人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)

妻籠宿をあとにして・・・

次に向かったのは、石畳と急な坂の 「馬籠宿」



江戸日本橋を起点に四十三番目の宿場 「馬籠」


木曽十一宿の最南端にあります。





お昼も過ぎたので、

わんこも入れるお料理屋さん「まごめや」さんでごはんを食べましょう!




長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)_f0272880_1949933.jpg

それでは、ボックンが案内しますー。



長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)_f0272880_2011967.jpg

右に見える建物のなかで、わんこと食事ができるんでしゅよー。



長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)_f0272880_1935451.jpg

お庭も見えて、いい雰囲気!

最初にお菓子とそば茶がサービスされました。(^u^)




長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)_f0272880_1951369.jpg

開田高原産の田舎そばと、

栗おこわ、いろんなおかずがセットになった サービスランチにしました。




長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)_f0272880_1951403.jpg


あまごの甘露煮が、頭からまるごと食べられておいしかった~。

ヒレかつも、柔らかくて・・おなかいっぱい!(^_-)-☆


フィリッポと一緒に美味しく食事ができて、幸せでした(*´▽`*)






さあ!急な坂道の宿場町を歩いてみよう~♪
長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)_f0272880_19534028.jpg

この日は連休の中日だけあって、すごい人!!!

笠をかぶったフィリッポは、たくさんの方に大笑いされ~(≧▽≦)

何回も、写真を撮っていただいたり、話しかけてくださいました。





長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)_f0272880_19543024.jpg

外国人の観光客の方にもたくさん写真を撮っていただいたけど

スペイン語でお話しされて・・なんて言ってたのかしら~、にこにこしてました(笑)






長野おいしい旅~大爆笑!!馬籠宿(´ω`*)_f0272880_19555557.jpg


         頂上なのに  「波止場のオトコ」 ( *´艸`)


頂上の見晴台に到着!!

きれいな景色の前で、いつものお決まりポーズ!!キマッタヨ~♪







笠をかぶっただけであれだけ思いっきり大爆笑してもらって、


なんかみんながニコニコしてて


旅行が何倍も楽しくなるんだよ!


フィリッポといると、本当に楽しくて幸せだよ~(*^▽^*)





大爆笑の「馬籠宿」でした(*'ω'*)
by tarocco_pippo | 2013-10-17 19:56 | わんこと旅する!

by BIANCA