CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

④ 清里 西の魔女が死んだ おばあちゃんの家

次に向かったのは、映画「西の魔女が死んだ」の おばあちゃんの家。

数年前にここに来た時は、この映画のことは知らなかったけれど・・。

それから小説を読んで、映画を観て・・大好きな物語になりました。



f0272880_14225519.jpg

                  この手前に続く、家までの小道・・・。


                  おばあちゃんの家に向かうときと、帰るときの、



                  主人公 まいの気持ち・・・。





f0272880_14253880.jpg


f0272880_1426368.jpg

                  このテラスで、美味しいハーブティーをいただきました。 


                        

f0272880_14264718.jpg

                   


f0272880_14273842.jpg


                    おばあちゃんが、最後まで大事にしていたもの。



                    物語後半のこのカップのシーンは、たまらないです・・・。






f0272880_14283019.jpg








この家のうしろには・・・
f0272880_14471624.jpg


           リュウちゃん 5歳  ゴールデンレトリバーのかわいすぎる!!おとこのこ(*´▽`*)

           なでなでするとうっとりして、大きなおててを出してきます(笑)










映画のサウンドトラックが流れる中、家の中を眺めていると、


まいがおばあちゃんと過ごした夏の日々を思い出し


何とも言えない気持ちになりました・・・。


また小説読もうかな。


私も、思い出すと苦しいけど、まいの気持ちはとてもよくわかります。







ここのテラスで売っていた、ワイルドストロベリーと、キンレンカの苗を買ってきました。



自家製パンと、畑のレタス、手作りのハム、キンレンカで、サンドイッチを作れるといいな~。



大事に育てよう♪











続きます・・・('ω')ノ
by tarocco_pippo | 2013-05-01 17:06 | わんこと旅する!