人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん

2014年6月15日

約一年ぶりに 軽井沢に旅行に行ってきました~♪






初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21081523.jpg

       朝のハルニレテラス、風がサラサラ冷たくて

       お日さまがまっすぐに肌に届く感じ・・。

       新緑が気持ちいいね(*´▽`*)



初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21095739.jpg
     いつものお菓子屋さん「和泉屋」さんで、美味しいものを選ぶのも

     もうここに来たら恒例になったね!

     ぱぱさん待ってるフィリッポも嬉しそうだよ(^v^)

     ニコニコさん、いい笑顔だね!







初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21114067.jpg

    6月のキラキラの緑の中で、ボックン ごきげんさんだよ(*^▽^*)

    すぐ脇に小川が流れていて、のんびりリフレッシュするのに最高の場所です。



初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21123733.jpg
   和泉屋さんで選んだお菓子たち!

   花豆のクリームどらやき、味噌大福、ころころくるみ、くるみた~っぷりの串だんご

   「地物の無農薬の花豆」を使った、豆クリームの入ったどらやき美味しかった~(^u^)

   こちらのお菓子は、地元産原料にこだわったお菓子がいっぱいあって、

   どれを食べても本当に美味しい!

   香ばしいエスプレッソで、ちょっとひとやすみしました。





この日 6月15日は、なんと!ブラジルワールドカップの日本代表初戦の日!!!( `ー´)ノ

軽井沢行きは、どうしようか・・本当に迷ったのですが・・

なかなか行ける日もないので、思い切ってやってきました!

ハルニレテラスで、お店めぐりをしていたら・・

日本戦の「パブリックビューイング」やってまーす!!と教えていただいて

「トンボの湯のカフェ」にて、フィリッポ抱っこして観戦することができました!!(≧▽≦)

前半だけだけど、盛り上がった~!!( `ー´)ノ( `ー´)ノ

お店に入りきれないほどの、すごい人でした!


その間ぱぱさんは、「トンボの湯」にゆったりと浸かっていましたヨ。

本田が得点した時、

「ワアァァ~~~!!!」っと歓声が露天風呂に聞こえたみたいです!

後半戦がとても気になりましたが・・お昼を食べに出発しましょう♪





初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21141264.jpg
    こちらももう恒例の、北軽井沢にある 地粉そば処「みのり」さん。

    地元で収穫した「蕎麦の実」を自家製粉して、

    みずみずしくコシのある美味しいお蕎麦を味わえます。

    蕎麦の実を外側から内側まで全部挽く「挽きぐるみ」の蕎麦は

    黒っぽくて風味が強くてとても美味しい! (*´▽`*)

    こういう田舎蕎麦、私たちの好みなのです~!

    野菜たっぷりの天ぷらも、サクサクで山盛りで最高!!

    「さつま芋天」が、感動のおいしさでした。




初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21154897.jpg
     ボックンも、おりこうさんにお食事できました(^v^)

     いつもお世話になり、ありがとうございます・・・<(_ _)>




さあ!食後のおさんぽに行くよ~(^_-)-☆

初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21165983.jpg


      浅間牧場奥の、高原までのんびりと歩きますヨ。

      でも、あまえんぼのフィリッポ・・

      ぱぱさんに「だっこだっこぉ~♪」おねだり・・(-_-;)

      だいじに抱っこされて、「えへえへ♪」

       ↑ こんな笑顔ですヨ ( *´艸`)


初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21182655.jpg

浅間牧場からすぐの「牛乳屋」さんに、おいしいソフトクリームを食べに来ました。

店内わんこOK!なので、フィリッポも嬉しいね(^v^)

*「無農薬、無化学肥料で育てた牧草」を食べて育った牛さんのミルク*

から作られたソフトクリーム。

乳糖のふんわりあま~い風味と後味が のどの奥に優しく残って

牛乳そのものを味わえる、美味しいソフトクリームです。

ここの「手作りバター」も最高!なんだよね!




初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21185965.jpg
     またぱぱにだっこされてる、あまえんぼフィリッポだよ(*´ω`*)

     ちょっとベロ出してる~!



初夏の軽井沢2014~①ハルニレテラスとお蕎麦やさん_f0272880_21194353.jpg

      ボックンもソフトいただいて、ご満悦のご様子 (笑)








さわやかな風の吹く「中軽井沢~北軽井沢」まで、おいしいものいっぱいで楽しかったネ!

さて!ちょっと移動して、旧軽井沢に行ってみよう!!



続きます・・・(´ω`*)



by tarocco_pippo | 2014-06-19 17:48 | わんこと旅する!

by BIANCA