人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

ぽかぽか我が家の新年会

連休中に、3人で おうち新年会!


おいしいものを作って、ゆっくりおしゃべりしながら食べよう~♪

ということに、前の日に決定しました!!( `ー´)ノ( `ー´)ノ


ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18312549.jpg
         お刺身を、地物のレモンとおいしい塩、畑のにんにく、オリーブオイルで・・

         畑でさっきまで大地とつながっていた みずみずしい大根

         パリッパリであまーい(^u^)




ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18374118.jpg

          レモンの皮のさわやかな香りと、やわらかい風味の畑にんにくオイル




ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18405884.jpg

ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18412841.jpg

ボクのごはんだよ。

ぱぱとままの真ん中に座ってたべたよ。

さっと湯洗いした おさしみ(いなだ) と、

マッシュしたかぼちゃ、生の大根 など・・

↑その顔は、眠いのですね(´艸`*)



ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18445369.jpg

 久々に、パネトーネマザーの酵母で焼いたパン。




ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18450714.jpg

 手打ちパスタは、主人がはりきって作ってくれました!


ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18452276.jpg

かぼちゃのラビオリ


中に、かぼちゃやチーズ、卵黄などが入った 私たちの大~好きなパスタ (*´▽`*)

ソースは、真夏に作った自家製セミドライトマトのオイル漬けと

畑の黒キャベツとにんにくのソース。

おいしかった~!!




ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18524433.jpg

 牛すね肉と、ひよこ豆の赤ワイン煮込み



この晩は薪ストーブを点けたので、

ストーブの上で ひたすらコトコトコトコト煮込みました。

すね肉もとろっとろ(*´з`)

寒い夜だったので、温まるね~。




ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18572030.jpg
   これは、フィリッポ用の 牛すね肉の大根ときのこの煮込み

パパさん作の手打ちパスタ ちょっぴり入ってるよ。





ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18570087.jpg
いつもはデザートも作るけど、

           たまにはケーキでも買って食べよう!ということで・・

   迷いに迷ったケーキふたつ。(≧▽≦)





ぽかぽか我が家の新年会_f0272880_18563540.jpg
海辺のワイナリーの 地元産赤ワイン



いなだのお刺身にもぴったりなのは、海の潮風のなかで育っているからかな~。

我が家の大根たちも、同じく潮風の吹く中で育っているのデス。






2014年の新年会も、楽しくておいしかったぁ♪

窓の外は凍えそうだけど・・

ぽかぽかのんびりできる冬の夜って、やっぱり幸せだな。






(*´ω`*)

by tarocco_pippo | 2014-01-14 19:07 | 我が家のイタリア料理

by BIANCA