人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

長野おいしい旅~駒ヶ根ファームスでローメン

次に向かったのは、駒ヶ根ファームス

地ビールレストランや、牛乳工場、産直やさいなどがある施設で

ここでの目的は、伊那名物の「ローメン」を食べること!!

ちょっと早いけど、待ちきれないので食べちゃおう~♪( `ー´)ノ( `ー´)ノ


おみやげの売店の奥に、ひっそりとある 軽食コーナーにその文字がありました!!

「ローメン!!」


1ぱい600円と書いてある・・

売店のおばちゃんに注文すると「ちょっと待っててね!」と言って

奥の調理場で作り始めました。

なにかをジュージュー炒める香ばしいかおり・・・

楽しみすぎて、売店をウロウロしながらも鼻をクンクンさせて待ってました。(*´ω`*)


呼ばれると飛んでいき!オススメの食べ方の説明を受けて・・

ぱぱさんとフィリッポが待ってる外の席に、転ばないように歩いて行きました!



長野おいしい旅~駒ヶ根ファームスでローメン_f0272880_17301714.jpg

マトンとキャベツの 伊那名物 スープ ローメン


初めての見た目と香り!

スープに、炒めたマトンとキャベツと太めの麺が・・ふしぎな感じ??

そのまま食べると、コクのある濁った濃厚なスープは、ちゃんぽんみたい。

衝撃的なのは、ここからさらに

ソースと酢とにんにくを加えて食べること!|д゚)


おばちゃんオススメの、ソース2周、酢1周 ぐるっとかけて・・

食べると・・おいしい!!!

マトン好きには、たまらないおいしさで、クセになりますねー。


ああ・・思い出すとまた食べたい・・・。





さあ!食後のおさんぽに行くよ~!

長野おいしい旅~駒ヶ根ファームスでローメン_f0272880_1739442.jpg


すぐ後ろには川が流れていて・・・



長野おいしい旅~駒ヶ根ファームスでローメン_f0272880_17394185.jpg


大きくてきれいな橋からは、素晴らしい眺めが・・(*´▽`*)

山の緑がまぶしかった~。




長野おいしい旅~駒ヶ根ファームスでローメン_f0272880_17412451.jpg


       ここでも 「波止場のオトコ」 ( *´艸`)



長野おいしい旅~駒ヶ根ファームスでローメン_f0272880_1742334.jpg


敷地内に牛乳工場があるので、ここのソフトクリームはおいしい!

すずらん牛乳100%で、牛乳そのものを食べてる感じです。

こちらの牛乳も、中温殺菌で甘くておいしかったなぁ。








敷地が広く、遊歩道もとてもきれいに整備されていて

ここだけでも半日はのんびりと過ごせそうな、いい場所を見つけちゃいました!




ローメン食べに今すぐ行きたい・・(*´з`)
by tarocco_pippo | 2013-10-16 17:54 | わんこと旅する!

by BIANCA