人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

栗きんとんと寝覚めの床

旅行も、いよいよ最終日になりました!

今日も いいお天気~♪

気温も26度くらいと、暖かくなりそうです。



お宿の女将さんオススメの、栗きんとんを食べに、

再び「妻籠宿」にやってきました('◇')ゞ

栗きんとんと寝覚めの床_f0272880_1924247.jpg


「えのき坂」さんの 栗きんとん

できたてを1個から買えるので、すぐにベンチに座って食べました(*´▽`*)

ぽくぽくでほっくりしてて、栗と砂糖だけの素朴な味わい。

しみじみ美味しい、だいじに食べたいお味です。





そして車を走らせて・・・ちょっと寄り道。



栗きんとんと寝覚めの床_f0272880_19101325.jpg

「桃介橋」

コンクリートと木で作られた、美しく長ーい橋です。

抜けるような青空と、さわやかな山の乾いた空気が気持ちいい~(*´ω`*)




次に向かったのは・・

栗きんとんと寝覚めの床_f0272880_19151247.jpg

「寝覚めの床」

急な階段を下りて、山道を下っていくと・・・


栗きんとんと寝覚めの床_f0272880_19161765.jpg

こんなゴツゴツした場所に降りられるのですが・・




足場が悪くて、岩をよじ登って行く感じ・・・。

フィリッポ 落っこちなくてよかったよ(T_T)


栗きんとんと寝覚めの床_f0272880_19175336.jpg

     あははー 無事に帰ってこられたよー(*'ω'*)
by tarocco_pippo | 2013-10-23 19:25 | わんこと旅する!

by BIANCA