人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿

長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿_f0272880_18472469.jpg



中山道六十九次のうち、江戸から数えて四十二番目の「妻籠宿」

(中山道 木曽十一宿のひとつ)

伝統的建造物二二三件が存在し、今でも実際に人が住んで生活しているそうです。






ここに来たら、ぜひやりたかったことは・・・( *´艸`)


長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿_f0272880_18562715.jpg


これこれ~♪

ミニひのき笠(300円)を、実演しているおばあちゃんから買って!





長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿_f0272880_190274.jpg


フィリッポの頭にかぶせて歩くこと~(*´ω`*)


この和風なマントは、へたっぴだけど頑張って作りました。





長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿_f0272880_1925423.jpg


このひのき笠をかぶって歩くだけで、みなさん笑ってくれる~!!(笑)







長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿_f0272880_1964423.jpg

↑ お店のおばあちゃんも、笑って喜んでくれました~(*^▽^*)





長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿_f0272880_1982468.jpg

ほしかった、いろいろな薬草で作られた胃腸薬「百草丸」を発見!!





長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿_f0272880_19101747.jpg

ぱぱさん、「ヘンテコなキーホルダーを探す!」と言って、

お土産屋さんに行っちゃいましたよー。


これが今回の旅の目的でもあるらしい(笑)


でも・・

帰ってきたら、そのキーホルダー 無いのですよ・・(T_T)

どうやら、なくしちゃったみたいです・・・(/ω\)ベソベソ







長野おいしい旅~わんこと歩く!妻籠宿_f0272880_1916444.jpg


ここは、の~んびりと歩くだけでも楽しくって、おいしいものもいっぱい!!







そうそう!

BSジャパンでやっている「ポチたま」 昨日は奈良井宿を放送していました。

来週は、駒ヶ根と伊那の旅だって・・。

わたしたち、1か月遅かった~!!((+_+))

残念・・可愛いまさはるくんに会いたかったな~。







フィリッポに笠をかぶせて楽しく歩いた、妻籠宿でした('ω')ノ
by tarocco_pippo | 2013-10-17 19:16 | わんこと旅する!

by BIANCA