人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

**クリーミーごま白和え**

みなさまこんばんは!

さっきフィリッポに、鶏肉の入った「コング」を渡したんですが

目の前で「フガッフガッ!」言いながら、夢中で食べています(´ω`*)

でもコングをかじると、

”サンバの人”みたいなモジャモジャのおててが汚れるぅ~・・・


事務員さん用の腕カバーかけたら、ちょうどいいかな(笑)

なんか笑える!!(´艸`*)




お夕飯のおかずに、

ごまたっぷりの 白和えを作りました。

**クリーミーごま白和え**_f0272880_18363670.jpg


カップ大盛りの白ごま、ずりずりずりずり・・

少しねっとりするくらいまでがんばったので、

コクのあるごまのいい香り~♪(*´▽`*)



**クリーミーごま白和え**_f0272880_1840137.jpg


すり鉢の中で、水切りした豆腐もつぶして

こんにゃくや、冷蔵庫にある野菜やきのこ・・いろいろ入った

クリーミーごま白和えの出来上がり (^_-)-☆


自家製昆布つゆも入れたので、しっかりごはんがすすむ美味しさです(^u^)





**クリーミーごま白和え**_f0272880_18411794.jpg

        「ボックン、事務員さんの腕カバーなんてしないからねー!!」

           ・・・(´・ω・`)





トリミング前の、ボサ顔フィリッポでした~!

まるで別人??(笑)


ちがうイキモノみたいだね!!





(≧▽≦)
by tarocco_pippo | 2014-01-22 18:59 | ふだんのごはん

by BIANCA