人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

おさんぽのお土産は・・わかめ

フィリッポと早朝おさんぽに行くと・・・



おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_12184167.jpg

                    砂浜がなんだかいつもと違うーー!!

                    そう!わかめがうち上げられていました!!


おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_12192375.jpg

                     ぱぱさん、どこ行った??





急いで持って帰り~♪
おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_1220011.jpg

                ぱぱわかめを洗ってるところを、フィリッポ2階から眺める・・・( *´艸`)



おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_12203758.jpg

                         「ぱぱ、なにしてるですか?」





大きな鍋にお湯を沸かして、さっとくぐらせるだけ~(*´▽`*)
おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_1221175.jpg

                            大きなメカブも!




少しザルで水分を切っている間に、新しい洗濯用ピンチを買いに行き~♪

デッキで、川風&海風に さらさら~っとあたってもらいました。

おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_12223411.jpg
おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_1223433.jpg
おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_12233342.jpg
おさんぽのお土産は・・わかめ_f0272880_12235227.jpg



茹でたてわかめの柔らかいところは、細か~~く刻んで、フィリッポのごはん用に!

冷凍してちょっとずつあげようと思います。




夕方には、カラッカラに乾いていていい感じ~(*´з`)

念のため、もう一日干して、完成しましたっ!!



人生初のわかめ採り、楽しいわぁ♪


天然もののわかめ、コリコリして磯の香りが強くておいしかったです!
by tarocco_pippo | 2013-05-21 06:18 | 保存食いろいろ

by BIANCA