人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014


2014年11月2日

長野&岐阜 2泊3日の旅!

2日目は 長野の「妻籠宿」、岐阜の「馬籠宿」、「ちこり村」を楽しんで
この日のお宿に着きました。


中津川の阿木川湖畔にある「割烹旅館 孫八」さん
こちらは初めて泊まるお宿なので、楽しみにしていました!


⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21064457.jpg
2階のひろーいお部屋に宿泊させていただくことになりました。


⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21051830.jpg
フィリッポも、のびのーび嬉しそうだね(●^o^●)
お部屋も清潔で、とってもきれいにしてありました。



⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21060543.jpg
お部屋手前には、冷蔵庫&洗面室とおトイレのスペース。
ここもかなりゆったりしていて、過ごしやすいですね。


⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21100523.jpg
そして、障子を開けると・・・

目の前に、阿木川湖と木々の紅葉が!

いつまでも眺めていたいくらいの、とっても美しい景色が

窓の外に広がっていました。



交代でお風呂に入って、ちょっとお部屋でのんびりしたら・・

それでは、お楽しみのお夕飯ですよ(*^▽^*)

⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21121296.jpg
夕食の時間は何時がいいですか?と、聞いて下さったので、
午後6時半にいただくことにしました。
貸し切りの個室に入ったら、美味しそうな前菜が並んでいましたよ。

「フィリッポも一緒に席にどうぞ~♪」と了解をいただいたので、
自宅での食事と同じように、毛布を敷いて一緒に食卓に着かせていただきました。
よかったね!フィリッポ(^v^)
ちゃんと、お行儀よくごはん食べようね(^_-)-☆

スヌードと、くまさんのよだれかけして、スタンバイOK!!



⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21113837.jpg
全部丁寧に作られた前菜です!
小さな器もかわいいな。
主人も、ひとくち食べるごとに「おいしい!おいしい~!」
あ~嬉しそうに笑ってるな~(*^▽^*)
ここを選んでよかった!と思えるお料理でした。


⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21131610.jpg
最初は私の横にいたフィリッポさん。
私があまりにも食べるの遅いので、主人の隣に移動しました('ω')ノ



⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21141949.jpg
お料理は少しずつ運ばれてきます。
松茸のにぎりと、山芋の磯部揚げ。
揚げた「むかご」とさつま芋も美味しかったなぁ。



⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21144075.jpg
きのこの肉巻きのお鍋
家にこのお鍋あったら楽しいね~!


⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21150110.jpg
「恵那地鶏の焼いたものと、やさいと帆立のかき揚げ」
しっかりした歯ごたえと、うまみたっぷりの恵那地鶏でした。


⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21160030.jpg
お刺身盛り合わせ。
フィリッポと分け合っていただきました。


⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21162681.jpg
「揚げたての揚げ出し豆腐」
上に揚げた梅干しと大根おろしがのっていて
梅好きの私にはたまらない組み合わせでした。



⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21171112.jpg
「松茸と海老の土瓶蒸し」
お出汁がとってもいいお味でした。


⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21173277.jpg
ぱぱさんの隣に座って食事をするフィリッポです。
ちょっとおネムになってきたかな~?
何かをじーっと見てます(´艸`*)

前菜についていた「もみじ」をフィリッポにもネ♪

いつも夕食は「手作りごはん」なのですが
旅行の時は食べられなくて、かわいそうだったネ・・。
大会でいただいたお肉の缶詰を持参しました。




⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21190602.jpg
「ご主人手打ちのおそば」

もちろん!ざるで!
とても細くてのどごしがよく、風味のよいおそばでした。
夕食に手打ちそばがいただけるなんて、幸せだわ~。

フィリッポも、おそば大好きなので
一緒にチュルチュルしました(*´ω`*)
そばの成分は、血流がよくなるんだって!
アレルギーのない子はオススメですね(^_-)-☆



⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21192456.jpg
そしてデザート「山栗のクリームをのせたアイスクリーム」
これが美味しかったぁ~(^u^)
上につぶつぶの山栗がのって、このデザート最高でした!



⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21194979.jpg
フィリッポも、おいしいものを少しずついただきましたよ(*´▽`*)

食いしん坊さんは、私たちが「おいしい!」と食べるのを
じぃ~~~っと見てます(^_^;)

自分も一緒に、おいしいものを食べたいんだよね♪

いっぱいおしゃべりしながら、
そして、向かいに座ってる主人とフィリッポの
嬉しそうな顔を見ながら・・

あったかくて幸せなおゆうはんになりました(●^o^●)

こんなふうにみんなで過ごせることに、心から感謝しています。
いつもありがとう!


夕食会場でのお夕飯が済むと、部屋に戻るのですが・・

⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21210236.jpg
「夜食にどうぞ~♪」と、おむすびをにぎってくださいました。
このにぎり加減が絶妙で!
とっても美味しい、心に残るおむすびでした。

ガマンできなくて、お部屋に戻ってすぐ食べちゃいました(≧▽≦)
奈良井宿で買った「にごり酒」をふたりで飲みながら・・

「おむすび」と「にごり酒」って合いますネ!





⑥中津川のお宿でお夕飯~秋の長野・岐阜の旅2014_f0272880_21213314.jpg

お部屋でぱぱさんに、なにかもらってたのね(^v^)


のんびりとしてあたたかくて
お料理もとっても美味しい、いいお宿でした!


3にん並んで、セルフタイマーで撮った家族写真
みんなそれぞれでなんだか可笑しくて、大爆笑!!
想い出がどんどんふえていくね!


だいすきな家族といっぱい笑った、
楽しい夜になりました(^v^)




3日目、「長野・岐阜の旅 最終日」に続きます・・・。











by tarocco_pippo | 2014-11-21 20:01 | わんこと旅する!

by BIANCA