人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

③秋の長野・岐阜の旅2014~料理旅館むらさわ・朝食

2014年11月2日

長野 木曽の旅2日目です!

昨晩、「料理旅館むらさわ」さんで、

おいし~い夕食をみんなでいただいて

22時すぎには寝ました。

昨日は自宅出発が早かったので、

早朝、みんなで頑張って起きたもんね!(^_-)-☆

ぐっすり眠ったら、

さあ!朝6時半からの昼神温泉の朝市に行くよ~♪



③秋の長野・岐阜の旅2014~料理旅館むらさわ・朝食_f0272880_19360967.jpg

まだまだ眠そうなボックン(*'ω'*)



③秋の長野・岐阜の旅2014~料理旅館むらさわ・朝食_f0272880_19364525.jpg
11月に入って、朝は結構寒かったけど、
温泉宿に宿泊したお客様で賑わっていました!

昨年もいらっしゃった、美味しい「きなこ」を売っているおばあちゃんから、
今年もまた買うことができました。

他にもりんごや干し芋などを買って、
おしゃべりしながらの朝市は楽しいね(*^▽^*)


朝8時から朝食なので、お散歩しながら宿へ戻りますよ。

③秋の長野・岐阜の旅2014~料理旅館むらさわ・朝食_f0272880_19383565.jpg
昨晩はこちらでの部屋食の時、窓の外にきれいな花火が見えました!

大急ぎで車に荷物を運んだら、お待ちかねの朝ごはんを食べよう~(^u^)



③秋の長野・岐阜の旅2014~料理旅館むらさわ・朝食_f0272880_19390194.jpg
ぱぱたん・・・
どこいったでしゅか?

みんなが揃ってないと、なんとも落ち着かないフィリッポさんです(´・ω・`)




それでは、みんな揃って2階の朝ごはん会場へ~♪
③秋の長野・岐阜の旅2014~料理旅館むらさわ・朝食_f0272880_19402269.jpg
大広間で、他の宿泊しているわんこさんたちと 朝ごはんをいただきまーす!

フィリッポもお食事中は、
きちんとお行儀よくしているように教えてあるので
いいこに上手にできました(^v^)

いっしょに食べるごはんはおいしいね♪


③秋の長野・岐阜の旅2014~料理旅館むらさわ・朝食_f0272880_19403921.jpg
ほかほかごはんに、てづくり豆腐の朝食 おいしかったなぁ。

フィリッポにも豆腐あげようとしたら、ネギがのっていました・・。
豆腐大好きだもんね(^_-)-☆

食べるのがとっても遅い私・・
頑張って食べたけど、昨年同様食べ終わるのが一番最後でした。


③秋の長野・岐阜の旅2014~料理旅館むらさわ・朝食_f0272880_19373180.jpg
今日は、いいお天気になるかな~(*´▽`*)

宿のおかみさんに、フィリッポの写真を撮ってもらい
手作りおやつのことなどしばらくおしゃべりして、チェックアウトしました。


おいしいものをみんなで食べて、
一緒にお泊りして、いっぱい笑って・・
楽しかったね(^v^)



こちらのお宿は、チェックイン時わんこのお泊りに関して何も言われません。
だからこそ、最低限のマナーを守らないとね(^_-)-☆
むらさわさん、今年もありがとうございました。

by tarocco_pippo | 2014-11-19 21:17 | わんこと旅する!

by BIANCA