人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)

昨年のお話になりますが、2014年11月23日

長野県の駒ヶ根と伊那方面へ、リベンジ旅してきました。

11月1日~3日の長野の旅、前半は雨で歩けなかったもんね・・。


この日は朝からとってもいいお天気!

まずは、奈良井宿へ向かいますよ♪

リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21020604.jpg
えへへ♪


リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21024878.jpg
リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21035057.jpg

フィリッポもニッコニコ(*´ω`*)

たくさん歩けて、もうそれだけで楽しいね♪

ひのき笠&マント着て歩いて、楽しかった!


リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21032168.jpg
道中おやきやさん
ここの肉まんは初めて食べましたが、ふっくら美味しかった!
「伊那の豚肉で手作りしているんですよ~」と
前にもいらっしゃった優しそうな店主のおじいさんが
教えてくださいました。
手作りのお漬物もいいお味でした。


リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21042675.jpg
リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21045914.jpg
奈良井宿の木曽大橋、
朝早かったので、橋が凍っていました!
気持ちの良い秋晴れです(´ω`*)




続いて向かったのは、「みはらしファーム」
リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21073551.jpg
ここも、前回大雨だったもんね・・・。
大好きな「伊那 ロ-メン」を食べて、大満足(^u^)

ひろ~い敷地内を、フィリッポと散歩しました!
ここの産直は美味しいものがいっぱい!
果物も野菜も豆腐も、こんにゃくもわさび漬けも・・
みんな最高にいいお味でしたよ。



リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21082914.jpg
そしてお決まりの「かんてんぱぱ」ガーデン!
お土産買って、試食のゼリー食べて、お水汲んで・・
ここはいつ来ても楽しくて、賑わっているね~。


それから、前回雨で結局寄ることが出来なかった
「駒ヶ根ファームス」
リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21085797.jpg

ここのすずらんソフトが美味しいのです!!
牛乳工場がすぐ横にあるので、新鮮そのもの。
私たちの好きな、「牛乳感たっぷり」の
フレッシュなソフトクリームです。

リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21114149.jpg
リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21122228.jpg
フィリッポも、ここのソフトクリーム大好きだもんね(^v^)
いつまでも、ぺろぺろしていました(笑)

リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21105141.jpg

むっふぅ~♪
ちょっと笑ってるのかな?
なんだか得意げな、フィリッポの顔・・・(^_^;)

リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21124965.jpg

「波止場のオトコ」

お山の中だけど(笑)



吊り橋を渡っている時、すごく揺れました。
余震があったのかな・・?
(前日、長野で大きな地震がありましたね)


リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21131828.jpg
駒ヶ根ファームスでも、大好きなローメンをいただきます!
マトンとキャベツたっぷりでやっぱり美味しい(^u^)

リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21163898.jpg
ぱぱたん、どこいったでしゅか?

おトイレ行ったんだよ~!


リベンジ!おいしい長野の旅(*´ω`)_f0272880_21152295.jpg

お気に入りの駒ヶ根ファームス、
リベンジできてよかったね♪
(「雨の車」は、調整中・・・乗りたかった~!)

この日は、一日中とっても良いお天気で、
晩秋のひんやりした空気が気持ちよかったな~。


2014年も、いっぱい旅して楽しかったね!

フィリッポといると、いつの間にかみんなが笑顔になっているよ♪

ちいさな子も、おじいさんもおばあさんも(^v^)

いっぱい食べていっぱい笑った

長野県 駒ヶ根&伊那の旅でした!

by tarocco_pippo | 2015-01-14 18:58 | わんこと旅する!

by BIANCA