CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

**小さな畑日記**グリンピース、いちごなど・・


**ちいさな畑日記**


5月17日(土)

植えたばかりの畑の野菜たちも、順調に成長しています!



f0272880_15551640.jpg
ズッキーニ

f0272880_15580589.jpg
ちーっちゃいズッキーニがついています!(^v^)


f0272880_15554414.jpg
     サラダ紅かぶ べんり菜 スティック春菊

     種を蒔いて芽が出始めた頃は、虫食いで穴だらけ~!!(@_@)

     春の葉もの栽培はやっぱりだめだな・・と思っていたのに、

     その後グングン成長!!

     健康的にモリモリと成長している野菜って、不思議と虫が寄ってこない。

     逆に、成長が遅くて育ちが悪いと 一気に虫たちがめがけてやってくる!!

     野菜たちの成長を見ていると、人間も健康的に生きないとなぁ~って

     考えてしまいますネ♪(^_-)-☆




f0272880_15574576.jpg
       グリンピース

       ちっちゃいけど、実が入ってきました!

       キヌサヤで食べたら、シャキシャキ美味しかった。




f0272880_15561816.jpg
          いちごと、 手前は キンレンカ



f0272880_15563894.jpg
      赤くなって甘くておいしい!いちごだよ(*´з`)

      だけど、何者かに突っつかれて・・(´・ω・`)

      半分はおすそ分け状態。

      ネットかけたので、もうあげないぞ~!!( `ー´)ノ




f0272880_15565898.jpg
        今年から借りているもうひとつの畑

        5月5日に植え付けてから、なんとか順調に育っています。




f0272880_15571556.jpg
      トマトにも、ようやく実がついてきました!うれしいな(*^▽^*)







今年もいよいよ、この季節がやってきました!

夏野菜の加工に追われる日も、もうすぐかな~(≧▽≦)


今朝はピーマンを追加で5本植えてきました。

ぱぱさんがネ♪ ありがとう('ω')ノ

みんな、がんばって大きくなるんだよ~♪
by tarocco_pippo | 2014-05-23 16:22 | ちいさな畑のこと