人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

奈良井宿と百年前のライスカレー

3日間の旅の最後に向かったのは・・

奈良井宿と百年前のライスカレー_f0272880_19262972.jpg

奈良井宿です。

ここも古くてきれいな街並みが残されていて、
のんびりと歩くだけでもいいところですネ♪


奈良井宿と百年前のライスカレー_f0272880_19265124.jpg


フィリッポ、また笠かぶってたのね(^v^)

こっちむいてごらん♪


奈良井宿と百年前のライスカレー_f0272880_19271224.jpg


「はい!ママ~!!」

もうすぐ、旅も終わるねフィリッポ、楽しかったね(^v^)



奈良井宿と百年前のライスカレー_f0272880_1928582.jpg

おいしそうな「ごへいもち」を食べるため、列に並んでいると・・・

フィリッポが「だっこ~だっこ~!!」って、だだをこねてます(笑)

だっこ大好きな、あまえんぼオトコです(*´ω`*)



奈良井宿と百年前のライスカレー_f0272880_19283076.jpg

くるみとエゴマだれの香ばしいごへいもちを、ベンチに座って食べましたよ。




そして、奈良井宿を端まで歩いて・・

「カフェ 深山」さんで、少し遅いお昼を食べることに!

奈良井宿と百年前のライスカレー_f0272880_19285776.jpg


フィリッポも、ちょっと休憩だね(^v^)



テラス席でのランチは・・

奈良井宿と百年前のライスカレー_f0272880_19293619.jpg


「百年前の ライスカレー」

百年前のレシピで、5日間もかけて作られたカレー。

スパイスがたっぷり使われているのか、甘さの中にもスパイシーさのある

さらっと食べられるお味でした。
(ちょっと量が少なかったな・・)


そういえば先週のポチたまで、
まさはるくんたちがこのカレー食べていたね!('ω')ノ
(今日は伊那と駒ヶ根だっ!)




少し歩いて・・
奈良井宿と百年前のライスカレー_f0272880_19302075.jpg

     木曽大橋の前で、

     「波止場のオトコ」  (でたー(笑)) ( *´艸`)






この後、道の駅にぶらぶらと寄りながら、家に帰りました。




フィリッポと一緒に旅した「秋の木曽路」

おいしいものいっぱい!すてきな古い街並みを散歩し・・

古民家の一軒宿や、料理旅館に一緒にお泊りして、

最高に楽しい旅になりました!(*^▽^*)



これで、秋の長野路旅日記は おしまいです。


ここまで読んでくださった方へ・・ありがとうございました(*´▽`*)
by tarocco_pippo | 2013-10-23 20:06 | わんこと旅する!

by BIANCA