人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

初秋の美味しい!軽井沢~その1


2014年9月28日

フィリッポと、今年2回目の軽井沢に旅行に行きました!

とーってもいいお天気だったので、高原のさわやかな風が気持ちよかった・・。


初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20245864.jpg

フィリッポもうれしそうにニコニコしていたね!



初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20260083.jpg
ハルニレテラスでうろうろしていると、可愛い!!わんちゃんに会いました(*´▽`*)

ラブラドゥードルの「レペット」ちゃん♪

もふもふもっこもこで、とっても大人しいかわいこちゃんでした(^v^)

もふもふのふたり、並んで写真撮ろうと思ったらフィリッポが~・・

イヤイヤしちゃって・・ こんな縦並びの写真になっちゃった(笑)

またどこかでお会いできたら嬉しいな(^_-)-☆



初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20263732.jpg
永井農場さんの卵を買ったのですが、濃厚でコクのあるおいしさにびっくり!
たっぷり太陽あびて運動して育った鶏さんの卵は、やっぱり最高だね(^u^)



初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20284887.jpg
いつも必ず寄るハルニレテラスのお菓子屋さん「和泉屋」さん

ころころくるみ、花豆だんご、味噌だいふく(これが絶品!!)、さつま芋と小豆ごろごろきんつば

こちらは地元の美味しい食材をお菓子にしていて、いつ食べても本当に美味しいな。

高原の光と風の中でのコーヒータイム、リフレッシュできるね!



初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20280093.jpg
この日は本がたくさん並んで、青空図書館のようになっていました。

フィリッポもうっとり(*^▽^*)




初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20291144.jpg
ぬくぬく ぬくぬく・・・

ぽかぽかきもちがいいなぁ♪


初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20302281.jpg
この青い空!

朝の光がまぶしいね!フィリッポ(●^o^●)






しばらくハルニレテラスのお店をのぞいたり、お散歩したりしながら・・

フィリッポもたくさーんの方にいいこいいこしてもらって、ごきげんさんでした(*'ω'*)

お次は、昼食を食べに中軽井沢のお蕎麦屋さんへ・・
初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20310699.jpg
「地元の蕎麦の実」の挽き立て打ち立てを味わえる、お気に入りのお蕎麦やさん。

蕎麦の外側まで全部挽きこんだ 挽きぐるみの黒っぽい田舎蕎麦は、
風味と香りがしっかりしていて、おいしいな~。
山盛りのやさい天ぷらもさっくさく!

いつもお世話になります・・・m(__)m
ありがとうございます。

初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20313913.jpg

ボックンもお蕎麦をちょっぴりいただいたんだよ♪おいしいよー。


おなか一杯になったら、すぐ後ろの浅間山の見える高原までおさんぽするよ(^^)/

初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20320418.jpg
「99パーセント生乳」のソフトクリーム、ここのソフトやっぱりおいしいーー!!
新鮮な牛乳をそのまま味わえるタイプのソフトクリームが大好きです(^u^)


初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20361758.jpg
ぺろぺろ ぺろぺろ♪

私たちが食べるのをじぃ~~っとみていた食いしん坊フィリッポ(*´ω`*)

最後にちょっぴりもらって、ごきげんさんだったね!

↑ 無邪気な顔して食べてますネ(´艸`*)

 


初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20370805.jpg

いいこにだっこされて、ねむーいボックン・・。


初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20374814.jpg
浅間山~!えへへへ~♪





お散歩をしたら、近くにある「牛乳屋さん」へ・・・行くよ!
初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20384824.jpg
フィリッポ、嬉しそうにしていたね(^v^)



初秋の美味しい!軽井沢~その1_f0272880_20402340.jpg

おいしいもの ボックンにもくだしゃいな!






おいしいものいっぱいの北軽井沢を後にして、

次の目的地に はりきって向かいますよ~( `ー´)ノ
by tarocco_pippo | 2014-10-05 10:37 | わんこと旅する!

by BIANCA