人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

**エルダーフラワーコーディアル**

2015年2月11日

大好きなマッキーの、20枚目のアルバムが発売されました!

今年でデビュー25周年

いろいろあったけれど、

いろいろあったからこその、

そして、それを乗り越えたぶんの

たくさんの温かい曲や、想いの詰まった言葉に支えられて、

今まで本当に元気をいっぱいもらってきました!

くじけそうになった時に、前を向こうと思えたのも

マッキーのたくさんの曲たちのおかげです。




**エルダーフラワーコーディアル**_f0272880_08150541.jpg

** Lavable People **

「愛すべき人たち」という意味です。

人間よりちょっとだけ上の世界の神様から見た時に、

「この人はなんだか愛せるなぁ~」「一生懸命で誠実で可愛いな」

と思えるような人々のことが

描かれてあります。



**エルダーフラワーコーディアル**_f0272880_08161182.jpg

       作詞、作曲、アレンジまで全て自分でされるので

       細かな音づくりまで全部が、まっきーからの贈り物です!  

       もう、最初のイントロダクションのところから

       大泣きしてしまった・・

       愛のいっぱいつまった、本当に素晴らしいアルバムです!



       ・・・って、フィリッポさん

       写真撮ろうとすると、「ボックンも~!!」って

       勝手にスタンバイしてくれるものだから(笑)

       撮らないわけにいかないのよね(^_^;)



**エルダーフラワーコーディアル**_f0272880_08171702.jpg
          ** エルダーフラワー **


      「Lavable People」 のアルバムの中に

      ♪♪ エルダーフラワーコーディアル ♪♪

      という曲があります。


**エルダーフラワーコーディアル**_f0272880_08193387.jpg

        そのエルダーフラワーを煮出して

       「エルダーフラワーコーディアル」というシロップを

        手作りしてみました(^_-)-☆


        喉の炎症や、風邪の症状にも良いこのシロップ

        熱湯や、炭酸水で割って楽しみます。

        やさしくて甘い香りのするエルダーフラワー

        神経をリラックスさせて、ぐっすり安眠できるので

        寒い夜に飲むとほっとできます(^v^)

        ↑そしてここにも、モジャっとしたのが一緒に~(笑)


        今年は25周年の記念のコンサートツアーがあります!

        またマッキーに元気をもらえる!

        そしてそれ以上に、今までのありがとうを

        いっぱい伝えて来ようと思っています♪

        楽しみだなぁ(*´▽`*)




by tarocco_pippo | 2015-02-20 21:35 | マッキーのこと

by BIANCA