CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

そば粉のザクザクショートブレッド

朝ごはん用に、ショートブレッドを焼きました。




f0272880_17111475.jpg
  ** そば粉のザクザクショートブレッド **





材料は、


長野産の 外側まで挽いた黒っぽいそば粉ときなこ

キャノーラ油、沖縄の本きび赤糖 など。


田舎そば用のそば粉なので、風味豊かで素朴なお味。

食感も 「ザクザク」っとしてて、いくらでも食べられそう(≧▽≦)



おばあちゃんに持って行ったら、

「おいしい!おいしい!」と嬉しそうに食べていました(*´▽`*)



ワインのおつまみに、

厚く切った「クリームチーズ」と合わせて食べたら最高~♪



これ食べてると、モジャっとしたのが、「じい~~~」っとみてる・・・


ほんのちょっとだけだよー(*´ω`*)

by tarocco_pippo | 2013-11-22 17:02 | お菓子作り