人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食

2014年11月1日


雨のかんてんぱぱを後にして向かったのは、

この日のお宿「料理旅館むらさわ」さん

昨年の10月に初めて泊まって、
お料理が美味しくてお気に入りのお宿になりました。

もちろん、わんこOK!

とっても面倒見の良い 犬好きのおかみさんが、出迎えてくれます。




②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20111885.jpg


部屋を入ってすぐの畳スペース、そして奥が洗面室とお風呂

かなり広いお部屋で、今回もゆっくりくつろぐことができました。

温泉に入って、温泉まんじゅうを食べてひとやすみ~(´ω`*)

外は雨だから、今回は昼神温泉の散策に行けなくて残念だったね・・。


そして!おまちかねのお夕飯ですよ~♪

食事は部屋食で、ひとさらひとさら持ってきてくださいます。
フィリッポはそのたびに嬉しそうに「こんにちは!」してました(^v^)



②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20121106.jpg
前菜のお料理が運ばれてきました!

  ↑ なぜか ひとり席にちゃ~んと着いているフィリッポさん (´艸`*)
    自分も懐石料理を食べる気なんでしょうか?
    お料理じーっと見てますネ(笑)

たま~に、ちいさな人間に見えるフィリッポです・・。




②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20133286.jpg

おかみさんが特別に、
フィリッポ用にと、牛肉の焼いたものをお皿で出してくださいました!

   フィリッポよかったね~(*^▽^*)
   もう待ちきれないネ!!
  ↑まじめ~に座ってます(笑)



②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20141434.jpg
 「たべていいんでしゅか?」

 なんていうお顔してるの(笑)フィリッポ~♡
 もう泣きべそ寸前です(≧▽≦)




②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20151979.jpg
いつものカリカリごはんと、牛肉の焼いたもの!
今日は手作りごはん食べられないかと思っていたから・・・
よかったね!うれしいね(^v^)


②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20154934.jpg
食前酒のりんご酒を飲みながら、前菜をいただきまーす!
手作りのごま豆腐が、なめらかで美味しかったなぁ~。



②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20160599.jpg
信州名物の「馬刺し」
あまみがあって、新鮮な赤身がとっても美味しかった!



②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20162993.jpg
ここのお蕎麦は、ツルッツルでコシがあってとっても美味しいのです!



②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20190857.jpg
うなぎ(かな?)の蒸しもの
きのこやお野菜がたっぷり入って、お出汁のあんのお味がとても上品です。



②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20180376.jpg
海老ときのこのベーコン巻き
昨年来た時は10月だったから、これに松茸が入っていてビックリしたのです!



②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20195532.jpg
炙りかつおの酢の物

こちらは本当にお出汁やあんのお味が美味しいです。
土佐酢がとろりとして、赤いザクロがかわいいですネ!



②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20203501.jpg
文字どおり サクッサク!の天ぷら

きっといい油を使っているんだろうな~。
衣が軽くてサクサクして美味しかった!
これも、松茸が終わってしまってちょっと残念(>_<)

椎茸の中に、海老しんじょうが入ってます!




②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20205970.jpg
牛肉の陶板焼き

中に、きのこ味噌が隠れていて、焼けてきたら混ぜて食べます!


陶板のすみっこで、フィリッポ用の馬刺しを炙るのが恒例になりました!

新鮮だから、表面だけササっと炙ったら・・・





②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20214214.jpg
「ばしゃし! でしゅねっ!!」
(キリッ☆)

↑ こんな真剣なおめめのフィリッポ、めずらしいよネ~(笑)
かなり集中してます! 


大好きな馬肉だよ、「はい!どうぞ~♪」


②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20215300.jpg
「ぱくりっ♪」


キャー!!ベロちゃんが出てる~!!(≧▽≦)

こんなに無邪気にモグモグ食べる可愛いフィリッポ♡
このワクワク楽しみそうなお顔!

はぁ~ やっぱり連れてきてよかったね(^v^)


フィリッポ、おうまさんおいしかったかな?

(フィリッポのお箸は、持参しました(^_-)-☆)


②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20220863.jpg
「んん~♪ だいまんぞくでしゅ~!!」

いつも笑っちゃうくらい食いしん坊さんのフィリッポ(*'ω'*)
一緒においしいもの食べられて、幸せだね!

隣に座ってるぱぱさんも、とっても嬉しそうにしていました(^_-)-☆





②秋の長野・岐阜おいしい旅2014~料理旅館むらさわで夕食_f0272880_20225850.jpg
茶碗蒸し、ご飯とお味噌汁とお漬物 メロン

やっぱりお味噌汁がいいお味!
茶碗蒸しのお出汁加減もやわらかさも最高!
出していただいたお料理、ぜーんぶ食べました(^u^)






むらさわさんのお料理美味しかったね!

温泉に入って、懐石料理をみんなで味わえるなんて・・

何度おもいだしても、楽しい時間だったなぁ~と思います。

むらさわさん、ごちそうさまでした(●^o^●)



夕食の途中、昼神温泉で花火が上がり、
お部屋からとってもきれいにみることができました。


あしたは晴れるといいね!






次回、 「むらさわさんの朝食」につづきます。

by tarocco_pippo | 2014-11-13 21:24 | わんこと旅する!

by BIANCA