CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

長野おいしい旅~せいないじ土佐屋

この日の宿泊は、一日一組限定の古民家のお宿

「せいないじ土佐屋さん」


f0272880_18193930.jpg


常にステキな音楽が流れ・・雰囲気のとてもよいお宿でした。

ご主人も奥様も 気さくであたたかい方たちで

清内路のこと、特産のせいないじブランドの野菜のことなど、いっぱいおしゃべりしてきました。



特に素晴らしかったのは、お食事!
f0272880_18201170.jpg

前菜  インゲンのあえもの、かぼちゃのアーモンド揚げ、

     サーモンの甘酢大根巻き、アスパラのベーコン巻

     すべて野菜は、せいないじ産というこだわりです。






f0272880_18284827.jpg

フィリッポも、スヌードとよだれかけをして ちゃんと席につかせていただきました(*'ω'*)

よだれかけのぽっけに「にぎにぎ人形」入ってる(笑)






f0272880_18313378.jpg

こちらの近くで作られている 青大豆のお豆腐

豆の味がとても濃くて、本当においしいお豆腐でした。

青大豆も、お豆腐やさんが自ら地元で育てているので・・美味しいわけです!


2種類のこだわりの塩で食べるのも、豆腐のよさを引き立てていました。





f0272880_18351413.jpg

油揚げの含め煮  中に鶏のひき肉と野菜が入っていて

やさしいお母さんのお味で美味しかった。






f0272880_1837814.jpg

せいないじかぼちゃのスープ

ほんのり香ばしい香りの 本当にほっとするお味のスープでした。

素材の良さがわかります。





f0272880_18391754.jpg


ひとさらひとさら ゆっくりしたペースで出来立てを運んでくださるので、

ふだん食事に2時間くらいかけてる私たちに ちょうどいいペース。

美味しくてリラックスできるおゆうはんでした。







f0272880_18423661.jpg

最高においしい牛肉とやさいの鉄板焼き


このお肉が甘くて美味しかった・・

ワインにもぴったりでした!






f0272880_1846868.jpg


アイスクリームのベリーソースと、焼きりんご シナモンバター










ステキな音楽を聴きながら、

ゆっくりゆったり・・手作りのおいしいお料理が楽しめる しあわせ!


心のこもった手料理と、おもてなしに 最高の時間を過ごすことができました。





フィリッポ 5歳の記念旅行

わたしたちの家族になって 5年の

思い出いっぱいの旅は、まだまだ続きます!







(*´▽`*)
by tarocco_pippo | 2013-10-16 18:58 | わんこと旅する!