人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿

2014年11月2日

昼神温泉の宿をチェックアウトして、車で30分

向かったのは 「中山道 妻籠宿」


朝、まだ地面が結構濡れていたので

フィリッポさん、スリングに入ってお散歩するよ(^_-)-☆



④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿_f0272880_20442868.jpg
昨年この妻籠宿で買った「ひのき笠」をかぶって・・(≧▽≦)

フィリッポ、まだちょっとおネムさんのようです。

 ↑ 鼻の毛がゴンタくんになってる~(笑)


④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿_f0272880_20431541.jpg
まずは、昨年初めて食べてびっくりした「栗きんとん」

宿のおかみさんおすすめの「えのき坂」さんのもの。
やっぱりおいしいわ~!

こちらのは食感がこっくりしていて、
山栗の風味が強く、素朴だけど濃厚な感じ。




④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿_f0272880_20450509.jpg
かわいらしいわんちゃんが、お店番してました(^v^)




④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿_f0272880_20452247.jpg
違うお店で食べた栗きんとん。
やっぱり「えのき坂」さんのものが好みだなぁ~(^u^)

こちらのは、もっとやわらかめで甘みが強く、食べやすい優しいお味でした。



④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿_f0272880_20455332.jpg
お天気も少しずつ良くなってきて、地面も乾いてきたよ~♪


④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿_f0272880_20473365.jpg
フィリッポ、記念撮影しましゅよ~('ω')ノ

嬉しそうにしっぽふフリフリしてます!

あれ?ひのき笠はかぶったけど・・
なにか忘れてるよ??



④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿_f0272880_20481698.jpg
そうそう!手作りのマント、せっかくだから着ようね(*^▽^*)



④秋の長野・岐阜の旅2014~栗きんとんと妻籠宿_f0272880_20494476.jpg




だいぶ秋も深まり、後ろの山の紅葉も始まって、

とってもいい雰囲気の妻籠宿でした。

フィリッポもいっぱい いいこいいこされて楽しかったね(*´ω`*)

by tarocco_pippo | 2014-11-20 19:11 | わんこと旅する!

by BIANCA