人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

ボックンのお正月だよ('ω')ノ

年末に、農家さんから

無農薬のもち米で手作りされたお餅と

同じく無農薬有機栽培のあずきを届けていただいたので・・


お正月の我が家のあさごはんは

ボックンのお正月だよ(\'ω\')ノ_f0272880_15070591.jpg
           ほかほかの小豆た~っぷりのったお餅


 

         ほくほくした素朴な小豆と、こしがあるけどなめらか~なお餅

         となりでモジャっとした食いしん坊さんに

         じぃ~~~っと見られながらのあさごはんでした (^_^;)








そして、とってもいいお天気のなか初詣に行きました!



フィリッポにと引いたおみくじに

主人と大爆笑~!!



「いっぱい食べることばかりが  どうのこうの・・」

 
おみくじに、「いっぱい食べる」なんて書いてあるの

初めて見たよ(笑)



ボックンのお正月だよ(\'ω\')ノ_f0272880_15211900.jpg

         「今年は いっぱい食べるといいことあるでしゅよ」


違うと思うけど・・・(-_-;)

何事も、ほどほどに!って書いてあったんだよ~。


ぱぱさんがおみくじ結んでる間、大好きなおんぶリュックに入って

うとうとネムネムなフィリッポの写真↑です(^v^)







お着物着て、ちょっとおさんぽしようね♪
ボックンのお正月だよ(\'ω\')ノ_f0272880_15242040.jpg


ボックンのお正月だよ(\'ω\')ノ_f0272880_15261592.jpg


         でも、すぐに「だっこだっこ~!!」のあまえんぼさん( *´艸`)







また翌日には、みんなでお買い物の後、
ボックンのお正月だよ(\'ω\')ノ_f0272880_15291542.jpg

ボックンのお正月だよ(\'ω\')ノ_f0272880_15280760.jpg

パン屋さんで、おひるごはん!


この写真を撮った後、「ままのお膝にのるぅ~~!!」と泣き出し・・

嬉しそうに私のお膝にのって、大好きなパンをモグモグ食べてました(≧▽≦)






こんな感じで、笑いいっぱいの中 我が家の一年はスタートしました!

にぎやかで楽しい日記を、今年もたくさん書けるとうれしいな(*´▽`*)
by tarocco_pippo | 2014-01-08 16:17 | フィリッポ日記

by BIANCA