちゃうよ。


f0272880_08275234.jpg
            自分が裸足になって歩くことを

            どうか想像してみてほしい・・・。


            ベタベタのガムや、タバコを

            道に捨てないでネ(´・ω・`)




f0272880_08320958.jpg
         フィリッポごはん

         ちょっと見た目悪いけど(/ω\)

         わんこが消化吸収しやすいように、調理してあります。

         地物のサメの水煮、生めばちまぐろの血合いを茹でたもの、

         いわしを丸ごと煮たもの(骨まで食べられます)

         畑の大根、 細かく切ったもずく+鰹節+三年赤酢

         紅芯大根と人参みじん切りに赤酢とオリーブオイル

         お休みの日に、新鮮なお魚がいろいろ手に入ったので

         いつもより、ごちそうごはんです!(*'ω'*)


         それに、いつもの「とろとろ煮込んだ馬肉のシチュー」も・・
         
         馬肉すじ、人参、キクイモ、大根、紅芯大根、まいたけ、しめじ

         小豆、畑の冷凍ミニトマト、生姜、ウコンパウダー、削り節などを

         「本葛」でとろみをつけてたべやすくしたものです。


         葛の根は漢方薬では「葛根湯」として知られているもの。

         本葛は、わんこの胃腸の調子が良くないときにもおすすめ。

         身体を温め、血流をよくしてくれます。


         まだまだ寒いので、
 
         身体の中からぽかぽかにして、元気に過ごそうネ!(^_-)-☆



by tarocco_pippo | 2015-03-04 22:02 | わんこ手作りごはん