人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CASA  BIANCA  白い家 

pipporino.exblog.jp

BIANCAです!             どうぞよろしく!           わんこの日記          小さな畑&おうちごはん

一生使える包丁に出会いました。

おばあちゃんにもらった「お年玉」


ずーっと大事にしまっておいた。


いつか気に入った包丁を買うために・・・。



一生使える包丁に出会いました。_f0272880_1124027.jpg

                            やっと出会えたー!!

                            「包丁工房 タダフサ」





一生使える包丁に出会いました。_f0272880_1131675.jpg

                       「栗の木の柄」がぽってりと美しい、職人さん手作りの包丁。

                       炭化木で、いつも清潔に使える。



一生使える包丁に出会いました。_f0272880_1134851.jpg

                       包丁の切れ味はもちろんのこと、                       


                       パン切りナイフの切れ味は、すーっと感動ものだとか・・。







実際に作られた職人さんと、じっくりお話ししながら購入できてよかったな。


柄の木目も色も、一番気に入ったものを選べたし。



こちらは、包丁のとぎはもちろん

パン切りナイフの修理だって


これから購入予定の「まな板」も、表面を削ってきれいにして・・・


一生使えるお手入れをしてくださる。




包丁の刃の部分に、おばあちゃんと私の名前をいれてもらった。


見せに行きたいなぁ~。

きっと喜ぶだろうな(^v^)

by tarocco_pippo | 2013-04-10 06:06 | 日々のこと

by BIANCA