人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯

料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19352720.jpg

お楽しみの夕食だよ!

夕食は「部屋食」なので、のんびりとくつろぎながら、いただきまーす(*´з`)



料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19355992.jpg

前菜が運ばれてきました!

小さなグラスに入った「りんご酒」でかんぱーい( `ー´)ノ

サクサクのオクラに、明太子を詰めたもの、煮こごり、カニのゼリー寄せ、湯葉など・・


ビール大瓶を頼んで、ふたりでゆっくり飲みながらの食事です。


料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19392218.jpg

ツルツルでおいしかった~!お蕎麦もおつゆもいいお味でした。



料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19395520.jpg

このあたりの名物「馬刺し」

コリコリしてて、お口の中でとろけてくるとあまーい♪



料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19401891.jpg

野菜と鶏ひき肉の蒸しもの  やさしくてほっとするお味



料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19445995.jpg

わたしは、目の前のこんなほほえましいふたりを見ながら、

おいしいものを食べていました(*´▽`*)

だいすきな家族が、本当に嬉しそうにニコニコして・・・

来てよかった!(^v^)





料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19452585.jpg

海老ときのこのベーコン巻の焼きもの

この中に、さりげなく「松茸」が~!!(^u^)





料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19455045.jpg

サックサク!衣までおいしい、やさいときのこの天ぷら

サックリほおばると・・・

えー!!松茸の天ぷらだよ~!!('Д')

主人と、大興奮で食べる!!!




出来立てアツアツが、順番にお部屋に運ばれてきます・・・。



料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19461140.jpg

かつおのたたき

これが、今まで食べたたたきの中で一番と思えるくらいおいしかった。




熱々の 茶碗蒸しが運ばれてきましたが・・

またまた松茸入りで嬉しくなって~(*´з`)

写真撮り忘れました・・・。





そして!

料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19464255.jpg

          ↑ もうお待ちかねのお方が・・こっち見てる(笑)


信州牛の鉄板焼き 野菜ときのこの くるみ味噌だれ

もちろん松茸入り!最高だぁ~♪



はじっこにあるのは、フィリッポ用の「馬肉」

さっとあぶって・・・


フィリッポの、5歳のお誕生日記念旅行だからネ!ごちそうだよ~!!
料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_1947187.jpg

あっちちだからね、少し冷ましておこうね!




料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19482798.jpg

ゴックン・・・これ、ボックンの大好物のおウマさんでしゅね!(*´ω`*)




料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19485341.jpg

「え!これ、ボックンにいただけるのでしゅか?」







料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_1949143.jpg


「んんんーー・・・ いいこに待ちましゅ! ビシーン!!(*'ω'*) 」





 
「さあ! どうぞ!」

料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_19494089.jpg


「ぱくりっ♪ 」





料理旅館むらさわ~わんこと一緒に!部屋食のお夕飯_f0272880_1950742.jpg

「モグモグ あむあむ・・・  おいちいっ!  (´ω`*) 」






嬉しそうにモグモグ食べていたフィリッポでした(*´▽`*)



この後、ごはんとお味噌汁、食後のフルーツが運ばれてきたのですが・・

あまりの大興奮に、写真撮り忘れた・・・(T_T)


だって・・


松茸た~っぷり入った 「松茸ごはん」だったんですもの!!




ごはんのおかわりいっぱいして、大満足のお料理でした!

それにしても、「松茸コース」を頼んだわけでもないのに・・

普通にお夕飯に松茸がふんだんに使われていて、びっくり!

しかも、このあたりで採ってきた「採れたて」なんだそうです。







食後は、お皿を下げに来ていただいて、お部屋にお布団を敷いてもらいました。

ちょっとロビーで女将さんと翌日の相談をして・・・

この日は、21時半頃寝ちゃいました。

フィリッポは、私たちのお布団の真ん中に挟まって(笑)


美味しくて、楽しい、思い出いっぱいのお夕飯になりました。
by tarocco_pippo | 2013-10-22 20:32 | わんこと旅する!

by BIANCA